GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RX-78-01[N] 局地型ガンダム

RX-78-01[N] 局地型ガンダム

2年前、2017年11頃に初めてウェザリングにチャレンジし1Day モデリングで完成させたHG 局地型ガンダムです。

今回の「GUNSTAフェス 連邦軍VSジオン軍」にあわせ再撮影したものを投稿させてもらうことにしました^^

それでは、どうぞご覧ください!

~FRONT~

~REAR~

~BUST UP~

~ACTION 1~

~ACTION 2~

~ACTION 3~

特に目立った改造などは行っておらず、頭部マスクパーツの後ハメ加工をしているくらいです。

各部コーションマークなどはキット付属のものをそのまま使用し、自由に貼っています。

~COLORING DATA~

ウェザリングはコピックマーカーを何色か使用して行いました。
初めてウェザリングをするということだったので、チャレンジしやすい道具を使ってやってみよう! という風に考えていたと思います。

ウェザリング後につや消しクリアーにてトップコートをし、アクセントとして各部にメタリックカラーを塗装しています。

~製作秘話(?)~

この局地型ガンダムは2017年に旧GUNSTAさんにて開催された第7回コンテスト「ダブルオーコンテスト」へ2作品を投稿した後に製作したガンプラになります。

ダブルオークアンタをベースにした作品「ダブルオーブレイザー」を完成させ、直後に8時間(!)でスローネを完成させてのエントリーでした(笑)[/embed]
コンテストへの投稿が終わりなにを作ろうかとなった時に選んだのが局地型ガンダムでした。
最初に設定画などを見た時はさほどかっこよく思えなかったのですが
ガンプラのレビューサイトなどを見ているうちに段々とカッコよく見えてきて、ついには購入に至ったというわけです。

せっかくのGUNSTAフェス、参加しないのもどうかなーと思い、2年前に製作した局地ガンダムを再撮影して投稿させてもらいました^^

本当はできることならジオン軍側で参加したかったのですが、まともに参加できそうなものが見つかりませんでした(´ ▽ ` 😉

それに加えこちらのガンプラを作っていたこともあり、フェス用のガンプラにまでは取り組めませんでした……。
次にまたなんらかの形でVS形式のフェス開催されたら、今度はちゃんとそのために製作したもので参加したいと思います!

ここまでご覧いただきありがとうございました^^

「GUNSTAフェス 連邦軍VSジオン軍」のために過去作を再撮影して参加させてもらいます!^^

コメント0件

夕夜さんがお薦めする作品0件

  • ASW-G-X18 ガンダムオルフェウス

  • YNG-01 REGALIA-〔M〕 GUNDAM ‐レガリ…