IF91
  • 2944
  • 0

IF91

機体名「innovate formula 91」
イノベイトフォーミュラ91、略してIF91(イフ91)。
if的なF91みたいな意味も込めて命名してみました!ガンプラバトルで使うならこんなのもいいかな~と思って作りました。
個人的にF91自体のデザインが秀逸すぎてミキシングするのが難しかったですがやってみたかったので頑張ってみました。
シンプルに太陽炉積んだだけにするつもりだったのにV2アサルトバスターのキットを手に入れてしまってからが結構な作業工程の増加に…(汗
ミキシングに使った機体はF91、クアンタ、ダブルオーライザー、V2、を使ったんですが成型色が偶然近かったので部分塗装だけで仕上げられました!
F91の最大稼働、V2の光の翼、大体の問題は太陽炉があればそれぞれの欠点を克服できるのではという妄想(笑)

IF91 アピールショット1

スタンダード装備のメイン武装はGNソードⅡブラスターとGNコンデンサー内蔵の実体盾。
GN粒子の恩恵で機体重量軽減等の効果で大型の兵器を運用しても運動性を損ねない的な。
フロント、サイドアーマーにGNマイクロミサイルも搭載。
ビームが効きにくい敵にも対応可能。

IF91 アピールショット2

背部にはヴェスバー兼ミノフスキードライブユニット(GN粒子にて代用)も装備。
機体各所に増設したクラビカルアンテナにて粒子操作が安定して、光の翼も任意に発動可能。
太陽炉はテールバインダーに装備。
ビームサーベルとウイング兼クラビカルアンテナ(脳内設定)が可動式で備わっている。

IF91 アピールショット3

射撃体勢。
シールドは打突兵器としても使える。

IF91 アピールショット4

シールドにはビームシールド機能も内蔵。
強力なビーム兵器にも対応できる。

IF91 アピールショット5

ブラスターとシールドをドッキングしてGNメガビームランチャーとして必殺の一撃を放つ。

IF91 アピールショット6

高速で遠距離に離脱し、超長距離から敵を薙ぎ払う。
ただし、切り札的な武装なので最大出力で一回撃つと盾内のエネルギーが切れてただの実体盾になり、砲身は融解する。

IF91 アピールショット7

後はビームサーベルと固定武装で戦闘。最大稼働&トランザムをすると脚部裏と両肩が開いて粒子放出しながらオレンジに近い発光現象と残像で敵を翻弄し殲滅する。

IF91 アピールショット8

もちろん追加、換装用の武装もご用意!

IF91 アピールショット9

制作工程ではないですが追加で全部乗せのIF91AB!
ロングレンジキャノンのおかげで必殺のメガビームランチャーを使わないで済むと同時に、メイン武装はGNソードⅢに換装。
シールド先端に追加でヴェスバー、ミサイルポッドをドッキング。
メガビームシールドも装備して運動性の低下をカバー。
両肩両足股間部分はフィールド発生装置も装備。

IF91 アピールショット10

ミキシングに困ったら太陽炉を搭載すれば大体の問題は解決してくれる説。←

  • サイトの埋め込み
光の翼のエフェクトだけ欲しくなった…

コメント0件

ミキシングしかしてない人。作ったガンプラと使ったガンプラの数の比率が合わない特性を持つ。Twitterにも追加で改造したものとかも投稿しておりますので良かったらフォローよろしくお願いします~('ω') |д゚)<お絵描きも嗜んでおりますのでご興味がありましたら覗いてみてください(笑)

@igatamakiさんがお薦めする作品0件

関連ガンプラ作品

  • rating_star12
  • rating_star14
2021年最新作