オーラガンダム

  • 1240
  • 0

記事を開いてくれてありがとうございます!
ガンプラ初心者フォース#BLDTroiaS のタヌベロスです。

ビルドダイバーズリライズが始まったので、GBNで使いたい自分ガンダムを作ってみました。
前回で打ち出した「おもちゃらしさ」は今回も出せてるかなと思います。

是非見ていってください!

機体名:オーラガンダム全頭高:17.8m~18.2m全備重量:設定なし・ビームライフル・トイブレイザー(籠手)・シールド・オーラソードパーツ自体は手元にあったガンダムらしいものを混ぜ合わせただけですが、それなりに見られるスタイルになっていると思います。ダブルオースカイハイザンヤースカイフェイズを持っていないので、ブレイザーのエフェクトは無いです……心の目で補ってください、お願いします。

機体名:オーラガンダム
全頭高:17.8m~18.2m
全備重量:設定なし


・ビームライフル
・トイブレイザー(籠手)
・シールド
・オーラソード


パーツ自体は手元にあったガンダムらしいものを混ぜ合わせただけですが、それなりに見られるスタイルになっていると思います。


ダブルオースカイハイザンヤースカイフェイズを持っていないので、ブレイザーのエフェクトは無いです……心の目で補ってください、お願いします。

背面です。ギラーガの物を装着できるように改造して装備してあります。

背面です。
ギラーガの物を装着できるように改造して装備してあります。

一応、ビームライフルの発射状態もできるようにしてあります。ポーズださすぎか?

一応、ビームライフルの発射状態もできるようにしてあります。


ポーズださすぎか?

剣はきちんと抜刀までできるように可動範囲を調整してあります。まずはシールドを回転させて柄を握らせます。

剣はきちんと抜刀までできるように可動範囲を調整してあります。


まずはシールドを回転させて柄を握らせます。

そのまま勢いで引き抜いて抜刀!刃の塗装はうまくいったんじゃないかなと思ってます。

そのまま勢いで引き抜いて抜刀!


刃の塗装はうまくいったんじゃないかなと思ってます。

剣でアクションポーズ。中央のクリアパーツはいつか複製して別色を作ってみたいところ。

剣でアクションポーズ。
中央のクリアパーツはいつか複製して別色を作ってみたいところ。

GBNといえば必殺技。一応名前をオーラソードハイパー斬りとしています。オーラバトラーとはあんまり関係ありません。

GBNといえば必殺技。
一応名前をオーラソードハイパー斬りとしています。
オーラバトラーとはあんまり関係ありません。

武器類を外してブレイザーを戦闘状態にしてみました。どことなくボクシング風。

武器類を外してブレイザーを戦闘状態にしてみました。
どことなくボクシング風。

制作工程(とは)本体の選定はすぐできました。まだソードはないです。

制作工程(とは)
本体の選定はすぐできました。
まだソードはないです。

当初は00ダイバーの背中をそのまま使うつもりでした。

当初は00ダイバーの背中をそのまま使うつもりでした。

でもギラーガの背中かっこいいので速攻で改造して付け替えました。ギラーガバックパックは3mm棒1つで接続するようにしています。

でもギラーガの背中かっこいいので速攻で改造して付け替えました。
ギラーガバックパックは3mm棒1つで接続するようにしています。

ソードも最初はこうやって装備するつもりでした。ここまでやっておいて「おもちゃらしくない」と思ったので現在のようになるように改造しました。

ソードも最初はこうやって装備するつもりでした。
ここまでやっておいて「おもちゃらしくない」と思ったので現在のようになるように改造しました。

背中はこういう風にしてあります。

背中はこういう風にしてあります。

シールドと剣はしっかりとした保持力なので、そのままアクションポーズをとることもできます。

シールドと剣はしっかりとした保持力なので、そのままアクションポーズをとることもできます。



俺ガン作ったった。

コメント

魔獣タヌベロス@BLDTroiaS団長さんがお薦めする作品

蒼い怪物

パンツァーインパルスガンダム

初めての筆塗り塗装

ガンダムアスモデウスマルア

2024年最新作
7
ダブルオートロイア・アーク

ダブルオートロイア・アーク

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

10
先行型カガセオガンダム

先行型カガセオガンダム

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

7
ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリスとバエルをミキシングしてみました。特にそれ以上でも…

11
無茶頑駄無アストレイ

無茶頑駄無アストレイ

SDW HEROES 孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎にアイ…