GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

カスペン大佐専用ゲルググ

カスペン大佐専用ゲルググ

MSイグルー 光芒の峠を越えろ! より ヘルベルト=フォン=カスペン大佐のゲルググ を制作しました。

HGUCシャア専用ゲルググ をベースに旧キットジョニーライデン専用高機動型ゲルググ のバックパックを加工して取り付けています。

本体のグレーはガンメタル→シルバー→クリアホワイトと塗り重ねています。

自作デカールに取り組んでみました。ホワイトのインクが出力できないので下地にデカールの形にホワイトを吹いてから貼り付けていますが少々デカールをはみ出してしまいました。
(´Д`)
本来シールドにも「00」のデカールが必要なのですが、予算の都合でやめました。シールドの黄色いジオンマークも大きめのマークを持っていなかったので、手持ちのMG グフ 2.0から流用。白文字の部分は設定とは違うのですがあまり違和感はなかったので、これでヨシとしました。

LEDにボタン電池を挟むだけの簡易電飾を頭部に仕込んでいます。

左肩の00のデカールはオッゴから持ってきました。

胸、肩、太腿、前腕、スカート、膝下のフレアにスジ彫りを追加。MGゲルググ などを参考にしています。

今回は合わせ目消しやヒケ処理は上手く仕上げられました。ABS樹脂が多用してあるので心配でした。

スジ彫りの精度はまだ後一歩精進の余地ありです。

肩アーマーの先端と膝周辺にラインマーキングを塗装で再現したのですが、少々ヨレてしまいました。( ´Д`)y

電飾をオフ時の為にラインストーンを貼り付けで対応。

頭部アンテナは形状が違うので、プラ板から切り出しました。ちょっと長過ぎたかも。

旧キットからのバックパックは設定に寄せる為、削りこみ。ライデン機等よりシンプルなデザインなのであまり苦労はしませんでしたが、ノズルの可動部の為に後ハメが面倒でした。

元キットと自作デカール。

肩アーマー裏、スカート内部、膝下のフレアの内側を赤で筆塗り。ヤンキーの学ランの如し
(^ω^)

私のゲルググ を用意して貰おうか!

ジーク!ジオン!

待たせたな!ヒヨッコども!

手間がかかるからあまりやりたくなかったのですがモノクロに近い配色なのでメリハリをつける為にMAX塗りの真似事みたいな事をしてしまいました。 自作デカールに手を出して再現できるMSの幅が増えそうです。

コメント4件

  1. じゅーきち 4週間前
    • きたさん 4週間前
  2. 火星大王参號 4週間前
    • きたさん 4週間前

きたさんさんがお薦めする作品0件