HGUC リガズィ

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HGUCリガズィ、、今回は 自分のコレクションのつもりで制作したので、凄く繊細な作品になりました。ふくらはぎ下のバーニアのフィンとか 超ウス。以下は制作内容になります。ご覧いただきありがとうございました。

HGUCリガズィ、、

今回は 自分のコレクションのつもりで制作したので、凄く繊細な作品になりました。

ふくらはぎ下のバーニアのフィンとか 超ウス。

以下は制作内容になります。

ご覧いただきありがとうございました。

HGUC リガズィ 制作内容◎全体少し古い部類の為、どこか野暮ったい印象のあるキット。ミキシングを活用し プロポーションを変更。適所に新規にエッジを作りつつ シャープな印象に。細部にディテールを加え 最近のキットに見劣りしないように心がけて制作しました。◎頭部・キットの合わせ目を処理し 分割も変更・フェイスを加工し小顔化・頬パーツを一旦カットし 中央によせて小顔化・ヘルメットの形状変更◎胴体・HGUC Zガンダムをベースに制作・首の延長工作・襟をシャープに 分割し加工・襟後はカットし リガズィに近づけています。・胸上部にフィンを制作・胸下で 延長工作・腹部にフレームパーツを自作・肩軸カバーを自作・肩軸を胴体内で短縮加工◎腰部・HGUC Zガンダムをベースに制作・股関中央パーツは幅まし加工・股間中央のダクトはリガズィから移植・フロントアーマーのダクトはリガズィから移植・サイドアーマーは リガズィの物を 延長し シャープに加工・サイドアーマー接続部を内側にオフセット・股関節軸周りを 素立ちの際 太モモが干渉しないように加工・股関節軸の位置を下げ、プロポーションを改善◎腕部・肩の合わせ目を処理し 分割を変更・肩のダクト内部パーツは 四辺をシャープに加工・腕は、HGUC Zガンダムをベースに制作・ミキシングの為、上腕接続部の加工・下腕のZの赤いパーツは 形状を変更。・シールド接続部は剥き出しの為、加工・ハンドパーツは3Dプリンター製のものを使用◎脚部・太もも上部の股関節接続部を加工し 立ちポーズが決まるように加工・脹脛のバーニア周辺は厚ぼったい為、Zガンダムを参考に シャープに加工・脚内側のスラスターは大きい為、内部にスリットを作成。◎他・リアアーマーや脚、バックパックのバーニアは全て 縁を薄く加工・バックパックのセンターはZガンダムから移植・ミキシングの為、シールドのジョイント部を加工。・BWSは使い捨て部位の為、追加ディテールは控えめにし、合わせ目処理と キットの逆エッジやモールドを彫り直し等を中心に制作。・ライフル等の銃口はシャープに加工。※変形は可能ですが、改修作業により 非常に繊細な作品となっており、また 塗装ハゲや破損の恐れがある為 非推奨になります。

HGUC リガズィ 制作内容


◎全体
少し古い部類の為、どこか野暮ったい印象のあるキット。
ミキシングを活用し プロポーションを変更。
適所に新規にエッジを作りつつ シャープな印象に。
細部にディテールを加え 最近のキットに見劣りしないように心がけて制作しました。

◎頭部
・キットの合わせ目を処理し 分割も変更
・フェイスを加工し小顔化
・頬パーツを一旦カットし 中央によせて小顔化
・ヘルメットの形状変更

◎胴体
・HGUC Zガンダムをベースに制作
・首の延長工作
・襟をシャープに 分割し加工
・襟後はカットし リガズィに近づけています。
・胸上部にフィンを制作
・胸下で 延長工作
・腹部にフレームパーツを自作
・肩軸カバーを自作
・肩軸を胴体内で短縮加工

◎腰部
・HGUC Zガンダムをベースに制作
・股関中央パーツは幅まし加工
・股間中央のダクトはリガズィから移植
・フロントアーマーのダクトはリガズィから移植
・サイドアーマーは リガズィの物を 延長し シャープに加工
・サイドアーマー接続部を内側にオフセット
・股関節軸周りを 素立ちの際 太モモが干渉しないように加工
・股関節軸の位置を下げ、プロポーションを改善

◎腕部
・肩の合わせ目を処理し 分割を変更
・肩のダクト内部パーツは 四辺をシャープに加工
・腕は、HGUC Zガンダムをベースに制作
・ミキシングの為、上腕接続部の加工
・下腕のZの赤いパーツは 形状を変更。
・シールド接続部は剥き出しの為、加工
・ハンドパーツは3Dプリンター製のものを使用

◎脚部
・太もも上部の股関節接続部を加工し 立ちポーズが決まるように加工
・脹脛のバーニア周辺は厚ぼったい為、Zガンダムを参考に シャープに加工
・脚内側のスラスターは大きい為、内部にスリットを作成。

◎他
・リアアーマーや脚、バックパックのバーニアは全て 縁を薄く加工
・バックパックのセンターはZガンダムから移植
・ミキシングの為、シールドのジョイント部を加工。
・BWSは使い捨て部位の為、追加ディテールは控えめにし、合わせ目処理と キットの逆エッジやモールドを彫り直し等を中心に制作。
・ライフル等の銃口はシャープに加工。

※変形は可能ですが、改修作業により 非常に繊細な作品となっており、また 塗装ハゲや破損の恐れがある為 非推奨になります。

コメント

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  1. Re-GZ! 大好きです!

    シャープでとてもカッコいいですね!

    こんな風に作ってみたい😆

    • BANTOA 1日前

      コメントいただきありがとうございます。

      あまり興味の無いまま制作しましたが、カッコイイ機体で、僕も好きになりました♪

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