キャノンボール

  • 4136
  • 3

連邦の機体の中でボールが一番好きなので、エース専用のボールを作ってみました。
ボールは分類上MSみたいですが、MAにしか見えないので、ちゃんとした手足を付けてあげました。
名前はキャノンボールと命名。

色は淡いピンク。パイロットは色的に女性ならいいな、と思いつつも2本目のキャノンの位置が…。

色は淡いピンク。
パイロットは色的に女性ならいいな、と思いつつも2本目のキャノンの位置が…。

この角度が一番好き。脚の赤いのはミサイルではなくビームサーベルです。武装は低反動キャノン×2、ビームサーベル×2、コクピット横に増設したバルカン×2といったところ。

この角度が一番好き。
脚の赤いのはミサイルではなくビームサーベルです。
武装は低反動キャノン×2、ビームサーベル×2、コクピット横に増設したバルカン×2といったところ。

前。

前。

サイド。

サイド。

後ろには自慢の10連ブースター。ボールの3倍速い!スピードなら誰にも負けません。

後ろには自慢の10連ブースター。
ボールの3倍速い!スピードなら誰にも負けません。

ビームサーベルは抜いて持たせることが可能。身の丈に合った短いビーム刃ですw

ビームサーベルは抜いて持たせることが可能。
身の丈に合った短いビーム刃ですw

始まりはここから。コンセプトは上にも書きましたが、「3倍速いボール」です。

始まりはここから。
コンセプトは上にも書きましたが、「3倍速いボール」です。

一応完成だったのですが、少し物足りなさを感じています。

一応完成だったのですが、少し物足りなさを感じています。

追加の武装を装備。脚の穴を持て余していたのでビームサーベルを収めることに決定。

追加の武装を装備。
脚の穴を持て余していたのでビームサーベルを収めることに決定。

塗装前に解体したところ。サーベル以外は全てボールの部品となってます。

塗装前に解体したところ。
サーベル以外は全てボールの部品となってます。

エース用のボール作ってみました。3倍速いボールです。

コメント

  1. Zoo 5年前

    素晴らしい発想力だと思います!
    ただ、キャノン砲の位置wwww
    もう作品名の「キャノンボール」も、ヘンな意味に思えてきてしまいました(笑)。
    おかしなコメントで申し訳ありません。でも、工作技術も発想力も素晴らしいと思いますし、こういうネタ大好きです!

    • やこぶ 5年前

      コメントありがとうございます!
      自分自身で楽しみつつ「半分ネタ半分本気」な機体の量産に励んでおります。
      降りてきたパイロットの外見は女性、しかし実は…いや、やめておきましょうw

やこぶさんがお薦めする作品

ギラ・ドーガ強化型

ジムカスタム・可変機構試験機

ヤクト・マンサ

ドライセンⅡ

11
ジムカスタム・可変機構試験機

ジムカスタム・可変機構試験機

サイコガンダムを投稿されている方の作品を見て、唐突に作りたく…

6
エルメスオオカブト

エルメスオオカブト

昆虫採集中に今まで見た事のない凄く変わった昆虫を捕まえました…

9
キャノンボール3号機

キャノンボール3号機

手軽に作るならやっぱりこれ、という事でボールの改造機体です。…

11
ギラ・ドーガ強化型

ギラ・ドーガ強化型

手元にギラドーガとサザビーを2箱を持っており、ヤクトドーガの…