GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MS-05Q(ノリス=パッカード小佐機)

MS-05Q(ノリス=パッカード小佐機)

オリジン ザクⅠをベースにMS05Qを制作しました。ノリス=パッカード小佐機です。

胸部の形状は設定画とは異なりますが、オリジン 設定での再現という事であまりこだわらずに完成させました。

後ハメ加工を肩アーマーと前腕と膝の裏辺りの三箇所で行って、プロポーションは変えていません。

拳にトゲがあるのがこのモビルスーツの特徴のひとつなので、UVレジンで複製して再現しました。頭部動力パイプはビルダーズパーツを使用。

小さなバーニアは一度くり抜いてアフターパーツを塗装後に裏から貼り付けています。

MGグフ・カスタムに付属しているフィギュアも制作しました。今作の為にシステムベースも制作しました。

特徴的な防盾付きザクマシンガンをプラ板で制作。防盾が分厚過ぎたかも。

ヒートホークの柄は設定色がはっきりしなかったのでザク色にしました。色レシピ等は無いながら、調色が苦手な自分にしては全体的に上手く色を出せたと思います。

足裏もバッチリ!

拳の制作途中です。

動力パイプを取り回してみて。ん?なんかおかしい。

動力パイプの後ろの接続位置を上に寄せたら違和感解消しました。

ちょっと傾くけど綺麗な立て膝。

塗り分け苦労しました。

背中で語る

頭部のアンテナは以前に作ったゲルググ で使わなかったものを転用。

モノアイは少々大き過ぎた様で、稼働はしなくなりましたが目ヂカラMAX!

まだもう数体オリジン ザクを作ろうと思っています。

コメント0件

よりニッチな方へ・・・

きたさんさんがお薦めする作品0件

高機動型ザクⅡ(アナベル・ガトー大尉機)

高機動型ザクⅡ(アナベル・ガトー大尉機)

年末年始の投稿ラッシュで自分の作品は埋もれそうな気はしましたが、素直に…

ガンダム 6号機(マドロック)

ガンダム 6号機(マドロック)

マドロック製作しました。よくできたキットだとは思いますが部分塗装が必要…

ゲラートシュマイザー専用ザク

ゲラートシュマイザー専用ザク

マドロックが発売されるまでに完成させるつもりで製作していましたが、やっ…

カスペン大佐専用ゲルググ

カスペン大佐専用ゲルググ

MSイグルー 光芒の峠を越えろ! より ヘルベルト=フォン=カスペン大…

関連ガンプラ作品

MS-15 ギャン(ハマーン・カーン専用機)

MS-15 ギャン(ハマーン・カーン専用…

Twitterで【ハマーンなつき】さんが主催開催されている、 「ハマー…

カバカーリー《スレーンドラ・ジーイット》

カバカーリー《スレーンドラ・ジーイット》

Gレコのライバル機カバカーリーの近接格闘型を想定して改造しました。 名…

ナラティブガンダムB装備

ナラティブガンダムB装備

ナラティブガンダムB装備をガンダムマーカー 筆塗りでHi-νカラーにし…

リゲルグ

リゲルグ

リゲルグをまたもやオリジナルカラーで製作しました! アクセントに青を入…