レオパルドダ・ヴィンチ(リアルカラー)

  • 1312
  • 0

ガンダムレオパルドダ・ヴィンチを、カラーリングだけ好みに変えて好きな武器を盛って作成しました。

正面緑はたしかタミヤの戦車用スプレー、他の装甲はチャコールグレーとガンメタル、武器は全部ガンメタルで塗り分けています。関節だけガンダムマーカーエアブラシシステムでメカグレーに塗りました。
正面
緑はたしかタミヤの戦車用スプレー、他の装甲はチャコールグレーとガンメタル、武器は全部ガンメタルで塗り分けています。関節だけガンダムマーカーエアブラシシステムでメカグレーに塗りました。
背面違和感少なめのところはスチールグレーをちらほら残しています。白もつや消しだけ吹いたような…
背面
違和感少なめのところはスチールグレーをちらほら残しています。白もつや消しだけ吹いたような…
百錬のサブマシンガン。付属のショットガンは少し長すぎに思えたのでこちらに。
百錬のサブマシンガン。
付属のショットガンは少し長すぎに思えたのでこちらに。
ビームガトリングガン。メイン火力。ダ・ヴィンチウェポンセットは必ず出ると思ってましたが、ランナーのスイッチ的に無理だったのかな?
ビームガトリングガン。
メイン火力。ダ・ヴィンチウェポンセットは必ず出ると思ってましたが、ランナーのスイッチ的に無理だったのかな?
試作ビームキャノン。懸架しているアームだけでは反動を相殺できないため肩に接続する必要がある…という設定。
試作ビームキャノン。
懸架しているアームだけでは反動を相殺できないため肩に接続する必要がある…という設定。
ミサイルポッド。こちらもキットのまま使用。弾頭くらい塗り分けてもよかったかも。弾ける胸でロックオン。
ミサイルポッド。
こちらもキットのまま使用。弾頭くらい塗り分けてもよかったかも。弾ける胸でロックオン。
全弾発射!長距離射撃担当というよりも、中近距離での火力支援担当になりそうです。武器はともかく、頭の合わせ目は消したほうがよかったなぁ…
全弾発射!
長距離射撃担当というよりも、中近距離での火力支援担当になりそうです。
武器はともかく、頭の合わせ目は消したほうがよかったなぁ…
以上です。何年か前に8割作りかけてたガンプラを完成させるモチベーションを与えてくれたガンスタに感謝ですねー。これはこれでスマートで好きなのですが、やはりガンダムレオパルドのHGAC化が切望されます…
以上です。
何年か前に8割作りかけてたガンプラを完成させるモチベーションを与えてくれたガンスタに感謝ですねー。
これはこれでスマートで好きなのですが、やはりガンダムレオパルドのHGAC化が切望されます…

ガンスタのおかげで数年塩漬けにしてたのを完成させられました。

コメント

soriaさんがお薦めする作品

G-ベイオネット

ブレイブレイズガンダム

ガンダムトレデキム

8
ザウォート・アームド

ザウォート・アームド

ザウォートのオプション装備の開発中に検討された、重火力型カス…

6
シャルドール・ガンナー

シャルドール・ガンナー

シャルドール・ローグを改造してシタデルカラーで筆塗りして仕上…

9
デミトレーナー[GARDENER]

デミトレーナー[GARDENER]

アスティカシア高等専門学園の管理部に勤める庭師に供与されてい…

9
ゲイレール(荒野地帯仕様)

ゲイレール(荒野地帯仕様)

HGゲイレールを荒野地帯仕様なカラーリングで仕上げました。