ガンダムハルート・オーバーウィング

  • 7846
  • 0

ガンダムハルートの最終決戦版がないのならば、作れば良いのだ!

という事で、クタン参型のブースターも合いそうだなーとハルートに装備させてみました。

基本は、ダイバーズで使用するイメージ。

もちろん二人乗り。
ソーマ似の女の子がメインパイロット。
アレルヤ似の男の子がサブパイロット。
になります。
なので、シンボルマークはくまちゃん。

マリーも悪くないけど、ソーマの方が好きなんだ!

まずは基本の状態。GNクローを接続する為に膝をセブンスソードから拝借して接続。肩にはセラフィムガンダムの腕をつけております。腕にはキュリオスのシールドを装備。
まずは基本の状態。

GNクローを接続する為に膝をセブンスソードから拝借して接続。
肩にはセラフィムガンダムの腕をつけております。
腕にはキュリオスのシールドを装備。
各種、強化パーツを装備して、なんちゃって最終戦モードに!足は磁石とクローについてるパーツでなんとか固定。本来だと、膝から下がブースターだけど、今回はせっかくなので着脱式に。
各種、強化パーツを装備して、なんちゃって最終戦モードに!

足は磁石とクローについてるパーツでなんとか固定。
本来だと、膝から下がブースターだけど、
今回はせっかくなので着脱式に。
横から。バックパックにはGNドライブを3個装備。リボーンズガンダムからも、GNフィンファングも増設。
横から。
バックパックにはGNドライブを3個装備。
リボーンズガンダムからも、GNフィンファングも増設。
後ろから!ここにもクマちゃん。クアンタのGNソードピットも装備。最終手段としてクアンムバーストも一応可能。
後ろから!ここにもクマちゃん。
クアンタのGNソードピットも装備。
最終手段としてクアンムバーストも一応可能。
GNクローを射出。基本はブースターと使用するが、自体も武器になる形。マザーファンネルのように使う。各種、遠隔操作系武装は男の子が担当しており、基本は防御に使うことが多いが、キレると攻撃に移る。
GNクローを射出。
基本はブースターと使用するが、自体も武器になる形。
マザーファンネルのように使う。

各種、遠隔操作系武装は男の子が担当しており、基本は防御に使うことが多いが、キレると攻撃に移る。
GNシールドピットもあり、高速で動きながらも鉄壁の守り。
GNシールドピットもあり、高速で動きながらも鉄壁の守り。
本体のGNドライブを合わせ、4個ドライブを順序よく回すことにより、長時間のトランザムも可能。そして、GNバスターソードを振り回す。少し迷惑。
本体のGNドライブを合わせ、4個ドライブを順序よく回すことにより、長時間のトランザムも可能。

そして、GNバスターソードを振り回す。
少し迷惑。
肩のGNキャノンで、中距離もしっかりと対応。もちろん腕にもなるので、ビームサーベル等も使える。
肩のGNキャノンで、中距離もしっかりと対応。
もちろん腕にもなるので、ビームサーベル等も使える。
GNシールドを使うと動きが止まると思わせて……。出力が半端ないので一瞬で対象を切り裂く。
GNシールドを使うと動きが止まると思わせて……。
出力が半端ないので一瞬で対象を切り裂く。
装備を並べてみる。なかなかのボリュームになった。今回は磁石も少し使ってみたが、あんまり効果的ではなかったので、次はうまく取り入れたい。
装備を並べてみる。
なかなかのボリュームになった。

今回は磁石も少し使ってみたが、あんまり効果的ではなかったので、次はうまく取り入れたい。
変形も、もちろん可能。クタン参型のブースターも装備できるので、戦場までひとっ飛び。タミヤのピュアオレンジのスプレーとガンダムマーカーで部分塗装。筋彫りして密度を上げて、キャンペーンで配布したデカールを貼り貼りして完成。ハルートはすごく好きなのでとても楽しかったです。 ちなみに……GNライフルビットがちょこちょこ写ってますが、スプレーがきれて塗りきれなかったのです……orz
変形も、もちろん可能。
クタン参型のブースターも装備できるので、戦場までひとっ飛び。



タミヤのピュアオレンジのスプレーとガンダムマーカーで部分塗装。
筋彫りして密度を上げて、キャンペーンで配布したデカールを貼り貼りして完成。

ハルートはすごく好きなのでとても楽しかったです。

ちなみに……
GNライフルビットがちょこちょこ写ってますが、スプレーがきれて塗りきれなかったのです……orz
塗装前、兄弟機と並べて。この頃はGNライフルビットⅡを装備してた。ちなみにザラキエルの方はハレルヤとマリーが乗ってるイメージ。で最後に一枚……。
塗装前、兄弟機と並べて。
この頃はGNライフルビットⅡを装備してた。
ちなみにザラキエルの方はハレルヤとマリーが乗ってるイメージ。

で最後に一枚……。
以上になります!見ていただきありがとうございました。ダブルオー劇場版組もこれで終わり。次は何を作ろうかしらと思いつつ……。では、また次の作品で!
以上になります!
見ていただきありがとうございました。

ダブルオー劇場版組もこれで終わり。
次は何を作ろうかしらと思いつつ……。

では、また次の作品で!

コメント

AKOUさんがお薦めする作品

シアクアンタ・ブラックキャット

ガンダムハルート・オーバーウィング

RW/レッドウォーリア

4
ガンダムMk-Vドーベンウルフカラー

ガンダムMk-Vドーベンウルフカラー

久々のプラモ! ガンダムMk-Vってドーベンウルフのご先祖だ…

7
HGUC 1/144 ナイチンゲール

HGUC 1/144 ナイチンゲール

HGUC 1/144 ナイチンゲール お盆休みにつくってみま…

5
HGUC 1/144 Hi-νガンダム

HGUC 1/144 Hi-νガンダム

先週はνガンダムを組んだんですが、熱が上がってたので、Hi-…

9
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム

逆シャアを久しぶりに見て、テンションが上がったので組みました…