GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MS-05Q(ノリス=パッカード大佐機)

MS-05Q(ノリス=パッカード大佐機)

オリジン ザクⅠをベースにMS05Qを制作しました。ノリス=パッカード大佐機です。(これに乗ってた時は大佐じゃないかも。)

胸部の形状は設定画とは異なりますが、オリジン 設定での再現という事であまりこだわらずに完成させました。

後ハメ加工を肩アーマーと前腕と膝の裏辺りの三箇所で行って、プロポーションは変えていません。

拳にトゲがあるのがこのモビルスーツの特徴のひとつなので、UVレジンで複製して再現しました。頭部動力パイプはビルダーズパーツを使用。

小さなバーニアは一度くり抜いてアフターパーツを塗装後に裏から貼り付けています。

MGグフ・カスタムに付属しているフィギュアも制作しました。今作の為にシステムベースも制作しました。

特徴的な防盾付きザクマシンガンをプラ板で制作。防盾が分厚過ぎたかも。

ヒートホークの柄は設定色がはっきりしなかったのでザク色にしました。色レシピ等は無いながら、調色が苦手な自分にしては全体的に上手く色を出せたと思います。

足裏もバッチリ!

拳の制作途中です。

動力パイプを取り回してみて。ん?なんかおかしい。

動力パイプの後ろの接続位置を上に寄せたら違和感解消しました。

ちょっと傾くけど綺麗な立て膝。

塗り分け苦労しました。

背中で語る

頭部のアンテナは以前に作ったゲルググ で使わなかったものを転用。

モノアイは少々大き過ぎた様で、稼働はしなくなりましたが目ヂカラMAX!

まだもう数体オリジン ザクを作ろうと思っています。

コメント0件

きたさんさんがお薦めする作品0件