先日投稿した「コアガンダムパッチワーク改」に自宅保管のジャンクパーツでアーマーを作成しました。
GBNの宇宙戦新コンテンツのテストプレイヤーを依頼されたヒロトが10番目のアーマーを作成したという仮物語です。(TR=トライアル)
宙間高速戦闘(ジュピターヴ)と高火力(ユーラヴェン)の特長を併せ持つ方向性のアーマーです。機動力と攻撃力が今までのプラネッツシステムを装備したコアガンダムの比ではないことから「ガンダムを超えた存在」としてガンダムの名を外し「SUNGRAZER 」(太陽をかすめるように通過する彗星)と呼ぶこととした(らしい)です。
胴体、肩、フロントのアーマーはフェイクν[NEU]ガンダム、足、腕、アンテナ、リアアーマーはユーラヴェンをベースにしています。
ライトニングバックウエポンシステムマークII、腰のブースターバインダーもライトニングバックウエポンシステムを改造して旧HGデスティニーガンダムのバックパックのジョイントを使って接着。
コアガンダムのバックパックに接続するバーツにHGハイニューガンダムブレイヴの肩アーマーとライトニングバックウエポンシステムマークIIのユニバーサルブーストポッドの基部をうまいこと合わせて、ジャンクパーツをいろいろ貼り合わせて専用バックパックを作成。
バックパック横のパーツはレジンで複製して節約してます(笑)
RGν[NEU]ガンダムのシールドパーツをカット
裏打ちパーツに
足の横側のアーマー接続の基部を移植
バーニアの内側にバーニアパーツを追加してディテールアップ
リボーンズガンダムのシールドの裏にRGν[NEU]ガンダムのシールドパーツを接着。ビーム砲とミサイル追加。
肩アーマーの出っ張りにスラスターを作成して追加
これがめんどくさかった・・・
胸部センターアーマーは真ん中の丸っぽいディテールが好みではなかったのでくりぬいて四角い穴を作り、HGガンダムアスタロトの胸部パーツを整形してコクピットハッチっぽくしました。
デカール貼りでくじけました。
ブラックライトで光ります。
GP01FbのユニバーサルブーストポッドとGP03sのテールバインダーを参考としているようで、鬼のような機動力とのこと。
対戦したもふもふ大佐が「なんだあれは!バッタか!?」といい声で叫んだとか・・・
いやぁ、やっと完成しました。
超牛歩でした。
今さらですが、プラネッツシステムはいろいろアレンジできて、作っていて楽しかったです。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
アナハイムエレクトロニクスの子会社の孫会社の下請けを頑張っている従業員1名の会社です。
社訓は
「作りたいものを作りたいときに」
です。
コアガンダム・パッチワーク改
前回投稿しました「コアガンダム・パッチワーク」の改修バージョ…
ASW-G08 ガンダムバルバトス(マイナースタンタ…
弊社自宅工場(作業場)に余ってあったジャンクパーツを寄せ集め…
コアガンダム・パッチワーク
ビルドコンテストに間に合わず・・・ コアガンダムとコアガンダ…
RX-78-2
初心に帰って元祖RX-78です。 今回はあまり改造せずに、少…