1stシリーズからHGUC量産型ゲルググです。
キットはシャア専用と同様、私的には及第点。
C型にコンバートできるようになっており、余りがちだったシャア専用機に比べ、店頭ではほとんど見かけませんでした。MSV人気なんですね。
ちなみに私はC型装備は今まで投稿してきた青の部隊や砂漠の名もなき部隊に使用してしまい、本機用のはありません…
しかし…ついにコイツの番が来てしまいました…
塗装はいつもの黒立ち上げグラデーション塗装です。
改修箇所、改修方法はシャア専用機と全く一緒です
完成した瞬間に棚の後ろの方に納められた悲しい機体です…
シールドの色みにもこだわり…
シャア専用機同様に左手もライフル両手撃ち用に加工し…
ライフルやシールドの裏側までグラデーション塗装にこだわり…
そんなこんなでようやく完成したのに…
全く活躍シーンが思い浮かばない!
(バーン!)
マジでキミ本当にガンダム出てた?ってレベルで、活躍したシーンが何一つ思い浮かばない!!
(ババーン!!)
ましてやビームナギナタ振り回してるシーンなんて見たことない!!!
(バババーン!!!)
いいかげんしつこいですが、それくらいに印象に残ってないので、製作中のモチベーションを保つのがキツかったです…
シャア専用機とツーショット
しかし…相変わらず『茹でる前と茹でた後』なイメージ…
青の部隊機と
青さん…バズーカで顔見えませんよ…
更に進化したリゲルグと
カラーリングでかなり印象変わります(肩もすごいけど…)
ちょっ!?…リゲルグさん?
前に出たらダメ…
あ、ちなみに次回で1stシリーズは最終回です。長かったなぁ…
















コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
えー、ここまで見事に仕上がった機体を完成するや否や後ろに追いやるのは勿体無いですよね。
量ゲルの名場面といえば「火が!母さん!」をおいて他にないですよね。ガンダムというアニメがただのロボットアニメではなく戦争を描いた物語であることを決定的に印象付けたシーンです。学徒動員という言葉も歴史の時間よりも先にガンダムで覚えました。
プラ板で吹き出しを作ってゲルググに「母さん!」と言ってもらうのはいかがでしょうか。
おおー、今回も黒立ち上げのグラデーション塗装が素晴らしい😆
モノアイカバーや肩の先端加工などなど、細部に至る加工が施されていてかっこいい‼️
おっしゃる通り、1年戦争ではほぼ活躍なく終わってしまいましたね😥
量産型はアバワクー戦では、防衛と、セイラさんにさすが新型と言われながらすぐ撃墜されてしまった悲運の機体でしたね。
ゲルググってシャアを始めとしたエース機のイメージが強いですが、やっぱり量産型仕様のゲルググは良いですねぇ😄
FILOさんのおっしゃる通りまともに動いているシーンって中々見当たらないんですよねぇ😅( もしかしたら見逃してるだけかも…😓)
ですが、それを忘れさせるぐらい今回の量産ゲルググも重厚感が出ていてとてもカッコイイです✨歴代のゲルググとの揃い踏みショット、最高です😆
ご覧いただきありがとうございます。
オジン軍 量産型オサーン(S-49型)のFILOと申します。
あ、名前はFILOかFIROのどちらでも構いません。何のこだわりも無いので。
ZZシリーズの機体中心に作成していました。
ZZは作品としてはあまり人気が無いのですが、出てくる機体は魅力的なものばかり…
おかげでキット化されなかったり、旧キットしか存在しなかったり…
最近のキットと並べても違和感が無い程度に改造、ミキシングして作成しました。
劇中のイメージ優先でシールは最低限にしてシンプルに仕上げるのが好きです。
透明なモノアイカバーと動力パイプの自作が大好きです。
フォローして下さる方はコチラもフォロー返します!
ガンプラ好き同志、仲良くしましょう(^^)
FILOさんがお薦めする作品
ガ・ゾウム
ディザートザク
ハンマ・ハンマ
フルアーマーZZガンダム
シャア専用ゲルググ
1stシリーズからHGUCシャア専用ゲルググです。 キット形…
ギャン
1stシリーズからHGUCギャン(revive)です。 旧H…
〜第2バトンをつなぐ〜 #2-11
yasaさんから第2のバトンを引き継がせいただきましたFIL…
リック・ドム
1stシリーズからHGUCリック・ドムです。 あれ?黒い三連…