シルヴァ・バレト・サプレッサー(メタリック仕上げ)

  • 2268
  • 0

HGUC シルヴァ・バレト・サプレッサーです。映画を見て、スタイリッシュなユニコーン系に比べて、
武骨な印象を受けたので、少し重めな雰囲気の塗装で仕上げてみました。

配色は以下のとおりです。ダークパープル→焼鉄色+スモークグレーライトパープル→GXメタルパープル+つや消しクリアホワイト→シルバー+GXクリアシルバー各関節→シルバー+つや消しクリア+ウェザリングカラーのマルチブラックビームマグナム→カッパー+スモークグレー仕上げに水性つや消しを吹いています。
配色は以下のとおりです。
ダークパープル→焼鉄色+スモークグレー
ライトパープル→GXメタルパープル+つや消しクリア
ホワイト→シルバー+GXクリアシルバー
各関節→シルバー+つや消しクリア+ウェザリングカラーのマルチブラック
ビームマグナム→カッパー+スモークグレー
仕上げに水性つや消しを吹いています。
背面です。バーニアのノズルは焼鉄色+つや消しクリアのあとに内部にウェザリングマスターのシルバーを塗布、乾いたら縁を中心に同じくウェザリングマスターの青焼けをぼかしつつ塗布してます。
背面です。
バーニアのノズルは焼鉄色+つや消しクリアのあとに内部にウェザリングマスターのシルバーを塗布、
乾いたら縁を中心に同じくウェザリングマスターの青焼けをぼかしつつ塗布してます。
頭部です。カメラアイ→シルバー+クリアオレンジ黄色のツノ→Mrメタルカラーのゴールド
頭部です。
カメラアイ→シルバー+クリアオレンジ
黄色のツノ→Mrメタルカラーのゴールド
ビームマグナムを構えてみました。マーキングはガランシェールJr艦載機という事でガランシェール隊のマークは付けてます。
ビームマグナムを構えてみました。
マーキングはガランシェールJr艦載機という事でガランシェール隊のマークは付けてます。
今回、脚部の塗り分けが面倒だなぁと思って、ホイルシールも塗装しました。まずはベースカラーと同じ焼鉄色で塗装します。
今回、脚部の塗り分けが面倒だなぁと思って、ホイルシールも塗装しました。
まずはベースカラーと同じ焼鉄色で塗装します。
焼鉄色の上からGXクリアピンクを吹きます。今考えるとかなり雑なやり方ですw
焼鉄色の上からGXクリアピンクを吹きます。
今考えるとかなり雑なやり方ですw
デカールやシール類を貼る前の仮組みです。仕上げの水性つや消しを吹く前なのでテカテカしてます。あと、組んでいて思ったのですが、大腿部と股関節のつなぎ目にあるパーツ(写真でいう脚の付け根のシルバーのパーツ)が、動かしてる時にばらけやすいので、気になるようなら接着した方がいいかなと。
デカールやシール類を貼る前の仮組みです。
仕上げの水性つや消しを吹く前なのでテカテカしてます。
あと、組んでいて思ったのですが、大腿部と股関節のつなぎ目にあるパーツ(写真でいう脚の付け根のシルバーのパーツ)が、
動かしてる時にばらけやすいので、気になるようなら接着した方がいいかなと。

元々出来のいいキットなので、あまり細かいことは考えず組みました。

コメント

Minokichiさんがお薦めする作品

HGゾゴック×30MS MS少女 ゾゴックちゃん

地球圏殴り込み艦 クタン参型「ザリガニA(エース)」

ユニコーンの日①

RGデミパーフェクトジオング

連邦チーム
7
HG ジェガン教導隊配備機2

HG ジェガン教導隊配備機2

いつも通っている模型制作室のコンペ用にジェガンを教導隊配備機…

2024年最新作
7
HG バウンドドック キャンディ塗装仕上げ

HG バウンドドック キャンディ塗装仕上げ

バウンドドックをキャンディ塗装で仕上げてみました。

7
HG ランバ・ラル専用ゲルググ

HG ランバ・ラル専用ゲルググ

いつも使っている模型制作室の店主から「ガイアの風蒼が入荷した…

7
HG アクア・バーザム キャンディ+マットメタリック仕上げ

HG アクア・バーザム キャンディ+マットメタリック仕上げ

HGバーザム(A.O.Z RE-BOOT)とHGアクア・ハン…