MSZ-006ウェイブシューターテストタイプ~my blue~

  • 3793
  • 8

新生GUNSTAでは初の新作投稿です!
プレバンのウェイブシューター版Zガンダムを自由に仕上げました(^^)

カラーリングはハミングバード(青)やZプラスA1テストカラー(青)をベースにしつつ
カラーリングはハミングバード(青)やZプラスA1テストカラー(青)をベースにしつつ
最近Twitterのフォロワーさんが作ってたGTレースに出そうなカラーリングのフリーダムに刺激を受け
最近Twitterのフォロワーさんが作ってた
GTレースに出そうなカラーリングのフリーダムに刺激を受け
少しだけ柄の形状や色の配分デカールの感じをレースカー風にしています。スプリッターの柄が今までと違いすべて三角形で統一されてたりするのもレーシング風の影響です。
少しだけ柄の形状や色の配分
デカールの感じをレースカー風にしています。

スプリッターの柄が今までと違いすべて三角形で統一されてたりするのも
レーシング風の影響です。
太股のディテールは百式やデルタ系のディテールパターンを意識しています。時系列的には百式の後にZが設計されたので似た形状の部分もあってしかるべきだなと。
太股のディテールは百式やデルタ系のディテールパターンを意識しています。

時系列的には百式の後にZが設計されたので似た形状の部分もあってしかるべきだなと。
Z系は依頼で作る事が多いんですが今回は『俺のZ』という事で好き勝手ライブ感で塗っています。赤色が使われてない事はTwitterで指摘されて初めて気付きました(^-^;
Z系は依頼で作る事が多いんですが
今回は『俺のZ』という事で好き勝手ライブ感で塗っています。

赤色が使われてない事はTwitterで指摘されて初めて気付きました(^-^;
機体のイメージとしては大気圏内用のフライングアーマーであるウェイブシューター装備を試す為のテストモデル。
機体のイメージとしては大気圏内用のフライングアーマーであるウェイブシューター装備を試す為のテストモデル。
この機体で得られたデータが似た形状のフライングアーマーを持つZプラスの開発に使われた。的な
この機体で得られたデータが似た形状のフライングアーマーを持つZプラスの開発に使われた。

的な
ここ最近では一番キレイにビーム刃塗れた気がする(^_^)v
ここ最近では一番キレイにビーム刃塗れた気がする(^_^)v
腕の配色は去年作ったRGスプリッターZを少しだけ参考にしてます。今まで得てきた経験値がこの作品に繋がってるのかも(^^)
腕の配色は去年作ったRGスプリッターZを少しだけ参考にしてます。

今まで得てきた経験値がこの作品に繋がってるのかも(^^)
みんな大好き!ハイパーメガランチャー!
みんな大好き!ハイパーメガランチャー!
ハイパーメガランチャーがグレーなのは初期MGなどの影響。銃口には少しだけ焼けを入れています。
ハイパーメガランチャーがグレーなのは初期MGなどの影響。

銃口には少しだけ焼けを入れています。
ウェイブシューター形態に変形。翼の面積が増えて大気圏内での飛行がより安定感あるものになっています。
ウェイブシューター形態に変形。
翼の面積が増えて大気圏内での飛行がより安定感あるものになっています。
バーニア類はガンメタ色。
バーニア類はガンメタ色。
あと私事な報告なんですが手元を撮影して工作を分かりやすく解説しようと動画投稿を始めました(≧▽≦)[→ツノの延長工作動画←](https://youtu.be/-qAAftmM_nE)や
あと私事な報告なんですが
手元を撮影して工作を分かりやすく解説しようと動画投稿を始めました(≧▽≦)

[→ツノの延長工作動画←](https://youtu.be/-qAAftmM_nE)や
[→スプリッター塗装の解説動画←](https://youtu.be/Z_5PmjElJzE)
[→スプリッター塗装の解説動画←](https://youtu.be/Z_5PmjElJzE)
・基本的な水転写デカールの貼り方・スピードと精度が出るオススメの貼り方・マークセッターの使い方・デカールの剥がし方を紹介する[→水転写デカール解説動画←](https://youtu.be/mBUPck26dLo)など今回のZを作りつつ工作を動画マニュアルにしてみました(^^)まだチャンネルの規模はミジンコ並ですが定期的に作品だけでなく工作も分かりやすく上げてこうと思います。
・基本的な水転写デカールの貼り方
・スピードと精度が出るオススメの貼り方
・マークセッターの使い方
・デカールの剥がし方

を紹介する
[→水転写デカール解説動画←](https://youtu.be/mBUPck26dLo)

など今回のZを作りつつ工作を動画マニュアルにしてみました(^^)

まだチャンネルの規模はミジンコ並ですが定期的に作品だけでなく
工作も分かりやすく上げてこうと思います。

新生GUNSTAでは初めての新作!

コメント

  1. 遅ればせながら動画とともに拝見してきましたよ~~! 爽やかキレイなカラーリングでめっちゃカッコいいです!ъ(≧▽≦)⌒☆

    チャンネル登録もしてまいりましたよ。時間短くてすぐ観られて、それでいてわかりやすくてすぐ実践できそうな内容でナイスですね。

    • ご視聴やチャンネル登録ありがとうございますm(__)m

      動画は見やすいようになるべく短くまとめるのを心掛けてます。

      最近暑いのでZは涼やかなカラーリングにしてみました♪

  2. U.Z. 6年前

    永遠の蒼さんこんにちは!相変わらずセンスの良い作品生み出しますね( ̄▽ ̄;)
    このシルエットにスプリッター迷彩、かつ、色合いが良いです✨
    ポージングもいつもカッコいいですね!知識と技術がいつも伴っていて尊敬します。
    またGUNSTAさんでもよろしくお願いいたします(^^)

    • こちらこそ新生GUNSTAでもよろしくお願いします♪

      実はもう少し違うテイストを予定してたんですが
      U.Z.さんがこの前作ってたフリーダムが刺激になり今のテイストに落ち着きました。

      この作品を気に入って貰えたならモデラー冥利につきますね(^^)

  3. KOSSER 6年前

    うぉ〜 ウェイブシューター
    カッコいいですね〜
    自分もプレバンで購入した
    のですが、積みプラ状態に
    なってます。( ̄◇ ̄;)
    永遠の蒼さんの様には出来ま
    せんが、いつか自分なりの
    作品を投稿したいと思います。

    • 私も買ったはいいもののしばらく積んでました(^-^;

      気が向いた時に思い思いに弄るには良いキットです。

  4. A!RKING 6年前

    清涼感ある配色!こだわりの青!凄くいいです!

永遠の蒼さんがお薦めする作品

TR-6 νガンダムII

実弾マシマシ ルブリス・ウル

WING GUNDAM ZERO Ver.Hi-ν IMAG…

対スペーシアン用殲滅兵器チュチュ専用デミトレーナー

9
ユニコーンガンダム作りました。

ユニコーンガンダム作りました。

NT-E(ニュータイプ・エグザミネーション)スタンバイ……

17
バルバトス・リペア

バルバトス・リペア

自作マント&成形色仕上げ!MGSDバルバトスの半壊カ…

17
悪のビルドストライク

悪のビルドストライク

セイ『黒い……』レイジ『ビルドストライク……!?』

17
成形色仕上げ

成形色仕上げ

今回はRGガンダムエピオンの成形色仕上げです。