DX GUNDAM HANGAR

  • 8239
  • 12

BANZAIより新発売!DX GUNDAM HANGER!!
君の作ったガンプラを格好よく飾ろう!ハンガー内のLEDでリアルにライトアップ!
付属のリモコンからは好きな音楽を再生できるぞ!
(パッケージはフィクションです。)

決められたガンプラだけを置くのではなく、どんなガンプラでも飾れる夢のジオラマが完成しました!リモコンには手動スイッチだけでなく、人感センサーを内蔵しているので人の接近によりライトが自動点灯。MP3ファイルを保存したマイクロSDを、リモコンに入れることで音楽再生が可能です。
決められたガンプラだけを置くのではなく、どんなガンプラでも飾れる夢のジオラマが完成しました!
リモコンには手動スイッチだけでなく、人感センサーを内蔵しているので人の接近によりライトが自動点灯。
MP3ファイルを保存したマイクロSDを、リモコンに入れることで音楽再生が可能です。
ハンガー紹介~その1~①整備員やパイロット、作業用ドラケンEが付属。②管制塔内に整備員の配置が可能。③磁石によりドラケンEキャリアは立体配置することも。④リフトは手動で昇降できます。
ハンガー紹介~その1~
①整備員やパイロット、作業用ドラケンEが付属。
②管制塔内に整備員の配置が可能。
③磁石によりドラケンEキャリアは立体配置することも。
④リフトは手動で昇降できます。
ハンガー紹介~その2~⑤ウェポンラックに予備兵装をディスプレイ。⑥クレーンアームの可動により武器の保持が可能。⑦MSキャリアの作業リフトも可動できます。
ハンガー紹介~その2~
⑤ウェポンラックに予備兵装をディスプレイ。
⑥クレーンアームの可動により武器の保持が可能。
⑦MSキャリアの作業リフトも可動できます。
ハンガー内のレイアウト変更もお手軽に!クレーンを外すと高さのあるガンプラでも飾ることができます。また、他のアイテムを全て外すことで広くスペースを確保することも可能。これぞ大人のシルバニアファミリー!
ハンガー内のレイアウト変更もお手軽に!
クレーンを外すと高さのあるガンプラでも飾ることができます。また、他のアイテムを全て外すことで広くスペースを確保することも可能。これぞ大人のシルバニアファミリー!
むき出しのスイッチでは味気ないのでリモコンも製作。ホームセンターで購入したプラ箱をベースにプラ板で箱組み。人感センサー、スイッチ、音楽再生モジュールなどなどを電気配線して組み込みました。白い半球部分がセンサー。グレーの円がスピーカーになっています。照明はリモコン内の単4電池、音楽はUSB電源により動作します。
むき出しのスイッチでは味気ないのでリモコンも製作。ホームセンターで購入したプラ箱をベースにプラ板で箱組み。人感センサー、スイッチ、音楽再生モジュールなどなどを電気配線して組み込みました。
白い半球部分がセンサー。グレーの円がスピーカーになっています。照明はリモコン内の単4電池、音楽はUSB電源により動作します。
製作工程1市販のハンガー系プラモデルは1/144スケールに合わせるには天井が高すぎたり、低すぎたり、コレクション棚にもうまく飾れず大きさがイマイチ。ということで外箱から製作。外箱には加工のしやすく安価なMDF板を使いました。床面はコトブキヤハンガー、バンダイのシステムハンガー。壁面には百均のアルティメットコンテナを切り貼りして使用しています。電飾は当初百均の物を使用していました。
製作工程1
市販のハンガー系プラモデルは1/144スケールに合わせるには天井が高すぎたり、低すぎたり、コレクション棚にもうまく飾れず大きさがイマイチ。ということで外箱から製作。
外箱には加工のしやすく安価なMDF板を使いました。床面はコトブキヤハンガー、バンダイのシステムハンガー。壁面には百均のアルティメットコンテナを切り貼りして使用しています。
電飾は当初百均の物を使用していました。
製作工程2百均のLEDは光量が少なく、明かりの色が同じなのも不自然だったため配線をやりなおし。天井の照明は実際の建物を参考に白とオレンジのLEDを交互に配置。また、間接照明としてウェポンラックと床面に電球色のLEDを配置しました。床面のランプは特にいい味を出してくれています!
製作工程2
百均のLEDは光量が少なく、明かりの色が同じなのも不自然だったため配線をやりなおし。
天井の照明は実際の建物を参考に白とオレンジのLEDを交互に配置。また、間接照明としてウェポンラックと床面に電球色のLEDを配置しました。床面のランプは特にいい味を出してくれています!
まだまだ紹介したいことはありますが最後に何枚か、、、素組みのガンプラでもカッコよくディスプレイできます!音楽も流れるので延々と眺めていられますよ~以上デラックスガンダムハンガーでした!
まだまだ紹介したいことはありますが最後に何枚か、、、
素組みのガンプラでもカッコよくディスプレイできます!
音楽も流れるので延々と眺めていられますよ~
以上デラックスガンダムハンガーでした!

大人から子供までワクワクしてもらえると嬉しいです!

コメント

  1. おいくらですか?(笑)

    • Marcy 4年前

      コメントありがとうございます!
      もしこんな基地が売ってたら、理想は戦隊モノの合体ロボくらいの値段ですよね(happy)
      実際にはもっと掛かってますが😭

  2. このハンガー最高じゃないっすか!!
    色々置いて楽しみたいっ!!
    音楽まで流せるなんてっ!!Σ(´Д` )

  3. 大人の漢のシルバニア!
    ステキ発想に乾杯🍻

  4. 柔軟な発想が素晴らしいです!
    まさかプラモデルでハンガーのアピールとは!!
    稼動中の動画をつくり、商品化する事を願います!

  5. エイト 5年前

    すごい、ワクワクします!! 思う存分遊びたい!!
    あわよくば動画で見たいです。

    • Marcy 5年前

      コメントありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです(laugh)
      動画も載せられるようになんとか頑張ってみます!

  6. 往年のマジンガーとかの基地玩具を彷彿とさせて善きですね善きですね!

    • Marcy 5年前

      コメントありがとうございます(happy)
      基地はロマンですよね!ジオラマと言いつつも敢えてホビー感を出したところがミソです(momocupl2)

Marcyさんがお薦めする作品

ザク複合実験機

シャルドール・イーグル

DX GUNDAM HANGAR

1/144 ターンX

9
シャルドール

シャルドール

マッドーナ工房製モビルスポーツ、シャルドールを製作しました。…

10
ガンダムREV

ガンダムREV

シャルドール改をベースにオリジナルのガンダムタイプMSを製作…

12
ガンズウォーリア

ガンズウォーリア

ガンプラバトルVRへ参加するために製作をした機体です。・ガン…

9
イフリート・イェーガー

イフリート・イェーガー

バトオペ2で使用しているカラーリングを参考にして製作しました…