GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジオンチーム
HGUC ザクⅡF2

HGUC ザクⅡF2

要所要所でディテールアップしたりしてますが、基本的にはストレートで制作しました。
関節と動力パイプ、バーニア類を除く全身に500サフを叩きながら鋳造風に仕上げています。
塗装はいつも通りベタ塗りですが、薄緑をグレー寄りに振り、濃緑を若干青に寄せて振ってます。

フロントショット
モノアイをクリアパーツにしたことと、顎を引かせたかったので若干延長してますが、上にも書いた通り基本的にキットのままです。
ショルダースパイクにはマイナスモールドを埋めて軽くディテールアップしてます。

フロントショットを別角度から。
シールドは左右に2.5mm幅増ししてます。バランスがどうなるか不安でしたが、結果的には然程違和感もなく、大きめのデカールを貼り込めたのでOKです。

ザクの脹脛は大判のデカールとの相性が非常に良いですね。
緩い局面なので、馴染ませるにはマークフィッターを使用しましたが、鋳造表面の凹凸にもしっかり張り付いています。

後期型のザクマシンガンも捨てがたいのですが、F2にはこっちの方が似合ってると思ってます。

ヒートホークはブチ穴を開口した以外は何もしてません。
グラファイトブラックで塗装後、刃の部分をメタルカラーのダークアイアンで塗装し、質感を変えています。

ご覧頂きありがとうございました。
久々にミキシングをしないストレートな作品になりました。
派手さや目新しさはありませんが、丁寧に作ったつもりです。
ジオンチームとして参加しますので、ジオニストの皆さんは是非評価の方お願いします(笑)。
もちろん連邦チームの方もいいな、と思ったら是非お願いします。

ジオンチームとして参加しますので、ジオニストの皆さんは是非評価の方お願いします。

コメント0件

アマダヌさんがお薦めする作品0件

  • スタークジェガンtype ASSAULT