董卓ザク THE ORIGIN

  • 4110
  • 4

前作の玄武装呂布Gトールギスで久しぶりに三国伝のリアル化した勢いに乗りつつ、連邦vsジオンフェス用に何か作ろうと思い、ザクⅠキシリア部隊機を使ってリアル化しました。
どうぞ最後までご覧下さい✨

【前】HG ORIGIN ザクⅠ(キシリア部隊機)をベースに、主に三国伝の董卓ザクのパーツを使用しています。特徴的な頭飾り部分は袁術ズサを使用し、前垂れはザクⅠキシリア部隊機のシールドを利用しました。
【前】
HG ORIGIN ザクⅠ(キシリア部隊機)をベースに、主に三国伝の董卓ザクのパーツを使用しています。
特徴的な頭飾り部分は袁術ズサを使用し、前垂れはザクⅠキシリア部隊機のシールドを利用しました。
【後】三国伝のキットだけでは武器が足らないと思い、グレイズアインの斧をマウントしています。それに伴い手もアインのものを使用しました。小手は余っていたものを使用しています。
【後】
三国伝のキットだけでは武器が足らないと思い、グレイズアインの斧をマウントしています。
それに伴い手もアインのものを使用しました。
小手は余っていたものを使用しています。
【武器】アインの斧は通常のものより大きいので、悪役にはピッタリです。
【武器】
アインの斧は通常のものより大きいので、悪役にはピッタリです。
【アクション】「すべて滅べ!グハハハハッー!!」みたいなイメージ
【アクション】
「すべて滅べ!グハハハハッー!!」みたいなイメージ
【分解】各部パーツの接続はボールジョイントを使用しています。董卓の足部分にザクⅠの足接続部分を移植しています。
【分解】
各部パーツの接続はボールジョイントを使用しています。
董卓の足部分にザクⅠの足接続部分を移植しています。
【ポーズ2】最後に、董卓ザクとツーショット以上、今回の連邦vsジオンフェス作品でした。皆様の感想お待ちしていますm(__)m最後までご覧頂き、ありがとうございました。次回を待て!٩( ᐛ )وオー!
【ポーズ2】
最後に、董卓ザクとツーショット
以上、今回の連邦vsジオンフェス作品でした。
皆様の感想お待ちしていますm(__)m
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

次回を待て!٩( ᐛ )وオー!
5/26追加 董卓と呂布軍
5/26追加 董卓と呂布軍
5/26追加 董卓と三候
5/26追加 董卓と三候

連邦vsジオンフェス、俺はジオンで行く!ジークジオン!

コメント

  1. taka06R 5年前

    ダイスケさん、
    こんにちは♪
    オリジンザクとのミキシング
    お見事な出来上がりで♪
    ゲルググは参考にさせて頂きたい!!
    最近私もSDとSDのリアル化の良さに目覚めました♪
    牛歩ですが
    次は覇道武者魔殺駆行きます♪
    色々参考にさせてくださいー!

  2. まるいるかさん、コメントありがとうございます😄
    今回は董卓の特徴部分であるヒゲとキャタピラ付き足をどうするかがポイントでした💦
    元キットのザクⅠのパーツが使えそうだったので移植しましたが、結果大成功でした✨

  3. 董卓ザクのリアル体化素晴らしいですね…!!

    体型の変化が見事ではなからこういうものが売られているかのような馴染み具合…!流石です☺️✨

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…