グフマリンタイプ

  • 8757
  • 11

ザクマリンタイプは、高い性能とは言えず、開発が打ち切られてしまった。航行速度、限界深度の課題を克服するすべく、装甲の厚いグフをベースに開発されたMS。良好な結果を得られたが、ベースのグフが陸戦用として開発されたMSのため、防水性に乏しく、水中用としてシーリングを施す必要があり、コストと生産時間の面で、正式採用されなかった…という妄想MSVです。

潜航形体
潜航形体
主兵装のサブロックガン、対艦船用の魚雷を装備。
主兵装のサブロックガン、対艦船用の魚雷を装備。
水中戦闘用に、格納式クローを装備。
水中戦闘用に、格納式クローを装備。
ヒートロッドに代わって、マグネットハーケンを装備。グラブロなどに曳航してもらうこともできる。
ヒートロッドに代わって、マグネットハーケンを装備。グラブロなどに曳航してもらうこともできる。
いつものアレを添えてw
いつものアレを添えてw

…その後、海中深く沈んだゼーゴックとヴェルナー・ホルバイン少尉を探しだした…とかだとステキなんだけども。

コメント

  1. THIS IS SO NEAT! Really clever MSV!

    • Thank you.(smile)
      I also like this MS design.
      The yellow cylinder on the back is an oxygen cylinder.
      For supplying oxygen in an emergency.

  2. グフマリンタイプ、素敵です!!
    ハーケンやクローなどもカッコ良いですね♪
    これはスグにでもキット化して欲し~

    • ありがとうございます!(putt_yl)
      今回作成したクローは、会心の出来でした。
      私も、バンダイさんが、ちゃんと設計したグフマリンタイプのキットを作ってみたいです(happy)

  3. taka06R 5年前

    初めまして!フォロー入れさせて頂きました♪
    なんとカラーリングと言い、ミキシングと言い、かっこ良いのでしょう!!ラムズゴ参戦せねば!!
    並べたいです~♪

    • フォロー、ありがとうございます!
      こちらも、フォローさせていただきました。(gandam-hand2)
      そして、作品をお褒めいただき、ありがとうございます。
      ラムズゴック、楽しみにしています!

  4. ASH7045F 5年前

    凄くよくできていますね( 〃▽〃)
    グフを水陸両用機にする発想が良いですよ。

    素人意見ですが肩パーツがアイザックそのまんまなのが少し勿体ない気がしました。

    • ありがとうございます。(aggu)
      そして、ご指摘、ありがとうございます(gandam-hand2)
      完成したとき、「やべぇ、カッコイイ!」とかテンション高めに投稿しましたが、現在、冷静になってみると、肩アーマー、もうすこし、手を入れたほうが良かったですね。
      水流ジェットをつけるとか、アーマー形状を少し変更するとか…。
      次回の課題にします!

  5. FS 5年前

    グフマリンタイプ?! まさかグフを水陸両用にするとは凄い発想ですね!ギラズールの胴体パーツがうまく噛み合っていますし肩のハイザック?も凄くあってますね!^_^
    バックパックも凄くこだわりが見えます!ビルダーズパーツのプロペラントタンクのパーツを使ってミサイルを再現していますか?そこが好きです!武装はグフ強襲型に似てるところもありますね!ウェザリングも上手いですね!見習いたいです!

    • ありがとうございます。(haro3)
      グフの水中型のアイディアは、結構前から練っており、
      今回、やっと形にできました。
      腰部は、ヴァッフのものにしようと思っておりましたが、手に入らなかったので、ギラズールのものにしてみました。
      結果として、大正解だったようです(smile)
      魚雷発射管(ミサイル)、おっしゃられる通りビルダーツパーツを加工しています。あのデザインが、魚雷発射管にベストマッチでした。
      クローは、水泳部MSとしては、はずしてはならない武装と思い、装備してみました。
      格納できるように…とかやっていたら、グフ強襲型と同じようになってしまいました。
      ウェザリングについては、水垢、錆垂れ、潮浮きを表現してみました。自分でも、うまくできたと思っています。

CAWORKS_0518さんがお薦めする作品

HGBF ギャンスロット

リックディアス カラバ運用仕様

ギャン・ヴァールハイト

ザク1・カスタム "スカーフェイス"

12
グフカスタム強襲型 ”蒼鬼”

グフカスタム強襲型 "蒼鬼"

「蒼鬼」 グフカスタムを、高機動近接戦闘特化型に改修した機体…

11
リックディアス カラバ運用仕様

リックディアス カラバ運用仕様

「使えるものは、なんでも使え」 カラバで、アムロ・レイが搭乗…

17
ザク1・カスタム “スカーフェイス”

ザク1・カスタム "スカーフェイス"

「死なせないために。死なないために。」 隊長である自分には、…

14
ゲルググイェーガー 陸戦改修仕様

ゲルググイェーガー 陸戦改修仕様

地上基地から、ドムやグフ・カスタムなどのMSの補給要請を行な…