HGUC ザクⅡF2

  • 3399
  • 0

要所要所でディテールアップしたりしてますが、基本的にはストレートで制作しました。
関節と動力パイプ、バーニア類を除く全身に500サフを叩きながら鋳造風に仕上げています。
塗装はいつも通りベタ塗りですが、薄緑をグレー寄りに振り、濃緑を若干青に寄せて振ってます。

フロントショットモノアイをクリアパーツにしたことと、顎を引かせたかったので若干延長してますが、上にも書いた通り基本的にキットのままです。ショルダースパイクにはマイナスモールドを埋めて軽くディテールアップしてます。
フロントショット
モノアイをクリアパーツにしたことと、顎を引かせたかったので若干延長してますが、上にも書いた通り基本的にキットのままです。
ショルダースパイクにはマイナスモールドを埋めて軽くディテールアップしてます。
フロントショットを別角度から。シールドは左右に2.5mm幅増ししてます。バランスがどうなるか不安でしたが、結果的には然程違和感もなく、大きめのデカールを貼り込めたのでOKです。
フロントショットを別角度から。
シールドは左右に2.5mm幅増ししてます。バランスがどうなるか不安でしたが、結果的には然程違和感もなく、大きめのデカールを貼り込めたのでOKです。
ザクの脹脛は大判のデカールとの相性が非常に良いですね。緩い局面なので、馴染ませるにはマークフィッターを使用しましたが、鋳造表面の凹凸にもしっかり張り付いています。
ザクの脹脛は大判のデカールとの相性が非常に良いですね。
緩い局面なので、馴染ませるにはマークフィッターを使用しましたが、鋳造表面の凹凸にもしっかり張り付いています。
後期型のザクマシンガンも捨てがたいのですが、F2にはこっちの方が似合ってると思ってます。
後期型のザクマシンガンも捨てがたいのですが、F2にはこっちの方が似合ってると思ってます。
ヒートホークはブチ穴を開口した以外は何もしてません。グラファイトブラックで塗装後、刃の部分をメタルカラーのダークアイアンで塗装し、質感を変えています。
ヒートホークはブチ穴を開口した以外は何もしてません。
グラファイトブラックで塗装後、刃の部分をメタルカラーのダークアイアンで塗装し、質感を変えています。
ご覧頂きありがとうございました。久々にミキシングをしないストレートな作品になりました。派手さや目新しさはありませんが、丁寧に作ったつもりです。ジオンチームとして参加しますので、ジオニストの皆さんは是非評価の方お願いします(笑)。もちろん連邦チームの方もいいな、と思ったら是非お願いします。
ご覧頂きありがとうございました。
久々にミキシングをしないストレートな作品になりました。
派手さや目新しさはありませんが、丁寧に作ったつもりです。
ジオンチームとして参加しますので、ジオニストの皆さんは是非評価の方お願いします(笑)。
もちろん連邦チームの方もいいな、と思ったら是非お願いします。

ジオンチームとして参加しますので、ジオニストの皆さんは是非評価の方お願いします。

コメント

アマダヌさんがお薦めする作品

ストームジェガン(スタークジェガンtype ASSAULT)

RGM-79[G] ジム・ガンナー

7
シュペヒト・グレイズ

シュペヒト・グレイズ

Twitterの企画で作った作品です。あっちには貼ってこっち…

8
RGM-79D ジム

RGM-79D ジム

GMが作りてぇ!でも売ってねぇ!仕方がないのでジャンクパーツ…

7
G-3ガンダム

G-3ガンダム

EGガンダムをディテールアップして塗装しました。筋彫りの練習…

8
RGM-79[G] ジム・ガンナー

RGM-79[G] ジム・ガンナー

地球連邦軍地上部隊に配備された陸戦型ジムの現地改修機であり、…