ガストラ工匠製従兵機
  • 456
  • 0

ガストラ工匠製従兵機

操兵ワールド参加機体です。
○従兵機 魔導ガンナー

ガストラ工匠製の魔導アーマー型従兵機。
聖刻暦740年に製造された性能向上型モデルの一つで、それまでの魔導アーマー同様に汎用性を保ちつつ戦闘力を担保する為に、機体中央に魔導砲を標準装備している。
腕部の換装によって高い汎用性を持つ魔導アーマーではあったが、突発的な戦闘の際に十分な対応ができないケースも発生しており、より戦闘力を重視した結果がこの姿である。
これにより戦地での陣地構築・防衛・支援砲撃を換装無しに行えるようになり、シームレスな行動が可能となった。
しかしながら、搭載している魔導砲は当時の標準的なものであり、支援砲撃と言っても操兵相手では牽制程度にしか役には立たず、結果的に中途半端という評価が定着してしまった。
この後、性能向上型開発の過渡期に誕生したこの機体を境に、戦闘力重視型・汎用性重視型の開発の二極化が進む事になる。

開放型漕手槽を採用している為、コクピット部分がむき出しなのですが、一切作り込んでおりません。

本来のサイズも3m程度なので、他の操兵と並べて置く事も出来ません。

元ネタの魔導アーマーの話が出てきた時に、真っ先に組んだイメージモデル。

こんな感じで操手が乗るイメージ。ここから使っていくパーツを選んでいきます。

いろいろ迷走して、この形に落ち着きました。ほんとにいろんなパーツの集合体です。

一月前には完成してたんですけど、単にアップするのを忘れてました。
アクション写真も撮ってません。

ご静聴ありがとう御座いました。

  • サイトの埋め込み

コメント0件

はじめまして。ガンプラ好きのオッサンです。 好きな時に好きなものを好きなようにしか作っていませんが、コメント頂けると嬉しいです。

邪甲兵ニズヘッグ

操兵ワールド参加機体です。魔族の駆る兵機、邪甲兵を作成しました。 ○邪…

聖王国製従兵機

操兵ワールド参加機体です。現在、開催中の従兵機コン参加機体にもなります…

ゴブリンタンク

操兵ワールド参加機体です。操兵ワールドにおけるゴブリン族の駆る兵器を作…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

魔操兵ノクス・ズィリオス

操兵ワールド参加作品です。暗黒騎士専用機として製作致しました。 そして…

関連ガンプラ作品

邪甲兵ニズヘッグ

操兵ワールド参加機体です。魔族の駆る兵機、邪甲兵を作成しました。 ○邪…

銀の狩猟機 アビ・ルーパ

最新刊が10年ぶりに出た聖刻1092より 銀色の狩猟機、アビ・ルーパを…

聖王国製従兵機

操兵ワールド参加機体です。現在、開催中の従兵機コン参加機体にもなります…

従兵機 トライレッグ

MSとは、かけ離れていますが