GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

M1アストレイ(バイオレット)

M1アストレイ(バイオレット)

HGのM1アストレイを、バイオレットメインで塗りわけました。

正面。
装甲はバイオレットまたはチャコールグレーのスプレー、白部分は成型色につや消し、その他ガンダムマーカーエアブラシでグレー、メカグレーで塗分けました。
写真では青味が強いですがもっと紫です。

背面。
一部スラスターはパテで穴埋め。

武装としてHGCEストライクガンダムのビームライフルを拝借。
両手持ちも可能です。

地味に難しい後ハメ工作が必要だったので膝の合わせ目消しは断念…
握り手がついてくるところは良キット。

シールドもHGCEストライクのものを流用。キット付属のシールドは男らしい黒一色だった覚えがあります。のぞき穴の上の枠も白だったようですがまあ気にせずプシュー。

ちなみに元のビームライフルは、ガンダムマーカーエアブラシでシルバーに塗ってみたところギンギラギンになってしまったので、ストライクのビームライフルになりました。

こうしてみるとまんざらナシでもないのか…どうだ…?

ビームサーベル。作りかけだったのであまり覚えていませんが、各関節の合わせ目は消していたようです。

顔の墨入れも適度にがんばりました。チャコールグレーの梨地がつよい。

足裏の肉抜きはノータッチ!

以上です。
細かい工作は抜きにして、自分好みの色に塗ることメインで作成を始めましたが、手を入れ始めると改善したい部分が増えてきて、結果放置…というプラモデルあるあるを、ガンスタさんに投稿する!という動機でなんとか完成させるパターンが増えてます。
遠目にみれば満足いく仕上がりになったのでよかったです。

自分カラーのM1アストレイ

コメント0件

soriaさんがお薦めする作品0件

  • G-ベイオネット