アルケーガンダム セブンソード√β

  • 9136
  • 0

旧GUNSTAに出してましたアルケーのセブンソード仕様です。
名前の「 √ 」はビルドファイターズ系のネーミングで自分仕様の意味、「 β 」は途中で製作初期のイメージとは別にかなりの変更を加えたので「plan B」とセブンソード全てをバスターソード化するプランになったので「Bastard Sword」のBです。

接地状態
接地状態
飛行状態足のユニットを伸ばし主翼の角度を変えるだけの簡易なものです。元が大きい上に足を大型化したのでジュリア付属の台座でも小さく感じます。
飛行状態

足のユニットを伸ばし主翼の角度を変えるだけの簡易なものです。
元が大きい上に足を大型化したのでジュリア付属の台座でも小さく感じます。
## GNバスターソード ライフルモード原型機の物をそのまま。ヤークトでもそのまま使ってますし、アルケーと言ったらやっぱコレ!!## GNバスタークローバックパックの下側にサブアームとして左右一対を装備。クローの中心にはビームサーベル兼ビームガン、本体から切り離して大型のGNファングとしても使えます。
## GNバスターソード ライフルモード
原型機の物をそのまま。ヤークトでもそのまま使ってますし、アルケーと言ったらやっぱコレ!!

## GNバスタークロー
バックパックの下側にサブアームとして左右一対を装備。クローの中心にはビームサーベル兼ビームガン、本体から切り離して大型のGNファングとしても使えます。
## GNバスターソード## GNバスターブレイドハルートより拝借。マグネットを仕込んでますのでグリップ部で2本を連結することもできます。また、マウント時には主翼としても機能します。
## GNバスターソード

## GNバスターブレイド
ハルートより拝借。マグネットを仕込んでますのでグリップ部で2本を連結することもできます。
また、マウント時には主翼としても機能します。
## GNバスターサーベル 足首ユニットはフレームを残して丸々変更。バスターソード化を一番悩まされた部分なだけあってとっても気に入っています☆また、全武装に射撃機能を持たせるのも目標だったのでターンXのような要領で足からも撃ってきます。
## GNバスターサーベル
足首ユニットはフレームを残して丸々変更。バスターソード化を一番悩まされた部分なだけあってとっても気に入っています☆
また、全武装に射撃機能を持たせるのも目標だったのでターンXのような要領で足からも撃ってきます。
## GNバスターブレイド ライフルモードハルートの物を未改造で使っているのでライフルモード、シザーモードも使えます。これそのまま持たせた時になんの違和感もなくマッチした!と思ったんで改造のきっかけをくれた大事な武装です。## GNバスターサーベルサーベルの展開の他にも爪部分はGNソードとしても機能します。
## GNバスターブレイド ライフルモード
ハルートの物を未改造で使っているのでライフルモード、シザーモードも使えます。
これそのまま持たせた時になんの違和感もなくマッチした!と思ったんで改造のきっかけをくれた大事な武装です。
## GNバスターサーベル
サーベルの展開の他にも爪部分はGNソードとしても機能します。
改造に使った機体の方々つま先からコア・ファイターの先端までで丁度AGE-1の倍はあります。
改造に使った機体の方々
つま先からコア・ファイターの先端までで丁度AGE-1の倍はあります。
改造箇所太腿に最近仕様のロール軸を付けて蹴りのポーズを強化したかったのでアルケーのポリキャップを仕込む区画を切除、AGE-1の肩に変更、ファングコンテナは接続部をアルケーから持ってきているので股関節の可動とは別に跳ね上げができるようになってます。足首はアルケーの丸い関節部を残し切除、AGE-2の脚にトランジェントのバックパック、踵にはクランシェカスタムの肘ウイングを持ってきました。バックパックは脱出用のタンク取付部にボールデンアームズのくの字関節から上に向かってパワードアームズ→クランシェカスタム肘→ボールデンのアンカーでGNスラスターっぽく、クランシェの肘のポリを使ってバスターブレイドもマウント下に向かってダークハウンド肩→パワードアームズ→トランジェントのパルチザンといった構成です。左平手は多分イナクト…
改造箇所

太腿に最近仕様のロール軸を付けて蹴りのポーズを強化したかったのでアルケーのポリキャップを仕込む区画を切除、AGE-1の肩に変更、ファングコンテナは接続部をアルケーから持ってきているので股関節の可動とは別に跳ね上げができるようになってます。

足首はアルケーの丸い関節部を残し切除、AGE-2の脚にトランジェントのバックパック、踵にはクランシェカスタムの肘ウイングを持ってきました。

バックパックは脱出用のタンク取付部にボールデンアームズのくの字関節から
上に向かってパワードアームズ→クランシェカスタム肘→ボールデンのアンカーでGNスラスターっぽく、クランシェの肘のポリを使ってバスターブレイドもマウント
下に向かってダークハウンド肩→パワードアームズ→トランジェントのパルチザンといった構成です。

左平手は多分イナクト…
## GNセブンバスターソードバスターサーベルのエフェクトはGルシファーの物です。足首がゴロッとそのまま…
## GNセブンバスターソード
バスターサーベルのエフェクトはGルシファーの物です。

足首がゴロッとそのまま…

エクストリームバーサス2のヤークトアルケー実装記念です!

コメント

√銀龍 チームGBHさんがお薦めする作品

ガンダム・バルバトスルプス 銀-シロガネ-

ガンダムデスペル

ガンダム・バエル ランスロット

14
RGエピオン(テレビ版風)

RGエピオン(テレビ版風)

めっちゃ久しぶりの投稿になります。 小改造のエピオンです。 …

13
Hi-νガンダム

Hi-νガンダム

前回投稿からほぼ1年ぶりになります。 身の回りのの多忙化やキ…

12
ブラストホール ストライク

ブラストホール ストライク

定期投稿企画チームGBH第12回。 テーマは「はじめ」です。…

10
フェネクス NT版

フェネクス NT版

定期投稿企画チームGBH第11回。 今回はフリーテーマになり…