ゾゴック・マッドマン

  • 2468
  • 0

ゾゴッグが!ゾゴックが!
バイアランカスタムなんかに負ける訳がない!
とあるジオニストのファイターがUCのあのシーンを見て、ミキシングした機体!
それがゾゴック・マッドマン!

という訳で作ってみました!基本はゾゴックとゼーズールのミキシング。ビルドダイバーズの世界観を想定。ユニコーンのイベントミッション。[トリスタン基地襲撃!]を攻略するために制作したというイメージです。アニメで庇ってくれたゼーズールのパーツを流用することで、バイアランカスタムに勝つ!というこだわりが光る形です。
という訳で作ってみました!
基本はゾゴックとゼーズールのミキシング。
ビルドダイバーズの世界観を想定。
ユニコーンのイベントミッション。
[トリスタン基地襲撃!]
を攻略するために制作したというイメージです。

アニメで庇ってくれたゼーズールのパーツを流用することで、バイアランカスタムに勝つ!
というこだわりが光る形です。
基本はゼーズールと同じ装備ですなのが、どうしても勝てないために……。
基本はゼーズールと同じ装備ですなのが、
どうしても勝てないために……。
追加装甲として、SDクシャトリヤのバインダーを装備するとかに。ビームをシャットアウトする事が可能になりました!これで勝てる!と息巻いている感じです。
追加装甲として、SDクシャトリヤのバインダーを装備するとかに。
ビームをシャットアウトする事が可能になりました!
これで勝てる!と息巻いている感じです。
水中から忍び寄り、奇襲するマッドマン。特徴的な装備でクローになるのほんまかっこよいですよね。
水中から忍び寄り、奇襲するマッドマン。
特徴的な装備でクローになるのほんまかっこよいですよね。
背負ってたライフルを装備。射撃もそつなくこなします。
背負ってたライフルを装備。
射撃もそつなくこなします。
バインダーはちゃんと開閉。隙間から怪しく光るモノアイは連邦のパイロットからはさぞかし恐ろしく見える……はず。
バインダーはちゃんと開閉。
隙間から怪しく光るモノアイは連邦のパイロットからはさぞかし恐ろしく見える……はず。
パンツァーファウストを射出。当ててみせる!!
パンツァーファウストを射出。
当ててみせる!!
最後はやはりナイフとクローで突貫!バイアランカスタムに勝てるのか!?空に逃げられると……や、やばめ!
最後はやはりナイフとクローで突貫!
バイアランカスタムに勝てるのか!?

空に逃げられると……や、やばめ!
最初期のころ。最初はただのミキシングだったのだが、何で物足りないなーと思い、水かーそうだ!マッドマン!と思い出し、近くにあったバインダーが犠牲になりました。
最初期のころ。
最初はただのミキシングだったのだが、何で物足りないなーと思い、水かーそうだ!
マッドマン!
と思い出し、近くにあったバインダーが犠牲になりました。
切り抜くのなかなか大変でした。
切り抜くのなかなか大変でした。
装備を並べてみる!見ていただきありがとうございました。思いつきで組み立てましたが、うまくいってよかったです。さて、夏も終わり……ドンドン塗装していこう!
装備を並べてみる!

見ていただきありがとうございました。
思いつきで組み立てましたが、うまくいってよかったです。


さて、夏も終わり……ドンドン塗装していこう!

コメント

AKOUさんがお薦めする作品

シアクアンタ・ブラックキャット

ガンダムハルート・オーバーウィング

RW/レッドウォーリア

4
ガンダムMk-Vドーベンウルフカラー

ガンダムMk-Vドーベンウルフカラー

久々のプラモ! ガンダムMk-Vってドーベンウルフのご先祖だ…

7
HGUC 1/144 ナイチンゲール

HGUC 1/144 ナイチンゲール

HGUC 1/144 ナイチンゲール お盆休みにつくってみま…

5
HGUC 1/144 Hi-νガンダム

HGUC 1/144 Hi-νガンダム

先週はνガンダムを組んだんですが、熱が上がってたので、Hi-…

9
HGUC 1/144 RX-93 νガンダム

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム

逆シャアを久しぶりに見て、テンションが上がったので組みました…