GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ブルスレイ

ブルスレイ

〈脳内設定〉
ガブスレイをベースに一撃離脱に特化させたガンプラ。
配色以外大きな変化はないが、スカートの配置を変更してフレキシブルブースターとしている。それにより機動力が向上し、使用ファイターのバトルスタイルに噛み合い戦果が飛躍的にアップした。
武装は原典機同様のものの他、連結可能な接近戦用のナイフを二振りと海ヘビも装備して近接攻撃手段を増やしている。

切り札は脚をクローに変形し、掴んだ高出力ビームサーベルで所謂旋風脚のモーションで相手を切り飛ばす。またビームサーベルは電撃の様に形成され、スカートブースターの推進力も伴って高威力となっている。

ちなみに変形も可能のようだが、スカートブースターの恩恵によりその必要性がなくなっている。

というわけで
ガブスレイをマイナーチェンジみたくしてみました。
基本的にネイビーブルーとティターンズブルーの全塗装のみですが、スカートをブースターに見立てるため可動部分を増やして取り付けています。多関節なので比較的自由度は高いです。
また股関節のポリキャップ周りを削って、開脚度合を多少広げられるようにしました。
様々なレビュアーの皆様の通り、手の保持力が悪いですね・・・
気が向いたら次元ビルドナックルにでも交換しますw

メイン武器のナイフ。ガンダムフラウロスのナイフを流用してます。
オーダーを受けた友人のイメージにピッタリなので即採用w持ち方も順手と逆手がポイントなのです。

ナイフは既存の穴に切り出したランナーをジョイントパーツとして連結できます。
スサノオの剣のイメージですね。
また、リクエストより海ヘビも装備。
近隣の模型屋さんで武器のみの販売をしており、たまたま見つけて即購入!どうやって手に入れようか迷っていたところの棚ぼたでした。
多分ユニコーンマラサイに付いていたものだと思われます。

そして切り札のサーベル蹴りです。
脚部クローでなんとか持たせています。
果たして旋風脚に見えるかどうか・・・
ビームサーベルは忍パルスビームスの雷ぽいものにクリアーオレンジを吹いています。
だいぶ薄いですが、白光りしているということでw

完成当時の1ショット。
肩のビームキャノンはオミットしようと思っていましたが、結局取り付けました。

もともとのキットの可動範囲がよろしくなかったので、ポーズを取らせるのに苦労しました。改造面も皆無に等しいですが、武装変更に重点を置く予定で仕上げたので、個人的には及第点でしょうか。

変形?
別に塗装が剥がれそうで怖いとかじゃないですからね!!(  ̄▽ ̄)

以上です。
ご覧頂きありがとうございました。

コメント0件

基本スタイルはスミ入れ・部分塗装・トップコートです。合わせ目消しはあまりしませんw カスタマイズは「ビルドシリーズのキットを上記の基本スタイルで作っただけ」 というイメージでの手抜き製作です。 完成後の撮影なので、経過はありませんw 何かありましたらコメント下さい。出来る限りでご返答致します。 皆さんの作品を拝見しつつもう一捻りできたらと思っています。