ガンダムAGE-1 ToyiaS (トイアス)

  • 2788
  • 4

記事を開いてくれてありがとうございます!
ガンプラ初心者フォース## BLDTroiaS のタヌベロスです。

今回は色々あって、久しぶりの投稿になりました。

テーマは「作るおもちゃ」です。

是非見ていってください!

今回のガンプラを作り始めるまで、色々ありました。事情があって半年ほどガンプラや道具が買えない状態になっていました。一応フォースリーダー(本当に?)なのでメンバーにそういう話をしておいたら、たくさんの支援物資が届きました。というわけで、今回はメンバーからの支援物資(塗装も込み!)でガンプラを作りました。こうして投稿できたことで少しでも、メンバーの気持ちに報いれたらいいなと思っています!【使用キット】AGE-1フルグランサ(持ってた)AGE-FX(持ってた)ウィングガンダム炎頭部(持ってた)以下支援物資煌・ギラーガドムR35ガンダムラヴファントムカレトヴルッフフェーダーRGシナンジュ+拡張セット

今回のガンプラを作り始めるまで、色々ありました。
事情があって半年ほどガンプラや道具が買えない状態になっていました。


一応フォースリーダー(本当に?)なのでメンバーにそういう話をしておいたら、たくさんの支援物資が届きました。


というわけで、今回はメンバーからの支援物資(塗装も込み!)でガンプラを作りました。
こうして投稿できたことで少しでも、メンバーの気持ちに報いれたらいいなと思っています!


【使用キット】
AGE-1フルグランサ(持ってた)
AGE-FX(持ってた)
ウィングガンダム炎頭部(持ってた)


以下支援物資


煌・ギラーガ
ドムR35
ガンダムラヴファントム
カレトヴルッフフェーダー
RGシナンジュ+拡張セット

ストライカーを背負わない背面。ドムR35の背中スラスターを腰へ移植しました。接続はAGE-1のシグルブレイド保持部を利用しています。

ストライカーを背負わない背面。
ドムR35の背中スラスターを腰へ移植しました。
接続はAGE-1のシグルブレイド保持部を利用しています。

ラヴストライカーに装備されてるカマとリニアガンです。この装備は利用するまでに苦労しました。

ラヴストライカーに装備されてるカマとリニアガンです。
この装備は利用するまでに苦労しました。

RGシナンジュに付属していたビームライフル、グレネード、バズーカです。このマッシヴな武器を使うために、煌・ギラーガの腕を使うことにしました。ドム脚と組み合わせて、全体的に太めのシルエットになったと思います。

RGシナンジュに付属していたビームライフル、グレネード、バズーカです。
このマッシヴな武器を使うために、煌・ギラーガの腕を使うことにしました。
ドム脚と組み合わせて、全体的に太めのシルエットになったと思います。

ライフル+バズーカとカレトヴルッフフェーダーです。普段は背中に背負ってるフェーダーを手に持つのにもギラーガ腕はぴったりです。

ライフル+バズーカとカレトヴルッフフェーダーです。
普段は背中に背負ってるフェーダーを手に持つのにもギラーガ腕はぴったりです。

巨大なボディに巨大な武器…両手持ちにすれば、狙撃のポーズも似合います。バズーカの銃身を伸ばせば迫力も増す気がします。

巨大なボディに巨大な武器…
両手持ちにすれば、狙撃のポーズも似合います。
バズーカの銃身を伸ばせば迫力も増す気がします。

フル装備の背面です。本来はビームカマを付ける所にカレトヴルッフフェーダーを付けました。

フル装備の背面です。
本来はビームカマを付ける所にカレトヴルッフフェーダーを付けました。

ブースで撮影するの忘れてたんですが、煌・ギラーガの手にはビーム砲も付いています。こういうのもかっこいいよね……

ブースで撮影するの忘れてたんですが、煌・ギラーガの手にはビーム砲も付いています。
こういうのもかっこいいよね……

制作過程の変遷です。最初はカレトヴルッフフェーダーを両手に持つつもりでした。

制作過程の変遷です。
最初はカレトヴルッフフェーダーを両手に持つつもりでした。

ラヴストライカーを装備するためのアタッチメントです。バインダーガンの付属パーツを切り貼りしました。見た目が汚いですが、どうせあんまり見えないのでいいかな……

ラヴストライカーを装備するためのアタッチメントです。
バインダーガンの付属パーツを切り貼りしました。
見た目が汚いですが、どうせあんまり見えないのでいいかな……

アタッチメントのおかげで背負えました。今後1穴のバックパックをAGE-1に背負わせる為のノウハウとして利用できるかなと思います。

アタッチメントのおかげで背負えました。
今後1穴のバックパックをAGE-1に背負わせる為のノウハウとして利用できるかなと思います。

腰にスラスターを付けて干渉しないかのテストです。ドム脚をつけてすぐ位にこの形に落ち着きました。

腰にスラスターを付けて干渉しないかのテストです。
ドム脚をつけてすぐ位にこの形に落ち着きました。

塗装前の状態です。このままでもそれなりにいい色合いなんじゃないかなと思います。

塗装前の状態です。
このままでもそれなりにいい色合いなんじゃないかなと思います。

塗装開始です!塗料もすべて支援物資から出ています!始めてガンダムマーカーのニューホワイトを使いましたが、好みの別れそうな性質だなと思いました。

塗装開始です!
塗料もすべて支援物資から出ています!


始めてガンダムマーカーのニューホワイトを使いましたが、好みの別れそうな性質だなと思いました。

トップコート前です。胸のところがちょっとハゲてます。

トップコート前です。
胸のところがちょっとハゲてます。

脚に装飾を付けました。ダイソーで見つけたパール調シール(3mm)をシルバーに塗装して貼り付けました。

脚に装飾を付けました。
ダイソーで見つけたパール調シール(3mm)をシルバーに塗装して貼り付けました。


僕の作りたいガンプラが定まった。「作るおもちゃ」を表現していきたい。

コメント

  1. @souten212 5年前

    ごちゃごちゃしすぎてね???
    統一すりゃあすげぇかっけぇぞ!

魔獣タヌベロス@BLDTroiaS団長さんがお薦めする作品

蒼い怪物

パンツァーインパルスガンダム

初めての筆塗り塗装

ガンダムアスモデウスマルア

7
ダブルオートロイア・アーク

ダブルオートロイア・アーク

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

10
先行型カガセオガンダム

先行型カガセオガンダム

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

7
ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリスとバエルをミキシングしてみました。特にそれ以上でも…

11
無茶頑駄無アストレイ

無茶頑駄無アストレイ

SDW HEROES 孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎にアイ…