GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

【簡単フィニッシュ】HGBD インパルスガンダムランシエ

【簡単フィニッシュ】HGBD インパルスガンダムランシエ

【簡単フィニッシュ】
①パチ組みして堪能
②ランナーカラーごとに分ける
③湿らせたメラミンスポンジでササーッとこする
※プラ表面が少し曇ります
④ランナーカラーごとに、リアルタッチマーカーでフィルタリングとか
・白・灰色、、黄色とピンク…リアルタッチマーカーグレー1を全体に雑にベタ塗り→綿棒で拭き取り→エッジ等に同グレー2を描込み
・赤紫、関節色…リアルタッチマーカーグレー2をベタ塗り→綿棒で拭き取り、エッジに同グレー3で描込み

面倒くなったので、今回はその他ウェザリングはなし

パチ組み…1時間弱
フィルタリング…2時間くらい

モモカプルと水路でタイマン張ったガンプラ。
それくらいしか印象が無いんですが、 amazonで安かったので購入。

元のインパルスの出来が良いので、ストレスが少なく作りやすかったです。

ハチのお尻っぽいですよね。
けっこう大きいんですが、中空なんでキットを立たせるのに障害になりません。

シールド
カッコよさ重視ですね
ガンプラですし

ランシエジャベリンと言うそうです。
名前の元になってる武器

汚すんなら、ここを銀チョロとかですね

これといってこだわりも思い出も無いんですが、サクサク作れます。

でも、全く悪いところがないわけじゃ無いです。
腰の新規パーツ、副翼とでも言うんですかね、こいつがポロリしやすい。
かといって下手にグリグリ動かしてると、疲労してポッキリ折れちゃいそう。

ビルドダイバーズ、それからビルドファイターズ通してガンプラ世界のガンプラを買って作るのは初めてでしたが、食わず嫌いでしたね。
勝手にフィルタリングやウエザリングって合わないんじゃないかなーと偏見持ってましたが、そんなことなくて良かった。

いつも通りの道具類。
銀チョロや油垂れをすれば、ガンプラマーカーやリアルタッチマーカーが1〜2本増えますが、ペンさえ安く買えたら1,000円ちょっとで遊べます。
しかも、1/144スケールで7〜8キットくらい。

ご覧いただきありがとうございます。

コメント0件