BD2号機を強奪しなかった世界線
キャリフォルニアベースにおけるBD1号機との激戦の後、損耗したイフリート改を改修、来る宇宙での戦闘に備え強化を施した機体。
ニムバスは「裏切者」クルスト博士の粛清とともに、開発中のBD2、3号機を完全に破壊。本機が現存する唯一のEXAM搭載機となった。
ジオンの騎士はイフリートをいたく気に入っているご様子
最近の漫画版にも空間戦仕様のイフリートがあるらしいですが、全く異なる世界線の妄想です。(そもそも漫画版のことはよく知らない😅)
カラーリングは原作の設定資料にある大河原版カラーをモチーフにしています。
前回の1号機はダークブルーとは対照的に(ニムバスのくせに)爽やかなライトブルーで塗装しました。
アクトザクのビームライフル、ゲルググベースのショートシールドを装備させ、正史で搭乗する2号機に近い装備にしています。
でも途中で気付いたんです。あれ?これまんまアクトザク(マレット機)と同じ装備じゃね?と…
ということで差別化のため、シールドはセパレートで二重構造にしてみました。
宇宙でヒートサーベルは馴染まない気がしたので、ビームナギナタにしました。
なかなかどうして、似合うではないか!マリオン!
右腕はミサイルではなく速射砲としました。
イフリート改の運用経験から、ニムバスは撃ち尽くした後にデッドウェイトとなるミサイルポッドを好まなかった。
彼の要望に受け、ミサイルポッドを改め、より簡素かつ容易にパージ可能なシュツルムファウストを装備させた。
足りないパーツを補う苦肉の策です。ホルダーは箱組みです。
ベースはナハトとシュナイドで、故に各部位のデザインはイフリート改とは異なります😅
素のイフリートもイフリート改も今やプレミアで手に入らず…ミキシングで改修機という、いつものパターンに相成りました。
曲線的なデザインがジオン的?に感じたので、キャリバーンのスラスターを流用
バックパックは30MMのものですね。便利
今回は以上です!
Mame-Ruri版「裁かれし者」仕様として作製してみました。
観ていただきありがとうございました☺️
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ニムバス的には使い慣れたジオン系がよかったろうから、この装備周りなら喜ぶ^_^
爽やかカラーイフリートも素敵格好良いですね(zaku-kao6)
ニムバスも固めの正統派騎士より少し軟派な騎士になってそうですね😁
筆塗りとエアブラシで模活と子育て奮闘中の1児の父。
好きな作品は
アニメーション
初代『機動戦士ガンダム』
OVA『ポケットの中の戦争』
『機動新世紀ガンダムX』
ゲーム
ドリームキャスト『コロニーの落ちた地で』
PS2『ジオニックフロント』
PS3『ターゲットインサイト』
ゲーム登場機体の他、『こんな機体もありそう…?』な各作品の時代に沿ったオリジナル機体をよく作ります。
皆さんの作品で勉強しつつ、GUNSTA楽しみたいです!
気軽にコメントください!喜びます☺️
Mame-Ruriさんがお薦めする作品
MS-05S ゲラート専用ザクⅠ
MSA-00? ユウ・カジマ専用MS
TR計画 FSWS再評価試験機(仮)
TR計画 高機動強襲試験機(仮)
RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機
懐かしの(というか原典の)セガサターン版
MS-15 ギャン・ゲシュッツ
放て!ツィマッド魂
MS-15 ギャン・ファウスト
燃やせ!ツィマッド魂
MS-06R1-A 高機動型ザク(シン・マツナガ専用機)
HGUCをMG1.0カラーで