GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダム・ネメアレグルス

ガンダム・ネメアレグルス

ウェストミンスター寺院にあるエリザベス女王の守護獣像。その一つであるイングランドの獅子を騎士のイメージと合わせてモチーフにしました。
装甲は黒を基調としたり,武装は鏃をイメージして,CファンネルやGNソードビットを装備させたりするなど,エドワード黒太子のモチーフを取り入れました。また,イングランドの獅子といえば,リチャード1世ですので,クアンタの胸部を使用し,太陽炉を獅子の心臓に見立てました。
本機の名前は,ヘラクレスの12の難業に出てくる「ネメアーの獅子」とその獅子が星座となったしし座の一等星である「レグルス」から取りました。

GNソード
 刀身に熱変換素材を使用した溶断の魔剣。粒子砲を放つライフルモードにも変形可能。
 万物を切り裂く獅子の爪。

Cファンネル
 操縦者の思考に追随し、敵機の特定部位をピンポイントで攻撃する事が可能な中距離型遠隔武装。組み合わせて盾の様に使用することもできる。
 威光を示す獅子の鬣。

GNバスターソード:バアル
 GNソードにGNソードビットが合体した大剣。また重火器としての側面をもち,先端部からは,強力な荷電粒子砲を発射することができる。
 覇道を敷く獅子の咆哮。

太陽炉(GNドライブ)
 本機は,胸部と背面のシールド内にそれぞれ太陽炉が設置されているツインドライブ仕様である。また,太陽炉同士を直結することで,膨大なエネルギーを運用することができる。
 不撓不屈の獅子の心臓。

GNソードビット
 背面のシールドに搭載された大小合わせて6つの中距離型遠隔武装。また,直接手に持って剣としても使用できる。
 シールド内のGNドライブから粒子を補給することで,Cファンネルよりも高威力であり,全ビットを展開することで広範囲のGNフィールドを展開できる。
 万象を貫く獅子の牙。

獅子をイメージした騎士ガンダムです。ウェストミンスターの騎士シリーズの一つです。

コメント0件