初心者🔰級おっさん、92作品目の投稿をさせて頂きます✨😌✨
宇宙世紀0087年、ティターンズとエゥーゴの争いが武力抗争に発展する中、それを取り巻く多くの企業、研究施設もその渦中に巻き込まれていた…。
その中でMS開発を主軸とするAE社は、表では地球連邦軍にMSを供給、裏ではエゥーゴへの資金やMS供給などのバックアップを行い、両軍の対立から企業を潤わせていた。しかし、ティターンズよりエゥーゴへの加担を疑われたAE社は協力姿勢を示すため、無償で最新機種となるRMS-108マラサイをティターンズへ納入したのである。
マラサイはAE社がエゥーゴ向けに開発したリック・ディアスの基礎設計を流用し改修した同型機とも言える機体。そのスペックは無論高く、ティターンズ側を満足させるものであった。そして先行型が一般部隊に随時配備される中、バスク大佐直轄特務部隊『スターズ★』の指揮官クラスにその改良型が配備される。こうしてスターズ第四師団長ダグザ・マックール少佐は、高機動型マラサイを受領する事となるのであった…💫
という妄想イメージで今回は、お初となるマラサイを高機動型仕立てで製作いたしました~🤭🎵妄想ストーリーは去年製作しましたコウ・ウラキ中尉のガンダムMk-II4号機の続きとなります👍️✨
宇宙世紀0087年4月、北米アリゾナ基地を拠点とするスターズ第四師団を指揮するダグザ・マックール少佐の元に高機動型マラサイが配備された。
『スターズ★』は、宇宙世紀0083年まで活動していた第802部隊が母体になっており、ティターンズ発足後に部隊名を改名。ジャミトフ総帥の腹心であるバスク・オム大佐により選ばれた、命令に忠実な職業軍人で構成された組織である。年々組織力を拡大させ、宇宙世紀0086年には4つの師団からなるティターンズの最強の精鋭部隊として敵対勢力からもティターンズ一般部隊からも恐れられていた。
スターズは特務部隊として前線で活動する一方、裏では破壊工作、潜入作戦など、様々な任務を忠実に遂行していた…。
北米大陸を中心に活動するダグザ少佐は、新型機を得てさらなる戦果を挙げていた。
RMS-108-R 高機動型マラサイは、ティターンズMS開発部により考案されたフレキシブルブースターパックを搭載した改良型。従来機よりプロペラントタンクが縮小した事により戦闘継続時間は低下したものの、旋回機動力と瞬間加速性の両面の向上を果たしエースパイロット向けの機体として充分な性能を有していた。
武装にはガンダムMK-II と同型のビームライフルと右肩シールドバインダーには3連ミサイルポットを追加装備。
これらを備えた高機動型マラサイは様々な戦局に対応し、その高いスペックを知らしめていた。
宇宙世紀0087年5月、エゥーゴはティターンズの拠点ジャブローへの降下作戦を敢行。これを逆手に取ったバスク大佐は、核によりジャブロー本部ごとエゥーゴを殲滅する作戦を実施する。しかし、罠を察知したエゥーゴは、寸前のところでジャブローから脱出。支援組織カラバと同調を始めた。
この動きに、バスク大佐は傘下の連邦軍部隊にエゥーゴ勢力の追撃を命じる。そして、ダグザ少佐率いるスターズ第四師団は、エゥーゴに協力するため北米大陸を動くカラバ勢力の討伐作戦を行っていた。
こうしてティターンズの執拗な追撃戦により、エゥーゴが使うガルダ級アウドムラはアジア圏へと逃走を図るのであった…。
宇宙世紀0087年6月、ジャミトフ総帥の手腕により連邦軍内でさらに実権を増すティターンズは、各地の連邦軍ベース、研究施設を傘下から直轄へと移行を開始。その中で地球連邦軍北米オークリー基地にて事件が起きる…。
なんと、基地に所属するパイロット数名がMSを奪い離反行為に及んだのである。諜報部の報告では、ティターンズへの転属を不服とし基地所属のコウ・ウラキ中尉が中心となり反乱を起こしたとの事。
そしてオークリー基地事件発生から数時間後、逃走したウラキ中尉らの撃墜命令がスターズ第四師団に下る。ダグザ少佐らは夜間の緊急スクランブルに入り、追撃戦を開始するのであった…。
