素組みジャンク品HGUCゴッグを完成させました。右腕パーツが少なかったり、股関節が折れてたりしてましたが、なんとか復旧。デカールも貼って仕上げます。塗装はいつものアクリルガッシュとアクリリック絵の具にて。
モノアイも磁石で可動出来るようにしています。アクセントに白いラインを入れてパーツの差別化を図っています。
ところどころ少し塗装が剥げたようなイメージの塗装をしています。パネルラインには銀ハゲ表現を入れたり、ウェザリング汚しを入れたり雰囲気出しを重点的に。
バックパックのバーニアノズルにはウェザリングマスターで焼けの表現を。後ろ姿も良い感じ。
爪先も銀ハゲで使用感を演出。膝周り股間部のパーツにはワンポイントで金色を入れてアクセントに。全体の重厚感は出てるかな〜と思います。
少しですがモノアイの位置も動かせます。
黒サフを吹いてからクローを尖らせたり、スジ彫りを追加して情報量を増やしています。
モノアイカバーを少し延長してイカツさを強化、よりジオンらしさみたいなものを出そうとしています。スジボリ追加と共に胸元にも穴を開けディテールアップ。
バックパックにもパーツ追加。
横からのシルエットも格好良くなったなと思いますが、どうでしょうか?
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
さすがゴッグだ…
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ガンダムでは旧キット好きなオールドタイプ。色々な模型を作って楽しんでいます。
よかったらフォローしてください。
プラモ仲間も欲しいなぁ
エコプラHGジムを普通に完成させる!
ガンダムベースで入手したエコプラHGジムを完成まで作りました…
HGジム寒冷地仕様を気ままに完成させる!
0083に登場したジム寒冷地仕様の素組キットを物置から発掘し…
ミキシングで余ったパーツでザク1を作った
HGUCザク2とHGUCザク1を使ってザク2を作った。その余…
HGUCギャンをシンプルに制作する
仮組みのまま放置していたHGUCギャンを段ボールの奥から発掘…