ASW-G-35 ガンダム マルコシアス

  • 4386
  • 4

以前に投稿した作品の再投稿になります。

機体設定

ガンダムフラウロスと開発時期が近く、四足形態に変形が可能。
フラウロスと同じようにコクピットの回転機能が搭載されている。
当機の特徴として、脚部が逆間接(獣脚型)になっており、ユーゴーの逆間接ヘキサフレームと独自のフレームを使用した専用フレームで、瞬間的な跳躍力に優れている。また、フラウロスと同様に変形機構が搭載されており、フラウロスは、ダインスレイヴ発射時の反動を吸収するために変形するが当機は獣の様な動きで近接格闘を行う為に変形する。
基本的に四足形態で戦闘を行う。

阿頼耶識システムProtoType

獣頭部ユニット内部には、試作型の阿頼耶識対応コクピットがあり阿頼耶識手術を施した実験体の脳が搭載されている。
四足形態の操縦は、パイロットの指示に従い実験体が行う。
これは、ガンダムフレームの全力稼働を低リスクで使用するためのシステムであり、ギャラルホルンの開発室が作り出した。
後にこのシステムは、キマリスヴィダールに搭載される阿頼耶識システムtypeEに流用される事になる。

## 人型形態
## 人型形態
## 四足形態1,手首の追加フレームを展開2,四つん這い状態になる3,バックパックを展開変形完了
## 四足形態
1,手首の追加フレームを展開
2,四つん這い状態になる
3,バックパックを展開
変形完了
*獣頭部*武装・パワーバイトフラウロスと違い顎に当たる部分があり敵に噛みついてMSのフレームをも噛み千切る事も可能。*前脚*武装・レアメタルクロー 希少金属の爪が両足に4本ずつ装備されている。また上腕部のフレームを延長し前脚での攻撃をしやすくしている。*後脚*武装・ワイヤーアンカー   ・レアアロイクロー 専用フレームが使用されている。足首には、フレームと同じレアアロイの爪が装備されている。*尻尾*武装・超硬ワイヤーテイル    ・レアメタルブレード ワイヤーテイルの先端に、レアメタルブレードが装備されている。そのまま突き刺したり、斬りつけたりできる。ブレードを取り外しての使用も可能。
*獣頭部*
武装・パワーバイト
フラウロスと違い顎に当たる部分があり敵に噛みついてMSのフレームをも噛み千切る事も可能。

*前脚*
武装・レアメタルクロー
希少金属の爪が両足に4本ずつ装備されている。また上腕部のフレームを延長し前脚での攻撃をしやすくしている。

*後脚*
武装・ワイヤーアンカー
・レアアロイクロー
専用フレームが使用されている。
足首には、フレームと同じレアアロイの爪が装備されている。

*尻尾*
武装・超硬ワイヤーテイル
・レアメタルブレード
ワイヤーテイルの先端に、レアメタルブレードが装備されている。そのまま突き刺したり、斬りつけたりできる。
ブレードを取り外しての使用も可能。
フレーム状態
フレーム状態
後脚の専用フレーム
後脚の専用フレーム
追加武装・二連装グレネードランチャー四足形態時は、腰部の装甲に懸架されている。
追加武装・二連装グレネードランチャー
四足形態時は、腰部の装甲に懸架されている。
最初の状態です。
最初の状態です。
大体の形が完成
大体の形が完成
塗装前。これに獣っぽさを足すために耳を追加しました。
塗装前。
これに獣っぽさを足すために耳を追加しました。
塗装前のフレームです。自分でもこれをガンダムフレームと呼んでいいのか、ちょっと迷ったぐらい色々なフレームを追加しているのが分かると思います。
塗装前のフレームです。
自分でもこれをガンダムフレームと呼んでいいのか、ちょっと迷ったぐらい色々なフレームを追加しているのが分かると思います。
人型形態での格闘形態。
人型形態での格闘形態。
遠吠えこの写真だと、グレネードランチャーがどこに懸架されているか分かると思います。
遠吠え
この写真だと、グレネードランチャーがどこに懸架されているか分かると思います。
因みに、見えにくいですが獣頭部のスリットの中にMG陸戦型ガンダムのツインアイを移植しています。
因みに、見えにくいですが獣頭部のスリットの中にMG陸戦型ガンダムのツインアイを移植しています。

以前にガンダムフレームコンプリート計画のマルコシアス枠に参加した作品です。 やっと再投稿出来ました。

コメント

  1. GODAI 5年前

    ほんと「ゾイド」を連想する獣形態が超カッコイイですね!!

  2. ku-ma-0 6年前

    フラウロスの変形はゾイドに似せたくなりますよね!中でもライガーゼロは!

  3. ソラ 6年前

    ライガーゼロシュナイダーを思い出させるカラーリングどデザインがカッコイイです。獣の武器は爪と牙ですね。

  4. 完全に獣形態が、ライガー○ロだな!

15
テルミナス Type808

テルミナス Type808

閲覧頂きありがとうございます!今回の作品も、エウレカセブンに…

17
IPP-51219D スパラフチレ

IPP-51219D スパラフチレ

閲覧いただきありがとうございます。 制作スピードが牛歩の為、…

17
テルミナス Type606

テルミナス Type606

閲覧頂きありがとうございます! 今回の作品も、エウレカセブン…

17
RGM-79N-AR  ジム・カスタム アリオン

RGM-79N-AR ジム・カスタム アリオン

昔に親父に組み立ててもらったこのキットを、今の自分の技術で作…