RW/レッドウォーリア

  • 2087
  • 0

記念すべき10作目!
子供の頃から、大好きだったレッドウォーリアを作ってみました。

アメイジングな体型も良いのですが、シュッとさせたくて、GM/GMとミキシングしております。
てな訳で、レッドウォーリア/レッドウォーリアが正式な名称!

ひとまず正面からいつものポーズで。肩はそのままでも良かったのですが、せっかくなので変更。セラヴィーからもらいました。GM/GMからは胴体と両手両足を。頭身が上がって、かなりシュッとしました。
ひとまず正面からいつものポーズで。
肩はそのままでも良かったのですが、せっかくなので変更。セラヴィーからもらいました。GM/GMからは胴体と両手両足を。
頭身が上がって、かなりシュッとしました。
レッドウォーリアといえば、ハンマーですねと!ということで巨大なハンマーを。手持ち武器でぶん殴りのが基本ですが……
レッドウォーリアといえば、ハンマーですねと!ということで巨大なハンマーを。
手持ち武器でぶん殴りのが基本ですが……
イメージではこんな感じで、カッ飛んでいくことも可能なつもり。
イメージではこんな感じで、カッ飛んでいくことも可能なつもり。
左側はやっぱりバズーカーだよね!ハイニューブレイブからいただきました。
左側はやっぱりバズーカーだよね!
ハイニューブレイブからいただきました。
お次は右からー。小さいシールドもお約束ですが、デカールはやりすぎたかも……。で右に積んでいるのは、一番の特殊装備。その名も……ダブルアームド・アーマーランチャー。
お次は右からー。
小さいシールドもお約束ですが、デカールはやりすぎたかも……。

で右に積んでいるのは、一番の特殊装備。
その名も……
ダブルアームド・アーマーランチャー。
アームド・アーマーBSは常に展開状態で運用していく形。
アームド・アーマーBSは常に展開状態で運用していく形。
過剰なエネルギーを貯めておき、近づいてきた相手にはアームド・アーマーVNで迎撃!
過剰なエネルギーを貯めておき、近づいてきた相手にはアームド・アーマーVNで迎撃!
展開状態を派手にするために、一部装甲を外してツメが目立つように。最初は持ち手武器にしたかったのだけど、どうやってもうまくいかず、こうなったらと腕ごと連結してみたら、収まりが良かったのでそのまま採用。かなりのお気に入りの武装です。
展開状態を派手にするために、一部装甲を外してツメが目立つように。

最初は持ち手武器にしたかったのだけど、どうやってもうまくいかず、こうなったらと腕ごと連結してみたら、収まりが良かったのでそのまま採用。
かなりのお気に入りの武装です。
最初期の入れ替えただけ状態。こうやってみると足と腕の長さがかなり変わっているなー。
最初期の入れ替えただけ状態。
こうやってみると足と腕の長さがかなり変わっているなー。
装備も決まり。塗装前の状態。ハンマーが一回り小さい頃。膝とバックパックはジムカーディガンからいただきました。
装備も決まり。塗装前の状態。
ハンマーが一回り小さい頃。
膝とバックパックはジムカーディガンからいただきました。
なので、色々マウントできるのですが、ふわっとビームマグナムを積んだりもしていますw速攻でフレーム折れてそうw
なので、色々マウントできるのですが、ふわっとビームマグナムを積んだりもしていますw
速攻でフレーム折れてそうw
最後は右側からの煽りで!以上です。塗装はタミヤのイタリアンレッド。あと濃い部分はシャアレッドです。初めての全塗装でしたが、なかなか楽しかったです。レッドウォーリアはほんとカッコ良いなーとなりますね。でよりパーフェクトな感じの追加装甲をつけたバージョンもあるのですがそれはまた別の記事で!では最後まで見ていただきありがとうございました!い、一応、連邦の機体だよね!?
最後は右側からの煽りで!
以上です。

塗装はタミヤのイタリアンレッド。
あと濃い部分はシャアレッドです。
初めての全塗装でしたが、なかなか楽しかったです。

レッドウォーリアはほんとカッコ良いなーとなりますね。
でよりパーフェクトな感じの追加装甲をつけたバージョンもあるのですが
それはまた別の記事で!

では最後まで見ていただきありがとうございました!
い、一応、連邦の機体だよね!?

コメント

AKOUさんがお薦めする作品

シアクアンタ・ブラックキャット

ガンダムハルート・オーバーウィング

RW/レッドウォーリア

4
ガンダムMk-Vドーベンウルフカラー

ガンダムMk-Vドーベンウルフカラー

久々のプラモ! ガンダムMk-Vってドーベンウルフのご先祖だ…

7
HGUC 1/144 ナイチンゲール

HGUC 1/144 ナイチンゲール

HGUC 1/144 ナイチンゲール お盆休みにつくってみま…

5
HGUC 1/144 Hi-νガンダム

HGUC 1/144 Hi-νガンダム

先週はνガンダムを組んだんですが、熱が上がってたので、Hi-…

9
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム

逆シャアを久しぶりに見て、テンションが上がったので組みました…