GN-02-フルバースティアン

  • 4196
  • 0

Twitterの診断ツールのこちらが元ネタ↓

伊賀たまきはビルドファイターズの世界で【ガンダム試作2号機】をベースにしたガンプラを使い、主兵装は【GNキャノン】。 ついた異名は【地球の乙女】。
https://shindanmaker.com/403613

思いのほか似合うのではと思って思い切ってミキシングしてみました~
MSGのパーツ以外はサイサリスとヴァーチェのみのミキシングになります。

核弾頭のかわりにGNドライブを丸々一基バズーカに直結することでアトミックバズーカには劣る物の、小規模な艦隊を一撃で壊滅させるほどの威力のビームを使いチャージさえすれば使い捨てせずに撃てるのが強み。
GNドライブはバズーカの他にメイン動力に背中にもう一基搭載しているため、GNフィールドも使用可能で、大型のシールドを持たなくても防御力はかなり高い。
トランザムによる高機動で距離を取り、超遠距離からのトランザムバーストでGNバズーカで敵を一掃する戦闘スタイル。
近接武器ビームサーベルはオミットして、安定した実体武器で高威力のパイルバンカーで確実にダメージを与える。

的な!

アップ。サイサリスに手持ち武器を持たせるならやっぱりビームバズーカ系の物がしっくりきますね~主だった改造は頭部、バズーカを直結させるための接続部分、サイドアーマー、背部GNドライブを搭載するバックパック部分、脚部に肩部のバーニアの移植です。コックピット周りの追加装甲もただピンバイスで穴をあけて挿し込んだだけの簡易改造です
アップ。
サイサリスに手持ち武器を持たせるならやっぱりビームバズーカ系の物がしっくりきますね~
主だった改造は頭部、バズーカを直結させるための接続部分、サイドアーマー、背部GNドライブを搭載するバックパック部分、脚部に肩部のバーニアの移植です。
コックピット周りの追加装甲もただピンバイスで穴をあけて挿し込んだだけの簡易改造です
背部。お尻にもヴァーチェのスラスターを移植。MSGのマルチミサイルとパイルバンカーも装備して重装備感がいい感じ。
背部。
お尻にもヴァーチェのスラスターを移植。
MSGのマルチミサイルとパイルバンカーも装備して重装備感がいい感じ。
GNフィールド展開も可能。フルバースト時のチャージ中や、フィールドを張っての体当りなどにも有効。
GNフィールド展開も可能。
フルバースト時のチャージ中や、フィールドを張っての体当りなどにも有効。
GNパイルバンカー。ぬるっと貫通しそう。
GNパイルバンカー。
ぬるっと貫通しそう。
トランザムバースト。本体とは別にバズーカ用に搭載されたGNドライブもトランザムすることで驚異の一撃必殺で広域の敵を一掃する。トランザムをしなければ粒子貯蔵が満タンであれば威力は半分程度だが数発続けて発射可能。
トランザムバースト。
本体とは別にバズーカ用に搭載されたGNドライブもトランザムすることで驚異の一撃必殺で広域の敵を一掃する。
トランザムをしなければ粒子貯蔵が満タンであれば威力は半分程度だが数発続けて発射可能。

秋葉原工作室で初めて作業させていただきました! また機会があれば利用させていただきたいですね~

コメント

伊賀たまきさんがお薦めする作品

ケンプファー・シュヴァルツ

グフ・アズール

IF91

15
C-キャット

C-キャット

GBSコンに参加させていただきます!コアガンダムⅡをベースに…

16
ドラッヘリッター

ドラッヘリッター

久々のミキシング!という事でちょいちょいストーリーにも載せて…

9
グフ・アズール

グフ・アズール

久々の投稿!グフ・カスタムをミキシングしてみました!一年戦争…

6
コアガンダム・クラージュ

コアガンダム・クラージュ

今年ももうあとわずか!ということで滑り込み投稿です~ とある…