GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RW/レッドウォーリア

RW/レッドウォーリア

記念すべき10作目!
子供の頃から、大好きだったレッドウォーリアを作ってみました。

アメイジングな体型も良いのですが、シュッとさせたくて、GM/GMとミキシングしております。
てな訳で、レッドウォーリア/レッドウォーリアが正式な名称!

ひとまず正面からいつものポーズで。
肩はそのままでも良かったのですが、せっかくなので変更。セラヴィーからもらいました。GM/GMからは胴体と両手両足を。
頭身が上がって、かなりシュッとしました。

レッドウォーリアといえば、ハンマーですねと!ということで巨大なハンマーを。
手持ち武器でぶん殴りのが基本ですが……

イメージではこんな感じで、カッ飛んでいくことも可能なつもり。

左側はやっぱりバズーカーだよね!
ハイニューブレイブからいただきました。

お次は右からー。
小さいシールドもお約束ですが、デカールはやりすぎたかも……。

で右に積んでいるのは、一番の特殊装備。
その名も……
ダブルアームド・アーマーランチャー。

アームド・アーマーBSは常に展開状態で運用していく形。

過剰なエネルギーを貯めておき、近づいてきた相手にはアームド・アーマーVNで迎撃!

展開状態を派手にするために、一部装甲を外してツメが目立つように。

最初は持ち手武器にしたかったのだけど、どうやってもうまくいかず、こうなったらと腕ごと連結してみたら、収まりが良かったのでそのまま採用。
かなりのお気に入りの武装です。

最初期の入れ替えただけ状態。
こうやってみると足と腕の長さがかなり変わっているなー。

装備も決まり。塗装前の状態。
ハンマーが一回り小さい頃。
膝とバックパックはジムカーディガンからいただきました。

なので、色々マウントできるのですが、ふわっとビームマグナムを積んだりもしていますw
速攻でフレーム折れてそうw

最後は右側からの煽りで!
以上です。

塗装はタミヤのイタリアンレッド。
あと濃い部分はシャアレッドです。
初めての全塗装でしたが、なかなか楽しかったです。

レッドウォーリアはほんとカッコ良いなーとなりますね。
でよりパーフェクトな感じの追加装甲をつけたバージョンもあるのですが
それはまた別の記事で!

では最後まで見ていただきありがとうございました!
い、一応、連邦の機体だよね!?

コメント0件

AKOUさんがお薦めする作品0件

  • シアクアンタ・ブラックキャット

  • ガンダムサバーニャ・ジャベリン