GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

可変機
ライトニングガンダム(レジオン仕様イメージカラー)

ライトニングガンダム(レジオン仕様イメージカラー)

定期投稿企画チームGBH第5回
今回はフリーテーマです。

プレバンのハイゼンスレイⅡが控えているのでその際の塗料の試し吹も兼ねています。
反省としては
・2色使った黒の差をもう少し出したかった
・薄い黒(本体色ライトブルーに当たる部分)のスミ入れが殆ど分からない
ハイゼンスレイⅡの時には調色し直して挑みたいと思います。

ライトニング本体はAOZを意識して元あるディテールを利用したレッドポイントをチラホラと

配色は基本ライトニング依存ですがアレンジをチョイチョイと

BWS

コッチは赤、白、グレーで固めてます。

今作のお気に入りカット!

このシールド好きなんですよね〜

フルバーニアン!

BWS Mk-Ⅱ

コイツキットにシールついてないって安心してたらパッケージ見て「機首にセンターあるやんけ!」ってなったんです。皆さんも気をつけてね!

「ハイバースト!!」するには一丁足りないけど

ライトニング単体では遊んだことあったんですけど、フルバーニアンにして遊んだこと無かったのですごい思った。

ーーーBWS Mk-Ⅱ干渉しまくるなーーー

上腕装甲の中に引っ掛けを作ってランナータグを積層し穴を空けた物を突っ込む事で一応内蔵サーベルも出来るようになってます。

本来ならこんな感じのライトニングガンダム ラーをフルドドを使わないミキシングで作りたかったのですが最近作りたい物が溜まってきているので作業スピード優先でまた今度に。

足のスラスターはディテールがしょぼかったんでユニコーンの物をプラ棒で繋いで差し込んでます。

今回の気合ポイント

顔とか首回りとか、センターのシール以外はマスキングでやりきりました!
角の下の赤い三角とか特にね!!
エナメル使えば楽だったけどなぜ使わなかったかは自分でも謎

あとはシールが無かったセンサー系はだいたいライトニング付属のシールの余白から切り出して埋めきったはずです
・額、後頭部
・BWS主翼部
・BWS Mk-Ⅱ機首部、ライフル前面、(メインバーニアの小さいのはわかんなかったのでとりあえず貼っときましたね)

今回のメンバーはコチラ

ガンスタさんの特集のため自分だけ先行しての投稿ですので、全員終わり次第集合写真含めて再投稿します。

ハイゼンスレイⅡが待ち遠しい!

コメント4件

  1. ku-ma-0 1週間前
  2. FS 1週間前
    • √銀龍 チームGBH 1週間前

√銀龍 チームGBHさんがお薦めする作品0件