GUNSTA

コピーできました!

ゲイレール

ゲイレール

ゲイレールをなるべく設定に忠実に作りました。

ゲイレール アピールショット1
正面。
緑はタミヤのオリーブドラブ(かな?)、青はダークブルー(だったかな?)で塗装。フレームと武装はガンダムマーカーエアブラシのガンダムグレー。
ゲイレール アピールショット2
背面。
エイハブリアクターもガンダムマーカーエアブラシでイエローに塗装。
いつもは自分設定ではこの色~で済ませていますが今回は胸アーマーとくるぶしのグレーもマスキングで塗り分け。
背部ホバーユニットは別で使いたくなったり塗り分ける自信がなかったりで今回は見送り。
ゲイレール アピールショット3
ライフル。
パーティングラインがきつい以外は良い武器。
ゲイレール アピールショット4
シールドアックス。
肉抜きはパテで埋めました。整形がうまくいってないけどシールドだしきれいな平面じゃないほうが自然ですよね!
ゲイレール アピールショット5
手持ち武装にもなる。
「ガランはシールドアックスを使う前に同じモーションで裏拳を使うことで、相手の虚を衝いている」という考察はなるほどなーと思いました。ニッパーに当てて負けるけど。
ゲイレール アピールショット6
ガランの
「戦術レベルでの指揮から単独での戦闘までこなす練度」
「グシオン戦でも戦闘、舌戦ともに昭弘を翻弄」
「でも最終的に機体性能と若さに押し切られて敗北」
「でも情報は渡さずに自爆して戦死」
なところは自分がおっさんになったからか全部好き。
このグシオンのタックルにぶつかりにいかず勢いを殺して一撃返すシーンとかいいよね!(早口)
ゲイレール アピールショット7
立膝もきまる。
ゲイレール アピールショット8
メインカメラがクリアパーツなのもポイント高し。
ゲイレール アピールショット9
バスターソードは一本合わせ目消してグレーで塗っとくと武器が足りない鉄血キットなら大体なんでも合うのでおすすめ。
ゲイレール アピールショット10
スタンドで浮かせて。
ゲイレール アピールショット11
こいつは飛んだり跳ねたりよりもどっしり構えたほうが合うかな。
ゲイレール アピールショット12
以上です。
デザインがもともと色分けしやすいこともありすっきりしているため原作再現度が高く動かしやすい良キットです。肉抜きが多い武器だけ埋めてあげればいい感じに仕上がります。
今回も関節と武器以外完成してたキットを完成させられてよかったです。
  • サイトの埋め込み
原作再現を重視したゲイレール!

コメント0件

社会人です。 実家にいたころはスプレー塗装、最近はガンダムマーカーエアブラシで塗装しています。

soriaさんがお薦めする作品0件

  • G-ベイオネット

  • ブレイブレイズガンダム

関連ガンプラ作品

  • rating_star42