追撃するスターズ第四師団は、夜明け前に北米を東に移動中のウラキ中尉らを発見する❗そしてダグザ少佐は離反部隊に勧告通信を行う。
『こちらはティターンズ所属スターズ第四師団長ダグザ・マックール少佐。MSの不当使用、命令不履行により重罪である。よってバスク・オム大佐の命により諸君らを撃墜する。』
その音声通信を聞いたウラキ中尉とキース中尉は驚きの表情を隠せなかった…。ダグザ少佐は、かつて2人が在学していたナイメーヘン士官学校の鬼教官と呼ばれた人物だからである❗
『まさかダグザ教官がスターズだなんて…ティターンズのしている事はテロリストも同然。このままティターンズの行いを黙って見過ごす事は…自分には出来ません。ダグザ教官は地球連邦軍がこんな軍隊で良いのですか!?』
『ウラキ中尉…士官学校で教えたはずだ…我々軍人は個人の感情で動いてはならない。そして、組織の歯車として任務を遂行するのみ…。コウ・ウラキ中尉、我々は撃墜命令により君たちを殲滅する。以上だ…。』
そう告げるとダグザ少佐は通信を切り、各機に攻撃命令を指示❕撃墜作戦を開始するのであった。
放たれる高機動型マラサイのビームライフルを巧みに回避しつつ反撃するウラキ中尉のガンダムMk-II4号機。だが技量の高いダグザ少佐の射撃の前に、次第に被弾していく…。
だが、鍛え抜かれたウラキ中尉の戦闘技術は、ついにダグザ少佐の機体を下駄足から引き剥がす❕
『かなり成長したようだな……パイロット技術は恐らく我らスターズの指揮官クラスに匹敵する…。』
撃墜する対象ではあるものの、かつての教え子の成長ぶりに笑みを浮かべ呟くダグザ少佐であった。
戦力的には互角の機体数。各々が目の前の敵を相手に北米上空で戦闘を繰り広げる。
チャック・キース中尉のハイザックもスターズのハイザックにマシンガンを叩き込むが、容易に切り抜け反撃のバズーカを放ってくる。選び抜かれた精鋭部隊スターズを相手に必死に食らいつく離反部隊。
『カイ・シデンさんの情報通りなら、もうすぐカラバ部隊が迎えに来てくれるはず❕みんな、もう少しの辛抱だ❕』
ダグザ少佐の相手で手一杯のウラキ中尉に代わり、キース中尉は離反部隊の皆を鼓舞する👍️キース中尉も成長し、弱音をすぐに吐くかつての姿はどこにもなかった。
ド・ダイから振り落とされたが、なおもガンダムMk-II4号機を攻め続けるダグザ少佐。
ダグザ少佐の巧みなバーニア操作と高機動型マラサイのフレキシブルブースターの推力により、自由落下状態とは思えぬ機動力を発揮。そしてダグザ少佐の高機動型マラサイは、ガンダムMk-II4号機の攻撃を回避しながらブースター全開で一気に間合いを詰める❕
そして、被弾し動きが鈍くなり始めたMk-II4号機に向かいながら、シールド裏に仕込まれたビームサーベルを抜くダグザ少佐。
空中である事をものともせず動き回る高機動型マラサイは、ついにガンダムMk-IIに接近。力強くビームサーベルを振り下ろす❕それに対し、姿勢を崩しながらもギリギリでビームサーベルを抜き、受け止めるウラキ中尉。互いのビームサーベルが激しくぶつかり合う…。
このままではやられる…そうコウ・ウラキ中尉が感じたその時❕
一条の閃光が走り、高機動型マラサイの左腕を吹き飛ばす❕間一髪、機体を反らし直撃を免れたダグザ少佐の高機動型マラサイ。
その閃光は連邦軍離反部隊を出迎えに来たカラバ部隊のものであった、そしてカラバ部隊は離反部隊を守るように展開。ティターンズ部隊との距離を取るために必要以上の弾幕を張るのであった…。
左腕を失いド・ダイに着地する高機動型マラサイ。そして、離反部隊はカラバ部隊と共に戦闘空域より離脱し、ヨーロッパ方面へと離れていく…。機体の推力も使い果たし、追撃困難と判断したダグザ少佐は部隊に帰投命令を下す。
『後の追撃はヨーロッパ方面軍に任せる。全機、アリゾナ基地へ撤収する。』
帰投途中、ダグザ少佐は心の中で呟いていた…。
『ウラキ中尉…自分が正しいと思うなら、生き抜いて信念を貫いてみせろ…。』
