GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGBD 1/144 インパルスガンダム ランシェ

HGBD 1/144 インパルスガンダム ランシェ

ガンダム ビルドバイバーズに登場したインパルスガンダムのカスタム機「ランシェ」です。マルーン(小豆色)カラーを主としたカラーリングを少し変えて、シャア寄りのサーモンカラーにしてみました。

全体的に、赤を塗装しました。深い色の部分はガンダムマーカーのメタレッド。薄い箇所はシャアピンクで塗っています。「カムラ機」というより「シャア」的な色味が出た気がします。

バストアップ。ところどころ新規モールドを掘ってみました。前回のジャハナムと同じく、大して効果は生まれていない気がしますw

バックショット。バックパックとプロペラントタンクのせいでちょっとアンバランスになるかと思いきや、これくらいの方が推進性能の良さがアピールできています。

シールドは全体的にガンダムマーカーで。ウェザリングも、空中戦仕様で再現してみました。チリと粉塵による汚れが出るようにウェザリングシステムで。

頭部のアンテナ処理。バンダイエッジのおかげで、非常に精度の悪そうな印象になってしまうアンテナなんですが、デザインナイフ→ヤスリにて少し鋭利にしてみました。ピンピンにはしてないですが、ちょっと手を加えただけでも印象はグッと変わるもんですね。

ちょっと失敗したところも。胸部のグリーン部分なんですが、ここだけ訳あって手塗り。最初はエアブラシだったんですけど、塗装がはがれたんで‥‥けど、やはりムラが出てしまいました。こう言ったポイントでのムラは、味になるとおっしゃる方もいますが、個人的にはやはり満足できなかった点の一つです。

足元はもとより、イエローだった箇所はゴールドで再塗装。なんだかアイアンマンみたいになってしまいました。

隠れたこだわりなんですが、アクセサリーショップで買ったネイルシールを貼っています。使えそうだな、と思ったので、ガンプラに応用してみました。実は、上の足元、足首をカバーするパーツにも貼ってます。

作るのに、無駄に時間かかりました‥‥

コメント0件