RGM-79 令和ジム

  • 1826
  • 8

無性にジムを作りたくなって、令和慶祝カラーも使いたかったのでこうなりました🌸

フロントショット。基本的にはパーツ単位での塗り分けですが、一部マスキングで模様をつけて遊んでみました。
フロントショット。
基本的にはパーツ単位での塗り分けですが、一部マスキングで模様をつけて遊んでみました。
バックショット。関節やスラスターノズルを敢えて淡い色に。慶祝ということで、パネルラインやノズル内はゴールドで華やかに✨
バックショット。
関節やスラスターノズルを敢えて淡い色に。慶祝ということで、パネルラインやノズル内はゴールドで華やかに✨
アクションその1。宇宙空間を、銃を構えつつ移動するイメージ🌠
アクションその1。
宇宙空間を、銃を構えつつ移動するイメージ🌠
足裏はこんな感じに塗り分けました。
足裏はこんな感じに塗り分けました。
アクションその2。ビームサーベルを構えて見栄を切ったポーズ💮ランドセルにグリップが刺さったままなのはご愛嬌(;A´▽`A
アクションその2。
ビームサーベルを構えて見栄を切ったポーズ💮

ランドセルにグリップが刺さったままなのはご愛嬌(;A´▽`A
================
以下、製作記録です。
まずはパチ組み。
フロント。頭の横、胸の上、肩横、前腕、腿、脛、足首アーマーに合わせ目があります。
フロント。
頭の横、胸の上、肩横、前腕、腿、脛、足首アーマーに合わせ目があります。
バック。It's シンプル!そのシンプルさがイイ……!
バック。
It's シンプル!そのシンプルさがイイ……!
特に難しいことはしていません。合わせ目消しをして、胴パーツは後嵌め加工。あとはモールドの掘り起こしくらいかな。
特に難しいことはしていません。
合わせ目消しをして、胴パーツは後嵌め加工。あとはモールドの掘り起こしくらいかな。
アクリジョンの令和慶祝カラー(桜、梅、菫)を、イージーペインターで吹きました。マスキングをミスったとこやゴールド、ノズル奥のつや消し黒は筆でちょいちょいと。
アクリジョンの令和慶祝カラー(桜、梅、菫)を、イージーペインターで吹きました。
マスキングをミスったとこやゴールド、ノズル奥のつや消し黒は筆でちょいちょいと。
デカールも最小限ですが、『R』をダブルミーニングにしたのがちょっとしたこだわり( ̄ー+ ̄)
デカールも最小限ですが、『R』をダブルミーニングにしたのがちょっとしたこだわり( ̄ー+ ̄)
最後につや消しスプレーを吹いてフィニッシュですヽ(*´∀`*)ゞ
最後につや消しスプレーを吹いてフィニッシュですヽ(*´∀`*)ゞ
ちなみにスプレーはベランダで、蚊取り線香をつけてやったので、その匂いが焚きしめられてたりします(笑)
ご覧いただき、ありがとうございました(*´∀人)
ご覧いただき、ありがとうございました(*´∀人)

いいかい学生さん、ジムをな、ジムをいつでも組めるくらいになりなよ。 え?売ってない? そ、そっかぁ、10月に再販だそうなのでその時にでも(´∀`;)

コメント

  1. @kajzz_ho 5年前

    令和カラーいいね!渋い!色分けパターンとデカールのRもめっちゃいい😊

    • ありがとうございます!(`・ω・´)v
      令和最新作企画なのでダジャレ感覚でぶちこんでみました(*゚∀゚)

  2. U.Z. 5年前

    うぇずさん完成おめでとうございます!見た瞬間惹きつけられました!😆素敵です!

    • ありがとうございます!
      令和慶祝カラーの魅力にやられましたね(☆∀☆)
      本当、良いお色です(●´ω`●)

  3. もんじ 5年前

    完成おめでとうございます(*≧∇≦)ノ
    色分けパターンがカッコいいです❗

    • ありがとうございます(o≧▽≦)ノ
      パターンなしだと、のぺーっとしちゃうかなと思ってマスキングで頑張ってみました❗

  4. xx_Ramu_xx 5年前

    完成おめでとう(◍≧ᗜ≦◍)✨カラーはもちろん、模様もめちゃくちゃ可愛い♪こんなに可愛くなるんだねーっ✨

    • ありがとうございます♪
      コレを何模様と言うのかわかんないけど、令和慶祝カラーと相俟って、なかなか良い感じになったと思います(p`・ω・´q)

Wez★Caitsithさんがお薦めする作品

スターゲイザー・メビウス

探究者 νガンダム

~お部屋が癒しの空間に~ 苔玉ハロ&行灯ハロ

10
ミカエリス・サンクティティ

ミカエリス・サンクティティ

ポケモンSVのグレンアルマをモチーフに、ミカエリスとディラン…

17
ガンダムエアリアル《ニカ・スペシャル》

ガンダムエアリアル《ニカ・スペシャル》

1期6話で引き撃ちファラクトにフライトユニットをソッコー壊さ…

17
ガンダム・リコリス

ガンダム・リコリス

クリア版のルブリスに、これまたクリア版のウーンドウォートを合…

17
陸戦型クシャトリヤ “アシュワガンダ“

陸戦型クシャトリヤ “アシュワガンダ“

Twitter上のサムコンUC企画への参加作品を改修したもの…