G-ルシフェイ

  • 981
  • 0

ダイバーズコンと共に活動を開始したガンプラ初心者フォース『## BLDTroiaS』の内部で開催している【ガンダム顔禁止コンペ】の作品です。
GUNSTAさんに許可を頂き、こちらに掲載して作品発表の場とさせていただいています。

GUNSTAさんありがとうございます!

ガンダム顔禁止コンペの詳細はこちらです

フォース外からの投稿も大歓迎です!よろしくお願いします。

エンブレムは玻璃絵師に作成してもらいました。

【使用キット】

HGRG G-ルシファー
HGUC キュベレイ(REVIVE)
HGBC パワードアームズパワーダー
HGBC ガンプラバトルアームアームズ

【ジャンク品一覧】

HGBC ジャイアントガトリング付属ジョイントパーツ
HGキャンペーンのジョイントパーツ
HGBC エースユニット付属ジョイントパーツ
HBHJ ウィングガンダムゼロ炎カスタムキット付属ジョイントパーツ

G-ルシファーをベースに、キュベレイのバインダーとファンネルを追加装備することで機動性と攻撃力を増強したガンプラ。有り余るエネルギー出力を持つG-ルシファーがベースだからこそ実現した全部乗せ改造。【基本スペック】全高:17.5m(最大27.6m前後)全備重量:82.3t主動力:フォトン・バッテリー装甲:フォトン装甲【武装】胸部バルカン砲2門ビームサーベル2本スカート・ファンネル3基(メガキャノン1門・ビーム砲6門を内臓)ファンネル10基【特殊機能】月光蝶スカート・バリアー耐ビームコーティング(強)

G-ルシファーをベースに、キュベレイのバインダーとファンネルを追加装備することで機動性と攻撃力を増強したガンプラ。
有り余るエネルギー出力を持つG-ルシファーがベースだからこそ実現した全部乗せ改造。



【基本スペック】


全高:17.5m(最大27.6m前後)
全備重量:82.3t
主動力:フォトン・バッテリー
装甲:フォトン装甲


【武装】


胸部バルカン砲2門
ビームサーベル2本
スカート・ファンネル3基(メガキャノン1門・ビーム砲6門を内臓)
ファンネル10基


【特殊機能】


月光蝶
スカート・バリアー
耐ビームコーティング(強)


バックショットスカートファンネルとキュベレイのバインダーってすごく相性のいい見た目してますよね。

バックショット
スカートファンネルとキュベレイのバインダーってすごく相性のいい見た目してますよね。

バインダー内部とファンネルのチラ見せ。

バインダー内部とファンネルのチラ見せ。

バインダーはぐりんぐりん動くので稼働の邪魔にはなりません。

バインダーはぐりんぐりん動くので稼働の邪魔にはなりません。

当然保持力もあるので、かなり自由にバインダーを移動させられます。狭い撮影ブースでも安心!

当然保持力もあるので、かなり自由にバインダーを移動させられます。
狭い撮影ブースでも安心!

スカートファンネルにエフェクトパーツを装着。とても派手になります。

スカートファンネルにエフェクトパーツを装着。
とても派手になります。

メイン画像の無加工状態です。

メイン画像の無加工状態です。

これは試しに加工してみたファンネル発射ポーズです。手に入れば、HGUCキュベレイのファンネル発射エフェクトも使って撮影したかったです。

これは試しに加工してみたファンネル発射ポーズです。
手に入れば、HGUCキュベレイのファンネル発射エフェクトも使って撮影したかったです。

なんとなく似合うかなーと思って組み合わせた時の写真です。色の事はまだ考えてないですし、バインダーの接続方法がまだ違います。

なんとなく似合うかなーと思って組み合わせた時の写真です。
色の事はまだ考えてないですし、バインダーの接続方法がまだ違います。

バインダーを塗装しました。今の装着方法になってます。

バインダーを塗装しました。
今の装着方法になってます。

しっかりしたガタイを持つハイモックさんは塗装したパーツのマネキン役として便利だと思いました。

しっかりしたガタイを持つハイモックさんは塗装したパーツのマネキン役として便利だと思いました。

面積の広いパーツの塗装はあまりしたことが無かったのでかなり苦労しました。

面積の広いパーツの塗装はあまりしたことが無かったのでかなり苦労しました。

上半身そろったー!

上半身そろったー!

片足もできたー……ここで塗料切れを起こしたので2週間ほど政策放置しました。

片足もできたー……


ここで塗料切れを起こしたので2週間ほど政策放置しました。

その間に接続方法を見直して、スペーサーになるパーツを1枚噛ませました。かなり稼働に余裕ができて結果的に良調整でした。自立?ベースキットの時点で自立にスカート使うから考えてないよ!

その間に接続方法を見直して、スペーサーになるパーツを1枚噛ませました。
かなり稼働に余裕ができて結果的に良調整でした。


自立?
ベースキットの時点で自立にスカート使うから考えてないよ!

わーいトップコートだー!と艶アリを吹きかけました。ロクな撮影環境がないのに艶アリにしたせいで写真撮るたびにテカテカ反射して見るも無残な状態です……orz

わーいトップコートだー!
と艶アリを吹きかけました。
ロクな撮影環境がないのに艶アリにしたせいで写真撮るたびにテカテカ反射して見るも無残な状態です……orz

初心者もガンプラを見せて楽しみたい。でもガンスタさんのコンテストはハードル割と高いと最近思ってきた。

コメント

魔獣タヌベロス@BLDTroiaS団長さんがお薦めする作品

蒼い怪物

パンツァーインパルスガンダム

初めての筆塗り塗装

ガンダムアスモデウスマルア

7
ダブルオートロイア・アーク

ダブルオートロイア・アーク

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

10
先行型カガセオガンダム

先行型カガセオガンダム

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

7
ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリスとバエルをミキシングしてみました。特にそれ以上でも…

11
無茶頑駄無アストレイ

無茶頑駄無アストレイ

SDW HEROES 孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎にアイ…