GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダム・ザ・リッパー

ガンダム・ザ・リッパー

陸戦近接特化型のガンプラ。
敵地に単独潜入、破壊工作を得意とする。
海中での作戦活動も水中用MS並みには可能である。
背面の高周波ブレードでの斬撃はビームサーベルをも凌駕する切断力を持つ。
サイドアーマーにはハンドガン、ナイフを装備、サブ武装で腕部に小型ビームサーベルを内蔵する。
コードネーム「ライトニングボルト」

イメージは某メタルナントカの彼です(笑)

背面。
ブレードの鞘にオルフェンズのレールガンを改造して可動式の大型電磁レール式の鞘として使用。
ボディと頭部、脚部の一部をアトラスガンダムのパーツを使用。
脊椎みたいな背面を見た瞬間こいつを使うしかねぇ!って思いました(笑)

アップ。
ヘッド部分をかなりいじくってバイザー風に。
メタリックブラックで塗装した後につや消しトップを吹いたら古鉄感が出て中々好きな質感になりました~

バイザー開閉式にするのにかなり悩みましたが下方にスライドするだけのシンプル構造に。
多目的高性能複合バイザーで様々な機能を内蔵したバイザーで高速戦闘や情報処理等をサポートするが、放熱のため開閉する必要がある的な。
オレンジのバイザーはジェスタの物を無改造で装着できたのでつけてみました(笑)

アサルトライフル構え。
腰のハンドガンと入れ替えで懸架可能。

CQC!
ハンドガンとナイフはケンプファーアメイジングのアレです。

抜刀術。
電磁レールで加速した斬撃で敵機を迎撃する。

アトラスのボディーの可動域の広さとバルバトスの相性が良かったので小改造でマッチング出来て良かった!

抜刀!

シノギ。
実体近接武器等での攻撃からはカウンター技で敵を倒す。

バイザー第一案。
どうしても強度的な問題で関節部分に難儀しておりました

オープンすると横に広がって可動の妨げになるのと、関節部分がどうしても大きくなるから没に…

最初期の仮組み。
足が細い・・・
一応完成型の脚部も着脱可能です。

いがたまのガンプラすーぐ黒くする('Д')

コメント2件

  1. 蒼穹の契約者 MRN 2か月前

@igatamakiさんがお薦めする作品0件