MS-06S ザクⅡ(シャア専用機)

  • 1622
  • 0

ジオンチームの皆さん、シャアザクですよ、シャアザク。

オリジン版ではなく、主にF2、R型、マリナーをミキシングしました。
シャアザクなのにシャアザクは使っていないという…

塗装はオリジン版の赤味が強いバージョンも捨てがたかったのですが、フレッシュに近いピンクを調色してます。

彼此10年以上ガンプラ作ってますが、キチンとシャアザクを作ったのは初めてな気がしますね…

フロントショットシャアザクというキャラクター性が存在しているので、デカールマシマシ仕様になってます。
フロントショット
シャアザクというキャラクター性が存在しているので、デカールマシマシ仕様になってます。
サイドショット1シールドが小さめの印象ですが、機動力を重視したシャアザクなので、敢えてキットのままです。
サイドショット1
シールドが小さめの印象ですが、機動力を重視したシャアザクなので、敢えてキットのままです。
サイドショット2R型の胴体を使用しているので、S字立ちが出来ます。
サイドショット2
R型の胴体を使用しているので、S字立ちが出来ます。
バックショットMGやRGを参考にバーニアを追加して、高機動カスタムを表現してます。
バックショット
MGやRGを参考にバーニアを追加して、高機動カスタムを表現してます。
ザクマシンガン友人から譲り受けたジャンクのRG量産型から流用してます。
ザクマシンガン
友人から譲り受けたジャンクのRG量産型から流用してます。
ザクバズーカスコープ部分のみRGから流用しました。バズーカ本体はマツナガ機のまま、無加工で装着できました。
ザクバズーカ
スコープ部分のみRGから流用しました。
バズーカ本体はマツナガ機のまま、無加工で装着できました。
先日製作したF2と並べて。大体のミキシング内訳は以下の通り頭、胴体、腕→R型(マツナガ機)膝下(関節含む)、ショルダースパイク、シールド、バックパック→F2太腿、膝アーマー →ザクマリナー
先日製作したF2と並べて。

大体のミキシング内訳は以下の通り
頭、胴体、腕→R型(マツナガ機)
膝下(関節含む)、ショルダースパイク、シールド、バックパック→F2
太腿、膝アーマー →ザクマリナー
ご覧いただき有難うございました。ジオンチームに参加してますので、よろしければ、👍を頂ければと思います。
ご覧いただき有難うございました。

ジオンチームに参加してますので、よろしければ、👍を頂ければと思います。

赤い彗星の原点、ここに完成

コメント

アマダヌさんがお薦めする作品

ストームジェガン(スタークジェガンtype ASSAULT)

RGM-79[G] ジム・ガンナー

7
シュペヒト・グレイズ

シュペヒト・グレイズ

Twitterの企画で作った作品です。あっちには貼ってこっち…

8
RGM-79D ジム

RGM-79D ジム

GMが作りてぇ!でも売ってねぇ!仕方がないのでジャンクパーツ…

7
G-3ガンダム

G-3ガンダム

EGガンダムをディテールアップして塗装しました。筋彫りの練習…

8
RGM-79[G] ジム・ガンナー

RGM-79[G] ジム・ガンナー

地球連邦軍地上部隊に配備された陸戦型ジムの現地改修機であり、…