GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジオンチーム
R・ジャジャ(黒騎士専用機)

R・ジャジャ(黒騎士専用機)

R・ジャジャをベースに強化改修が行われた機体。
シャアの反乱後も活動を続けていたジオンの黒騎士が駆るモビルスーツ。
彼は一年戦争の頃からネオジオン総帥、シャア・アズナブルに心酔する戦士であり、総帥行方不明後は愛機であるR・ジャジャを改修する際、サザビーに寄せる強化を施した。
彼はシャアの反乱をR・ジャジャで戦い抜き、その時から機体カラーは黒であった。
彼はフル・フロンタルを「紛い物シャア」として認めることはなかったが、そのカリスマ性は認めていた。

強化改修において大きく変更が加えられた箇所が、腹部のメガ粒子砲とファンネル、機体推力の大幅な向上である。
シャアの反乱の際は一人の兵士であったが、彼もまた人の前に立つ才を持っており、ジオンの意思を象った槍を掲げて戦線に立つ。

ジオンの黒騎士のパーソナルカラーはその名の通り黒
機体は3種類の黒と金色の塗装が施されたいる。

腹部のメガ粒子砲はサザビーと同型のものを採用しており、腹部左右の動力パイプを介して背部のジェネレーターに直結している。
また、機体出力もジェネレータをより高出力のものに換装しており、サザビーの出力を再現することができた。

機体両腕に装備された三連装ビームキャノンはドライセンのものを採用。
収納・展開機能はオミットされた。
ビームライフルやマシンガン等を装備しない本機にとって、牽制するや迎撃など使用頻度は多い。

バックパックに装備されたファンネル。
ファンネルの色が黒いため、宇宙空間において視認することはほとんど不可能。性能はヤクト・ドーガのものと同等。
ファンネルラックに収納した状態でも使用することが可能である。

高出力ビームサーベルはR・ジャジャのものを改良したもので、ビームサーベルと切り結ぶと一方的に押し勝つこともある。

ジオンの意思を持つ槍。
槍の先端にマシンガンの銃口が2門ついている。
武装名称はジオニズムトライデント
武装というよりもプロパガンダとしての存在意義が大きい。

機体各所に増設されたバーニア
バックパックのプロペラントタンクにより、最大戦闘出力の大幅な延長となった。

戦場を翔けるジオンの黒騎士
掲げる御旗はシャアの遺志

ベース機はR・ジャジャ

両肩はハイゴッグの肩。
胴体と脚はサザビーを張り付けて、バックパックはシナンジュをベースに作成。
両腕はドライセンのガトリング。
簡単なミキシングながらもカラーとシルエットが変わったため、印象が結構変わった。

ジオンの紋章を逆さに置くなんてことはあり得ないんですが、こうすれば両手を置ける。

バインダーは一応閉じます。
意味ないけど

ファンネルラック展開ギミック。

完成からだいぶ空きましたが、R・ジャジャです。 ジオンチームで出撃します。

コメント0件