HG ジンクスIII(ティターンズ型)

  • 2195
  • 2

Gジェネやスパロボ辺りで”アロウズティターンズが同じ陣営になった際、アロウズ側からティターンズのエース級パイロットに対して少数提供された機体”…という設定の機体です。

主な作業箇所は
頭部のアンテナ等の追加
GNコンポジットシールドブースターの追加
各部のスジボリ・プラ板貼り付け等のディテールアップ
足裏の肉抜き穴埋め
カラーリングの変更
…位ですね!

## ジンクスIII(ティターンズ型)本来の武装であるGNランスとGNビームライフル、GNシールドのみ装備した状態。本体はジンクスIIIにバーザムのアンテナを取り付けた程度で、大きな改修はしていません。肩口にGNCSブースター付けるための3㎜穴を開けたので、外した時用のふたも準備しています。
## ジンクスIII(ティターンズ型)
本来の武装であるGNランスとGNビームライフル、GNシールドのみ装備した状態。
本体はジンクスIIIにバーザムのアンテナを取り付けた程度で、大きな改修はしていません。
肩口にGNCSブースター付けるための3㎜穴を開けたので、外した時用のふたも準備しています。
## フル装備のバックショット肩の左右に付いているのは『GNコンポジットシールドブースター』で貯蔵したGN粒子に依存するジンクスIIIの欠点を補うために、ミノ粉依存のUCビームライフルと推進剤、簡易的なGNコンデンサを搭載できるようになっている…という設定。
## フル装備のバックショット

肩の左右に付いているのは『GNコンポジットシールドブースター』で貯蔵したGN粒子に依存するジンクスIIIの欠点を補うために、ミノ粉依存のUCビームライフルと推進剤、簡易的なGNコンデンサを搭載できるようになっている…という設定。
## GNランスライフル/ランスモードを切り替えられる素敵武装。ビームは無いのかビームは!とごねる現場の人間を黙らせるパフォーマンスを発揮できなかったため使用頻度は低め。
## GNランス

ライフル/ランスモードを切り替えられる素敵武装。
ビームは無いのかビームは!とごねる現場の人間を黙らせるパフォーマンスを発揮できなかったため使用頻度は低め。
## GNビームライフル&ビームライフルショートバレル/ロングバレルを切り替えられる素敵ライフル。なのですが…ショートバレルの銃口がロングバレルから外れなくなったので今回はロングのみ撮影しました…出撃前にGN粒子をチャージして撃ちきったら終了!というのが不評だったので、UC技術のビームライフル(カートリッジ対応)が追加されることになった…という設定。
## GNビームライフル&ビームライフル

ショートバレル/ロングバレルを切り替えられる素敵ライフル。
なのですが…ショートバレルの銃口がロングバレルから外れなくなったので今回はロングのみ撮影しました…

出撃前にGN粒子をチャージして撃ちきったら終了!というのが不評だったので、UC技術のビームライフル(カートリッジ対応)が追加されることになった…という設定。
## 移動中00系の機体らしく、ヌル~っと滑るように移動していくイメージで。GN粒子で重力制御し、通常の推進剤でガンガン加速するので一般機よりも速いつもりです。
## 移動中

00系の機体らしく、ヌル~っと滑るように移動していくイメージで。
GN粒子で重力制御し、通常の推進剤でガンガン加速するので一般機よりも速いつもりです。
## GNバスターソードGNCSBからGNバスターソードを抜刀しつつ突撃してるイメージで。ジンクスIII自体がそこまで可動域が広いキットではないのでやや動きが固いですね。関節自体は強化してるので、大振りな実体剣でも保持できます♪
## GNバスターソード

GNCSBからGNバスターソードを抜刀しつつ突撃してるイメージで。
ジンクスIII自体がそこまで可動域が広いキットではないのでやや動きが固いですね。

関節自体は強化してるので、大振りな実体剣でも保持できます♪
## 決めポーズシャキッと決めポーズ!う~ん…何だかんだでヒロイックな感じになっちゃいましたね…。
## 決めポーズ

シャキッと決めポーズ!
う~ん…何だかんだでヒロイックな感じになっちゃいましたね…。
## 一斉射付属の射撃武器を一斉射した感じで。やっぱりゴン太ビーム砲が無いと地味ですね~。胸のビー玉を拡散メガ粒子砲とかに改造しとけばよかったかも。そんなスキルありませんが
## 一斉射

付属の射撃武器を一斉射した感じで。
やっぱりゴン太ビーム砲が無いと地味ですね~。

胸のビー玉を拡散メガ粒子砲とかに改造しとけばよかったかも。
そんなスキルありませんが
## 頭部後ハメジンクスは簡単でいいですね
## 頭部後ハメ

ジンクスは簡単でいいですね
## ランス後ハメ結果的に不要な工作でしたが、ランスに拡張性が生まれました。
## ランス後ハメ

結果的に不要な工作でしたが、ランスに拡張性が生まれました。
## バーザムアンテナ追加バーザムからアンテナを移植…しようと思ったのですが、アンテナ取ったらバーザムがかわいそうなことになってしまうので、複製したものを使用しました。
## バーザムアンテナ追加

バーザムからアンテナを移植…しようと思ったのですが、アンテナ取ったらバーザムがかわいそうなことになってしまうので、複製したものを使用しました。
## 足裏肉抜き穴埋めエポパテとプラ板で穴埋め。ガッタガタですが、黒く塗るのでほぼ目立ちません。
## 足裏肉抜き穴埋め

エポパテとプラ板で穴埋め。
ガッタガタですが、黒く塗るのでほぼ目立ちません。
これが…
これが…
こうなって…
こうなって…
ちょっとイジって…
ちょっとイジって…
こうじゃ!
こうじゃ!

Gジェネやスパロボ辺りで"アロウズティターンズが同じ陣営になった際、アロウズ側からティターンズのエース級パイロットに対して少数提供された機体"…という設定の機体です。

コメント

  1. ヒツジ 5年前

    年代も違うはずなのにカラーリングでティターンズになっちゃいますね。バーザムのアンテナがいいっすねー。

    • >>ヒツジ さん

      コメントありがとうございます!
      ティターンズカラーの印象変更力は凄いですよね~
      何塗ってもティターンズっぽくなっちゃうので、困った時はお世話になっています。

      バーザムのアンテナもティターンズの象徴なので、組み合わせると更にそれっぽくなっていきますね~(*´ω`*)

しょぼんぬさんがお薦めする作品

HGBD トマカプル&プチトマ

HGBD アストレイノーネイム(ver.RFCC)

17
HGUC ZII (Z計画コンペティション機)

HGUC ZII (Z計画コンペティション機)

『HGUC ZII』小改造制作です。 主な作業個所は顎、アン…

17
HGUC ゼータプラスA1型(テスト機カラータイプ)

HGUC ゼータプラスA1型(テスト機カラータイプ)

『HGUC ゼータプラスA1型(テスト機カラータイプ) 』小…

17
HGUC ゼータガンダム2号機[PoC]

HGUC ゼータガンダム2号機[PoC]

『HGUC ゼータガンダム(GEP)』小改造制作です。 主な…

17
HGAC リーオー改[レオンハート]

HGAC リーオー改[レオンハート]

『HGAC リーオー』ミキシング制作です。 主な作業個所は頭…