ドラッヘリッター

  • 4496
  • 2

久々のミキシング!という事でちょいちょいストーリーにも載せていましたが完成致しました。
機体名「ドラッヘリッター」まんま竜騎士って意味ですね(笑)
グリムゲルデをベースにガデッサ、グレイズリッター、煌ギラーガ、デスティニー、クアンタ、ダブルオー等々をミキシングして騎士っぽい機体に仕上げてみました!某ヴァイスリ○ターにカラーが似たのは偶然です(笑)
脳内設定としてはGBNのELダイバーの一人の機体となっているとかいないとか。むしろ機体自体に意志があるタイプのELダイバーなんてのも面白いかもしれないですね(笑)
その内パイロットのイラストでも描いてみようかな?

非武装素立ち。基本的には手持ちの遠距離武器を一切持たない近距離特化型の機体。非武装でも爪(ドラッヘンナーゲル)、尻尾(ドラッヘンシュヴァンツ)で攻撃可能。尻尾の先端は左右に開閉してアンカーの様に敵を拘束、切断可能。爪のせいで射撃武器が持てない少し残念な子。腰アーマーにはソードをマウント可能。

非武装素立ち。
基本的には手持ちの遠距離武器を一切持たない近距離特化型の機体。
非武装でも爪(ドラッヘンナーゲル)、尻尾(ドラッヘンシュヴァンツ)で攻撃可能。尻尾の先端は左右に開閉してアンカーの様に敵を拘束、切断可能。爪のせいで射撃武器が持てない少し残念な子。
腰アーマーにはソードをマウント可能。

背面ショット。デスティニーの翼は曲線が多くてドラゴンの翼に合いますね!そしてなんと用途不明の髪の毛があったりします(笑)竜人型の女性アバターのELダイバーもありなのかな~なんて。(見た目完全なトカゲのおじさんもいたし!)

背面ショット。
デスティニーの翼は曲線が多くてドラゴンの翼に合いますね!
そしてなんと用途不明の髪の毛があったりします(笑)
竜人型の女性アバターのELダイバーもありなのかな~なんて。(見た目完全なトカゲのおじさんもいたし!)

メイン盾来た!これでかつる!という事で意味深な形状の巨大盾(アプゾルートシュッツァー)普段はリミッターがかかっているが絶対的な防御力を誇る。ビーム、実体弾共に強固なフィールドが攻撃を遮る。

メイン盾来た!これでかつる!という事で意味深な形状の巨大盾(アプゾルートシュッツァー)
普段はリミッターがかかっているが絶対的な防御力を誇る。
ビーム、実体弾共に強固なフィールドが攻撃を遮る。

この剣は普通の剣。しいて言えば刃の部分にはナノラミネートアーマーが採用されているためビームを切り払うなんてことも出来るとか出来ないとか。

この剣は普通の剣。しいて言えば刃の部分にはナノラミネートアーマーが採用されているためビームを切り払うなんてことも出来るとか出来ないとか。

両肩アーマー裏にはビームダガー(ビュンデルファング)がマウントされていて、投擲、至近距離での攻防にて使用可能。

両肩アーマー裏にはビームダガー(ビュンデルファング)がマウントされていて、投擲、至近距離での攻防にて使用可能。

言わずもがな大剣モードにも可変する大楯。第一リミッターが解かれた状態。サイドのソードビットは接近する敵に牽制しつつ自動的に防御もしてくれる。

言わずもがな大剣モードにも可変する大楯。
第一リミッターが解かれた状態。
サイドのソードビットは接近する敵に牽制しつつ自動的に防御もしてくれる。

更に第二リミッター解除!光剣抜刀!

更に第二リミッター解除!光剣抜刀!

抜刀後は翼が展開して飛行も可能に。シールドも解放されて広域にフィールドを展開して味方を守りつつ強固な敵を両断する。

抜刀後は翼が展開して飛行も可能に。
シールドも解放されて広域にフィールドを展開して味方を守りつつ強固な敵を両断する。

先端恐怖症方はごめんなさい(汗

先端恐怖症方はごめんなさい(汗

そして最終リミッター解除!シールドと尻尾のソードビットも分離し光剣に合体!極煌剣!(適当)

そして最終リミッター解除!
シールドと尻尾のソードビットも分離し光剣に合体!極煌剣!(適当)

そして似非サンライズ立ち!多分凄い長いビーム刃が敵を両断する!因みに先端が左右に展開してゲロビも出る。

そして似非サンライズ立ち!
多分凄い長いビーム刃が敵を両断する!
因みに先端が左右に展開してゲロビも出る。

横薙ぎで複数の敵を両断!某金髪ツインテ魔法少女のザンバーホームランできそう。

横薙ぎで複数の敵を両断!
某金髪ツインテ魔法少女のザンバーホームランできそう。

胸部に謎の開閉ギミック。

胸部に謎の開閉ギミック。

全エネルギーを開放!ドラッヘンカノーネ!きっとソードビットが機体前面で高速で回転して、その間を細いレーザーが通ると極太ビームになる的なギミック。一回撃つと動けなくなるとかならないとか。

全エネルギーを開放!ドラッヘンカノーネ!
きっとソードビットが機体前面で高速で回転して、その間を細いレーザーが通ると極太ビームになる的なギミック。
一回撃つと動けなくなるとかならないとか。

というわけで妄想設定遊びにお付き合いいただきありがとうございました!いいな~と少しでも思っていただけたら幸いです!それでは皆様も素敵なミキシングライフを(笑)!

というわけで妄想設定遊びにお付き合いいただきありがとうございました!
いいな~と少しでも思っていただけたら幸いです!それでは皆様も素敵なミキシングライフを(笑)!

制作ストーリーもたまに更新したりしてるのでよろしくお願いします!

コメント

  1. 戦闘音楽で、某白銀の堕天使流れてそうですね。

伊賀たまきさんがお薦めする作品

ケンプファー・シュヴァルツ

グフ・アズール

IF91

15
C-キャット

C-キャット

GBSコンに参加させていただきます!コアガンダムⅡをベースに…

9
グフ・アズール

グフ・アズール

久々の投稿!グフ・カスタムをミキシングしてみました!一年戦争…

6
コアガンダム・クラージュ

コアガンダム・クラージュ

今年ももうあとわずか!ということで滑り込み投稿です~ とある…

11
IF91

IF91

機体名「innovate formula 91」イノベイトフ…