ガンダムサバーニャ・ジャベリン

  • 4695
  • 2

乱れ突くぜぇ!

ガンダムサバーニャを思いきって近接特化型の機体にしてみました。
最終決戦版のアレンジを作る予定だったのに!

ダイバーズで使いたいなーと思いつつ、いろんなパーツをミキシング。

GNホルスターピットで射撃兵器を全て防ぎ、目標に接近。
ランスユニットで相手を串刺しにするイメージです。

GNドライブはツインドライブ。
トランザムバーストをして相手の心理を読む……。
なんかも多分できるはず。

シアクアンタ・ブラックキャットと同じフォースに所属している機体でもあります。

シアクアンタ・ブラックキャット

非武装状態。バックパックはデュナメスのブースターを追加して、一気に目標に。
非武装状態。
バックパックはデュナメスのブースターを追加して、一気に目標に。
メイン武装のランスユニット。ランスを外すと、サブマシンガンに。実弾兵器ではありますが、基本は撃たない……。乗り手のこだわり!
メイン武装のランスユニット。
ランスを外すと、サブマシンガンに。
実弾兵器ではありますが、基本は撃たない……。
乗り手のこだわり!
GNカタール。ランスが壊れた時のサブウェポン。ツインドライブなのもあり、出力は高め。トランザムバーストして、相手の心を読み、一瞬で敵をバラバラに。
GNカタール。ランスが壊れた時のサブウェポン。
ツインドライブなのもあり、出力は高め。
トランザムバーストして、相手の心を読み、一瞬で敵をバラバラに。
GNドラゴンハング。中距離から、射撃してくるぬるい相手をガブっとお仕置き。
GNドラゴンハング。
中距離から、射撃してくるぬるい相手をガブっとお仕置き。
GNドックパック。可愛いワンコだけど、GNドライブを搭載しており、単騎でもトランザム可能。ハロが動かしていると思われる。
GNドックパック。
可愛いワンコだけど、GNドライブを搭載しており、単騎でもトランザム可能。
ハロが動かしていると思われる。
懐いてるけど、突然とびかかれると流石にサバーニャさんも驚きます。
懐いてるけど、突然とびかかれると流石にサバーニャさんも驚きます。
こんな感じで背中にマウント。トランザムし加速状態から、実体剣での攻撃は強力なフィールドも容易に切り裂きます。
こんな感じで背中にマウント。
トランザムし加速状態から、実体剣での攻撃は強力なフィールドも容易に切り裂きます。
フル装備!ガンダムマーカーの緑を買ったら、思った以上に明るく驚きましたが、せっかくなのでテレコにして塗ってみました。てなわけで、エアブラシシステムでの着色。エア缶が途中できれてしまい、ドラゴンハングが少し粗めで(泣デカールはRGクアンタのものを使用し、フィニッシュ!近接にしてみましたが、なかなか派手になってお気に入りです。見ていただきありがとうございました!
フル装備!

ガンダムマーカーの緑を買ったら、思った以上に明るく驚きましたが、せっかくなのでテレコにして塗ってみました。

てなわけで、エアブラシシステムでの着色。
エア缶が途中できれてしまい、ドラゴンハングが少し粗めで(泣

デカールはRGクアンタのものを使用し、フィニッシュ!

近接にしてみましたが、なかなか派手になってお気に入りです。

見ていただきありがとうございました!

コメント

  1. pani 5年前

    Twitterフォローありがとうございます✨
    緑めっちゃかっこいいですね(*^^*)
    ガンダムマーカーでこんなに発色するなんて知らなかったです!

    • AKOU 5年前

      コメントありがとうございます!

      アイグリーンという名前の色で、名前通りにカメラアイを塗る色だったのですが、よくわからずそのまま塗ってしまいましたw

      結果的に綺麗になってよかったです!

AKOUさんがお薦めする作品

シアクアンタ・ブラックキャット

ガンダムハルート・オーバーウィング

RW/レッドウォーリア

4
ガンダムMk-Vドーベンウルフカラー

ガンダムMk-Vドーベンウルフカラー

久々のプラモ! ガンダムMk-Vってドーベンウルフのご先祖だ…

7
HGUC 1/144 ナイチンゲール

HGUC 1/144 ナイチンゲール

HGUC 1/144 ナイチンゲール お盆休みにつくってみま…

5
HGUC 1/144 Hi-νガンダム

HGUC 1/144 Hi-νガンダム

先週はνガンダムを組んだんですが、熱が上がってたので、Hi-…

9
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム

逆シャアを久しぶりに見て、テンションが上がったので組みました…