RX-160S BYARLANT CUSTOM【ロービジカラーver】

  • 2770
  • 4

RX-160S BYARLANT CUSTOM
バイアランカスタム ロービジカラー
完成です。

前回のズサ・ロービジカラーの反省点を修正した納得の機体に仕上がりました。

“飛びもの”はロービジカラーがよく似合います。

ボリューム半端ないです。増設スラスター類の存在感が適度に現れて良いテイストで仕上がったと思います。
ボリューム半端ないです。増設スラスター類の存在感が適度に現れて良いテイストで仕上がったと思います。
マスター機体、バイアランの設定画。マッシブに描かれているため、これはこれでカッコいいですね。ただ、視認性の悪い宇宙空間での運用ならいざ知らず、このカラーリングでは地上戦闘では
マスター機体、バイアランの設定画。
マッシブに描かれているため、これはこれでカッコいいですね。

ただ、視認性の悪い宇宙空間での運用ならいざ知らず、このカラーリングでは地上戦闘では"的(マト)"でしょうね。
特に、スラスター回りは高熱になるはずなのに赤塗装は現実味ありません。
実際の航空機でもそこは焼鉄色っぽくなってますし。
キャラものなんで、差し色が欲しくなるのはわかります。前作でズサのハンドミサイルを黄色に塗ってしまって、バランスをやや失いましたから。
ただ、そこはこちらも造り手の端くれ。差し色は機能美として配置しました。メインカメラのグリーンに合わせる形で、ショルダーのスリットを複合センサーと解釈して、シルバー下地にクリアグリーンをのせました。メタルパーツを適当にあしらって、うるさくない程度にパーツ端部を主張しました。
ただ、そこはこちらも造り手の端くれ。
差し色は機能美として配置しました。
メインカメラのグリーンに合わせる形で、ショルダーのスリットを複合センサーと解釈して、シルバー下地にクリアグリーンをのせました。
メタルパーツを適当にあしらって、うるさくない程度にパーツ端部を主張しました。
スラスターノズルはシルバー下地にエナメルブラックを薄塗り。アクセントにガンダムマーカーのゴールドを塗装。ガンダムマーカーのゴールドは、やたらに発色がよいです。
スラスターノズルはシルバー下地にエナメルブラックを薄塗り。アクセントにガンダムマーカーのゴールドを塗装。
ガンダムマーカーのゴールドは、やたらに発色がよいです。
こちらは塗装後に組み上げ、墨入れまでの画像です。ここから、デカール貼り→ウェザリング→トップコートの手順になります。
こちらは塗装後に組み上げ、墨入れまでの画像です。
ここから、デカール貼り→ウェザリング→トップコートの手順になります。
マークが入ると一段と締まります。ガンダムデカールを一部と、ハイキューパーツのRBコーションをメインに使用してます。ハイキューパーツのデカールは少し厚みがあるので、貼りやすいのですが段差が気になります。それ以外は、センス良くて気に入ってます。
マークが入ると一段と締まります。
ガンダムデカールを一部と、ハイキューパーツのRBコーションをメインに使用してます。
ハイキューパーツのデカールは少し厚みがあるので、貼りやすいのですが段差が気になります。それ以外は、センス良くて気に入ってます。
プロペラントに接続されたロケットブースターは、直線加速が凄まじいでしょうが、パイロットは耐えられるのでしょうか。ユニコーンep-4の活躍では、空中で急旋回してましたが…
プロペラントに接続されたロケットブースターは、直線加速が凄まじいでしょうが、パイロットは耐えられるのでしょうか。
ユニコーンep-4の活躍では、空中で急旋回してましたが…
ビームサーベルはグラデーション塗装で。
ビームサーベルはグラデーション塗装で。
バイアランて手が長いから、フトコロが深いですねー。
バイアランて手が長いから、フトコロが深いですねー。
手を伸ばした状態+ビームサーベル発生。こうなると、近接武器と思えないくらい攻撃範囲がありますね。縮尺戻せば、30m以上あるんじゃないかな。
手を伸ばした状態+ビームサーベル発生。こうなると、近接武器と思えないくらい攻撃範囲がありますね。
縮尺戻せば、30m以上あるんじゃないかな。
漂うボス感…たまりません。以上、閲覧ありがとうございます。
漂うボス感…
たまりません。


以上、閲覧ありがとうございます。

バイアランカスタム ロービジカラー

コメント

  1. これがUCで機能不全に陥ったもう一機のバイカスですか(すっとぼけ)

    • mc.atsu 5年前

      そいつはバイカスではありません。バイアグラです(笑)。
      こちらは機能した方の3号機的なヤツです。

  2. 日向葵 5年前

    ロービジのおかげでまるで米空軍機の様でカッコいいです
    ♪(*・ω・人)

    説得力のある説明に感銘を受けました( ゚Д゚)ゞ
    特にスラスターの件は同感であります(*^^*ゞ
    とはいえ何か流行りに乗っかってしまったりする自分もいたりして反省です(>_<)

    フォロー、コメント有難う御座いましたm(_ _)m

    宜しくお願い致します( ̄ー ̄)b

    • mc.atsu 5年前

      コメありがとうございます。
      流行りがあるから、こういう仕上げにスポットが当たるのかもしれません。
      アニメの設定はある意味、正解でしょうから、そこに新しい解釈を入れてまとめるのが、個人的に楽しめている点なんだと思います。
      そういう意味では、ハデ系、キレイ系よりもロービジ系に目が行きますね。

mc.atsuさんがお薦めする作品

TP-666 SafadeKshatriya【サフェード・ク…

AMX-011G ZAKU-Ⅲ 【 ZEON-MARS ty…

FD-03 GUSTAV KARL【High Maneuve…

5
TP-666 SafadeKshatriya【サフェード・クシャトリヤ】

TP-666 SafadeKshatriya【サフェード・ク…

ガンダムブレイカーモバイルにて、フレンドバトル専用機として組…

9
MSM-03C HY-GOGG【Marine work Special】

MSM-03C HY-GOGG【Marine work Sp…

MSM-03C HY-GOGG【Marine work Sp…

15
AMX-009G DOM-Ⅲ 【ZEON MARZ TYPE】火星独立ジオン軍仕様

AMX-009G DOM-Ⅲ 【ZEON MARZ TYPE…

AMX-009G DOM-Ⅲ 【ZEON MARZ TYPE…

17
PMX-000S MESSALA-CUSTOM 【in gravity-type】メッサーラカスタム 重力下仕様

PMX-000S MESSALA-CUSTOM 【in gr…

PMX-000S MESSALA-CUSTOM 【in gr…