GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HG ジンクスIII(ティターンズ型)

HG ジンクスIII(ティターンズ型)

Gジェネやスパロボ辺りで”アロウズティターンズが同じ陣営になった際、アロウズ側からティターンズのエース級パイロットに対して少数提供された機体”…という設定の機体です。

主な作業箇所は
頭部のアンテナ等の追加
GNコンポジットシールドブースターの追加
各部のスジボリ・プラ板貼り付け等のディテールアップ
足裏の肉抜き穴埋め
カラーリングの変更
…位ですね!

ジンクスIII(ティターンズ型)

本来の武装であるGNランスとGNビームライフル、GNシールドのみ装備した状態。
本体はジンクスIIIにバーザムのアンテナを取り付けた程度で、大きな改修はしていません。
肩口にGNCSブースター付けるための3㎜穴を開けたので、外した時用のふたも準備しています。

フル装備のバックショット

肩の左右に付いているのは『GNコンポジットシールドブースター』で貯蔵したGN粒子に依存するジンクスIIIの欠点を補うために、ミノ粉依存のUCビームライフルと推進剤、簡易的なGNコンデンサを搭載できるようになっている…という設定。

GNランス

ライフル/ランスモードを切り替えられる素敵武装。
ビームは無いのかビームは!とごねる現場の人間を黙らせるパフォーマンスを発揮できなかったため使用頻度は低め。

GNビームライフル&ビームライフル

ショートバレル/ロングバレルを切り替えられる素敵ライフル。
なのですが…ショートバレルの銃口がロングバレルから外れなくなったので今回はロングのみ撮影しました…

出撃前にGN粒子をチャージして撃ちきったら終了!というのが不評だったので、UC技術のビームライフル(カートリッジ対応)が追加されることになった…という設定。

移動中

00系の機体らしく、ヌル~っと滑るように移動していくイメージで。
GN粒子で重力制御し、通常の推進剤でガンガン加速するので一般機よりも速いつもりです。

GNバスターソード

GNCSBからGNバスターソードを抜刀しつつ突撃してるイメージで。
ジンクスIII自体がそこまで可動域が広いキットではないのでやや動きが固いですね。

関節自体は強化してるので、大振りな実体剣でも保持できます♪

決めポーズ

シャキッと決めポーズ!
う~ん…何だかんだでヒロイックな感じになっちゃいましたね…。

一斉射

付属の射撃武器を一斉射した感じで。
やっぱりゴン太ビーム砲が無いと地味ですね~。

胸のビー玉を拡散メガ粒子砲とかに改造しとけばよかったかも。
そんなスキルありませんが

頭部後ハメ

ジンクスは簡単でいいですね

ランス後ハメ

結果的に不要な工作でしたが、ランスに拡張性が生まれました。

バーザムアンテナ追加

バーザムからアンテナを移植…しようと思ったのですが、アンテナ取ったらバーザムがかわいそうなことになってしまうので、複製したものを使用しました。

足裏肉抜き穴埋め

エポパテとプラ板で穴埋め。
ガッタガタですが、黒く塗るのでほぼ目立ちません。

これが…

こうなって…

ちょっとイジって…

こうじゃ!

Gジェネやスパロボ辺りで"アロウズティターンズが同じ陣営になった際、アロウズ側からティターンズのエース級パイロットに対して少数提供された機体"…という設定の機体です。

コメント2件

  1. ヒツジ 5か月前
    • しょぼんぬ 5か月前

しょぼんぬさんがお薦めする作品0件