GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

玉鬘 mdl.X

玉鬘 mdl.X

タマカズラ mdl.X・玉鬘
形式番号・不明
種別・四脚式拠点防衛型MS

本機は、拠点防衛用MAゲルズゲーを真似て、ジャンクや多数の陣営の横流し品等で作られた。しかし防御の要である陽電子リフレクターを作成出来なかった為、機体下部のスラスターを用いてホバー移動での高速回避で防御力を補っている。

ベースとなっている機体は、オーブ軍のムラサメ、連邦のバスターダガーである。横流し品のヴェルデバスターの改修キットの一部を使用、そこにジャンクで作成した両腕部と後ろ足を付け、背中、肩部に武装のハードポイントを設けている。
また、背中に大型のロケットブースターを装備しており直線的ではあるが高速移動が可能。

フロント

サイド

バック

・スナイパーキャノン
実体弾を使用する大口径の狙撃武装。単発と3連射に切り替える事ができる。相手がPS装甲だとしても衝撃で内部構造を破壊できる。

・マシンガン
実体弾を使用する、弾幕武器。ミサイルの迎撃や車両相手に効果を発揮する。また銃身下部に装甲を装備しており格闘戦も可能。

・ライフル
一般的な口径の実弾ライフル。継戦能力を高めるためボックス型の追加弾倉を装備している。

・バトルライフル
榴弾を使用する実質バズーカ。
PS装甲相手には、あまり効果が無いが、それ以外の相手には十分な威力を持つ。単発と3点バーストの使い分けが可能。
・レールガン
携帯型電磁砲。スナイパーキャノンには劣るが長い射程距離と初速を持つ。また弾倉にドラムマガジンを使用しており、継戦能力を高めている。

・グレネードランチャー
右背部・大型の榴弾を発射する榴弾砲。

・大型ミサイルランチャー
左背部・多数の弾種を使用可能。

・ブーストキック
見た目では、格闘戦はほぼ不可能であるが後ろ足に装備されている機体固定用パイルバンカーを用いて格闘戦を行う。ロケットブースターの加速をのせて機体を起こして後ろ足のパイルバンカーで敵を蹴る。

・大型ロケットブースター

長らく放置していた、四脚型をSEEDコン用に仕上げました。

コメント0件