前作ドライセンの改造手法が気に入ったので、同じ手法でヤクトドーガを改造してみました。
前作の後継機的な機体です。
今作は、ヤクトドーガをクィンマンサ、α-アジールっぽくすることがコンセプトになっています。
色はクィンマンサをイメージ。薄緑:スモーキーグリーン、緑:ミスティーグリーン、オレンジ:サンフラワーという色を使用しています。
前から。マッシブウサギ。
後ろ姿、バックパックはヤクトドーガの物を2個連結させるという雑改造となっております。
プロペラントタンクも兼ねているということなので、長時間の戦闘でも安心ですね!
サイドから。
バインダーの幅を増し、シールドとして装備。ファンネルも2倍に増量です。
顔はウサギ耳(アンテナ?)が付いてます、チャームポイント。
多分、無意識のうちにバウンドドックに影響されましたw
肩部リード線のおかげで可動が殺されてポーズが取れません。
頭部、胸部、腹部、肩部に粒子砲を完備。
膝部にも粒子砲。
膝の合わせ目処理が難しそうだったので、膝アーマーと粒子砲で無かったことにしましたw
つま先2本指なのもチャームポイントです。
ドライセンでも行った胸部の幅増し。しかし、増しすぎたのでこの胸部はボツ。
当初はこの頭でした。
悪くはなかったのですが、インパクトが欲しくて今のウサギ頭に変更。
塗装直前。
胸部、右袖、左足がギュネイ機に置き換わっており、その辺で改造失敗したのだとわかります。
ニコイチだと思い切って改造できるのがメリットですね。
色は悩みました。
前作ドライセンと同じ色で塗装を始めたものの、納得がいかず今の色に。
個人的には塗りなおして正解だと思っています。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
頭部のデザインがとても好みです!
これは、兎田ぺこら専用機にもできそうです….🤔
コメありがとうございます。
メインの塗料としてクリエイティブカラースプレーというものを使っているのですが、パープルヘイズ+ミスティーブルー+サンフラワーあたりを使用すれば、兎田ぺこら色になりそうです。
ザクとかに耳を付けて、この色で塗ってみるのも有りかもしれませんね。
ミキシングやオリジナルカラーなどめちゃめちゃ憧れます!
発想から技術まで尊敬します(*^^*)
ちょっと褒めすぎですね(笑)
嬉しいです、ありがとうございます。
いかり肩なのと頭部のデザインから、ミキシングには用いられてないけど、バイアランの要素も感じられます。骨太バイアラン的な。
どことなくギャプランTR-5みもあるかな?
コメありがとうございます。
言われてみればバイアラン体型ですねw
本文には書かなかったのですが、胸幅増し以外の改造に、首埋めと鳥脚化の改造をしており、腕も1.5㎜ずつ外側に付けてあります。それらの影響もありそうです。
実のところ、首後ろのバックパック基部の襟みたいな部品と、画像には全く映っていませんが、両肩先端のバーニア基部に少量のバイアランジャンク使われてますw
改造と改色が好き。重厚なMSが好みですが、武器盛り系は苦手。
やこぶさんがお薦めする作品
ギラ・ドーガ強化型
ジムカスタム・可変機構試験機
ヤクト・マンサ
ドライセンⅡ
ジムカスタム・可変機構試験機
サイコガンダムを投稿されている方の作品を見て、唐突に作りたく…
エルメスオオカブト
昆虫採集中に今まで見た事のない凄く変わった昆虫を捕まえました…
キャノンボール3号機
手軽に作るならやっぱりこれ、という事でボールの改造機体です。…
ジム・スナイパーⅡ
刀のプラモ用パーツを売っていたので衝動買いしてしまいました。…