AGE-2/808 ガンダムAGE-2イモータル

  • 144
  • 0
  • 0

HG AGE AGE-2ノーマルにHGCEイモータルジャスティスのパーツを組み込みました。

改造ポイントは・大腿部の完全変形加工。・バックパックにボールデンアームアームズのアームを介してスカイダートを接続。・ハイパードッズライフルにイモータルジャスティスの機首パーツを装着。・フラッシュエッジ4ビームブーメランをAGE-2の前腕に装着できるようジョイント加工&グリップパーツ(魔神創造伝ワタルシリーズで9割余るやつ)追加。

改造ポイントは

・大腿部の完全変形加工。

・バックパックにボールデンアームアームズのアームを介してスカイダートを接続。

・ハイパードッズライフルにイモータルジャスティスの機首パーツを装着。

・フラッシュエッジ4ビームブーメランをAGE-2の前腕に装着できるようジョイント加工&グリップパーツ(魔神創造伝ワタルシリーズで9割余るやつ)追加。

フラッシュエッジ4は変形用パーツをつけっぱなしにして、MSスパイクのパーツを追加してビームガンに見立ててみる……が、ストライダー形態の時に3mmジョイントを差し込めなくなってしまった。

フラッシュエッジ4は変形用パーツをつけっぱなしにして、MSスパイクのパーツを追加してビームガンに見立ててみる……が、ストライダー形態の時に3mmジョイントを差し込めなくなってしまった。

ストライダー形態。当初はイモータルジャスティスのバックパックを着けて機首パーツをAGE-2頭部のカバーに出来ないかと思ったもののサイズと高さが合わず断念。ハイパードッズライフルに機首パーツを加工したものを取り付けて少しでも空力特性を改善。

ストライダー形態。当初はイモータルジャスティスのバックパックを着けて機首パーツをAGE-2頭部のカバーに出来ないかと思ったもののサイズと高さが合わず断念。

ハイパードッズライフルに機首パーツを加工したものを取り付けて少しでも空力特性を改善。

元キットの時点でスカイダートの多関節アームがフレキシブルに動くので逆に位置決めに苦労したりも。

元キットの時点でスカイダートの多関節アームがフレキシブルに動くので逆に位置決めに苦労したりも。

大腿部加工でAGE-2を差し替え無しの変形に出来る技、結局フレームも手を入れないといけないので思ったより大変だった……

大腿部加工でAGE-2を差し替え無しの変形に出来る技、結局フレームも手を入れないといけないので思ったより大変だった……

股関節挟み込み型のアタッチメントで強引にシールドのパーツを挟んで空中展示。

股関節挟み込み型のアタッチメントで強引にシールドのパーツを挟んで空中展示。

揚げ芋なんて呼ばないで。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

壱状什 @M124326さんがお薦めする作品

GNブラストバスター/GNF-0097 クロスオーガンダム

AGE-2DXA2 ガンダムAGE-2DJバレット

MS-07Tグフ・トラベラー

GWX-9456 トリロジーガンダム

8
MS-06-SSP/7.39 軍警ザク(7バンチ分署個人カスタム仕様)

MS-06-SSP/7.39 軍警ザク(7バンチ分署個人カス…

 サイド6軍警察のうち7バンチ「ランウェイ」に設けられた分署…

10
H&H-004-H ガンダムエフェメルーン・G

H&H-004-H ガンダムエフェメルーン・G

 以前作ったエフェメルーンの強化改造タイプ……なんですが諸般…

9
ZGMF-X1020A/W2 ケルベロスデュエルストレインガンダム

ZGMF-X1020A/W2 ケルベロスデュエルストレインガ…

 (何もかもビルダー設定)  ZGMF-X1020…

9
OAG-07 ブラックナイトスコードP-ttyr.A

OAG-07 ブラックナイトスコードP-ttyr.A

 彼はアコードの落ちこぼれだった。  兄弟たちからのシゴキに…