以上、私の妄想イメージによるダグザ・マックール少佐の駆る高機動型マラサイの活躍でした~🙌🎵
今までアニメでも活躍の場が少なくモブキャラ扱いになっているせいか、あまりカッコいいと感じず食わず嫌いで手を出してこなかったマラサイを今回、初製作‼️
作ってみた感想は…めちゃカッコいいでした🤩✨スタイルは重厚かつスタイリッシュ‼️ジオン系統の流れを組む機体としてドムやゲルググに匹敵する良さを感じました😎👍️
今回お初なので、ノーマルに作ろうと思いましたがカッコ良さに惹かれ、ちょっと強化した機体製作に路線変更~✴️その結果、ノーマルとのコンパチ可能となる高機動型仕様に仕立てました🤭🎶
こちらが back shot ~🤩✨
特徴としてはランドセルに高機動型パックを用意。そしてハンドパーツは左手にグーの手がなかったので、ビルドハンドパーツ丸型のLサイズに全交換🎵デカールではスターズ★の部隊マークとして黒い三連星マークを使いました🤭🌟
塗装は言うまでもなく筆塗り全塗装🖌️🎵艶消しスプレーでフィニッシュしてます👍️✨
今回のメインカラーは成形色のオレンジっぽいのが好みではなかったので、ガンダムカラーのシャアレッドとシャアピンクを主体に塗装しました💡なのでカラーからいえばシャア専用マラサイと言っても過言ではないカラーリングとなってます🤭🌟
こちらがノーマル仕様のマラサイになります🎵
無論、ビームライフルも作りました😊このバージョンは後々の妄想ストーリーで脇役として活躍してもらう予定です😎✨
では今回の僅かな改修ポイント~🤭✨
①フレキシブルブースター
高機動型バックパックとして製作しました。ランドセル本体はジャンクのパワード・ジムのものを採用✨そこにフルバーニアンのコアファイター用のブースターポットを頂き一基のみ取り付けました🎵本当は2つ付けてフルバーニアンモドキにしようと思ったのですが、2つあるとかえって邪魔になりそうだったので止めました🤭💦
②脚部アーマー開口可能
脚部アーマーのパーツを途中で切断して開口状態を描けるようにしました💡取り外し可能にして追加ブースターでも付けようかと思いましたが、これもせっかくのマラサイのスタイルを崩してしまいそうだったので見送りました~🏴
③追加武装
ご覧の通りシールド裏に3連ミサイルポットを備えてみました。これは旧キットの武器セットのザクのフットミサイルの流用です🤭🎶
ビームライフルは余剰していた旧HGUCのガンダムMK-IIのものを使いました👍️
本日最後の一枚はマラサイ全パーツと使用カラー一覧となります😊🎵今度マラサイを作る時はカラーリングの違う仕様で仕上げたいと思います😎✨
そして最後に緊急告知‼️
MSV-Kさんの投稿の方でも速報がありましたが、今年もMSV-K氏とのコラボ投稿が決定しました🎊現在も着々と準備が進んでおり、春頃の公開を目標に進行中であります👍️🎵昨年のブルーディスティニーの時以上の作品になる予定ですので、楽しみにして頂けたらと思います🤭✨
今回も長~い妄想ダダ漏れ作品に最後までお付き合い下さりありがとうございました~🙇☘️
















初製作のマラサイ🎵高機動型仕立て~✴️
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ファーストガンダムを小学生の時に夢中で観ていた世代のガンプラ好きのおっさんです😊
妄想イメージ盛り盛りでHGUCを制作しています🎶
HGUC 量産型ガンキャノン(ビアンカ・カーライル機)
初心者🔰級おっさん、91作品目の投稿をさせて頂きます✨😌✨ …
旧キット情景模型 ジオング
初心者🔰級おっさん、紅白ガンプラ合戦用作品を投稿させて頂きま…
HGUC グフ・スタンダードカスタム (ユーリ・ケラーネ機)
初心者🔰級おっさん、90作品目の投稿をさせて頂きます✨😌✨ …
HGUC ジム・スナイパーカスタム (ロン・コウ機)
初心者🔰級おっさん、89作品目の投稿をさせて頂きます✨😌✨ …