GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

レーヴェ・グレイズ

レーヴェ・グレイズ

鉄血のオルフェンズが発表されグレイズが商品化されたころに作った、俺グレイズを完成させました。
グレイズ、シュヴァルべグレイズ、鉄血オプションパーツなどで本体を、武装をMSGのシールド貼り合わせなどで作っています。

正面。
装甲は主にスチールグレー、スカイブルーのスプレーで塗装。
青装甲と関節はそれぞれガンダムマーカーエアブラシシステムでガンダムブルーとガンダムメカグレーで塗り分け。

背面。
エイハブ・リアクターは黄色に塗り分け。武器はおなじみガンメタルで塗装。設定上どこまでが黄色かは忘れましたね…

主力武装の大型マルチメイス。
MSGから作ったお気に入りで、脳筋仕様のプラモデルにはすぐ持たせてしまいます。

ジョイント位置の変更でリーチを変えることができます。両手持ちも可能。

バンダイ製品限定のレギュレーションに対応できるよう(?)ユーゴー用のバスターソードも用意しました。

脳内設定上は複座型でメインパイロットと阿頼耶識施術済みサブパイロットで運用する予定だったのですが、このあたりの設定はクシナダ(https://gumpla.jp/hg/282667)に引き継いでいます。そのためコクピットが大きめです。

足側面のスラスターは軸回転できるようにしてあります。EZアームズも好きなオプションパーツです。

普段マスキングはほとんどしないで満足してしまうのですが、肩のマウントラッチ部分を塗り分けたらいい感じになったので、今後は頑張ろうかな。

好きなオリジナル要素を自慢。
大型マルチメイスはMSGのフリースタイル・シールドを貼り合わせ、ボールデンアームアームズのジョイントを接着。柄もMSGのブーメラン・サイズを使っています。

柄は少し削らないと鉄血武器持ち手には合わなかった覚えが。

以上です。これも関節を塗りあぐねていたキットなのですが、ガンスタさんのおかげで完成にこぎつけました。
お気に入りの武器をもたせて小改造しただけでもいい気分になれますね。

ツイッターでも他のプラモデル含めて写真を載せています。ぜひご覧ください!

大型マルチメイスを装備した、複座型のグレイズ!

コメント0件

soriaさんがお薦めする作品0件

  • G-ベイオネット