戦国亜守理威(アースリィ)頑駄無

  • 5272
  • 10

Twitterで知り合った仲間内で、コアガンダムはそのままで、外装をそれぞれの作風&指定色にしたアースリィガンダムを作ろうという流れになり、自分は「スカイブルー」&「武者化」というお題になりました。
そこで手っ取り早く武者化できる戦国アストレイをメインに、その他色々足して武者化しました(°Д°)ノ

【神甲機(バルダ)亜守理威 前】子供のころに流行ったアニメ「天空戦記シュラト」の神甲冑の移動形態である神甲機をモチーフにしています。当時流行っていた聖闘士星矢やサムライトルーパーとミニ四駆が混ざった感じで大好きでした\(^^)/ナルトみたいな緑色の炎部分(劉備ガンダムのアレ)がお気に入りポイントです。
【神甲機(バルダ)亜守理威 前】
子供のころに流行ったアニメ「天空戦記シュラト」の神甲冑の移動形態である神甲機をモチーフにしています。
当時流行っていた聖闘士星矢やサムライトルーパーとミニ四駆が混ざった感じで大好きでした\(^^)/
ナルトみたいな緑色の炎部分(劉備ガンダムのアレ)がお気に入りポイントです。
【神甲機(バルダ)亜守理威 後】シールドには雰囲気作りのために関羽ガンダムの鬼面を追加しています。鬼面にある青いパーツはバトルマスクです。
【神甲機(バルダ)亜守理威 後】
シールドには雰囲気作りのために関羽ガンダムの鬼面を追加しています。
鬼面にある青いパーツはバトルマスクです。
元キットのように、コアガンダムは神甲機(バルダ)に乗れます(^-^)
元キットのように、コアガンダムは神甲機(バルダ)に乗れます(^-^)
【神甲冑(シャクティ) 状態】戦国アストレイをメインに武者っぽくアレンジしました。
【神甲冑(シャクティ) 状態】
戦国アストレイをメインに武者っぽくアレンジしました。
今回はバトルマスクも用意しました。ちなみにマスクの装着は両面テープです(^o^;)
今回はバトルマスクも用意しました。
ちなみにマスクの装着は両面テープです(^o^;)
塗装前の状態①すねにゴッドガンダムの籠手②右肩にジーエンアルトロンの狼とBW版孫権ガンダムの肩鎧を軸で固定③栴壇の板は烈伝版武者ガンダムから④その他は戦国アストレイ
塗装前の状態
①すねにゴッドガンダムの籠手
②右肩にジーエンアルトロンの狼とBW版孫権ガンダムの肩鎧を軸で固定
③栴壇の板は烈伝版武者ガンダムから
④その他は戦国アストレイ
最後は、最近買った月ライトと一緒に最後まで見て頂きありがとうございました。皆様のご感想お待ちしています(^-^)次回を待て!٩( ᐛ )وオー!
最後は、最近買った月ライトと一緒に

最後まで見て頂きありがとうございました。
皆様のご感想お待ちしています(^-^)

次回を待て!٩( ᐛ )وオー!
おまけ照明をつけて暗くするとこんな感じです。
おまけ
照明をつけて暗くするとこんな感じです。
おまけ合体前のイメージ
おまけ
合体前のイメージ

(空気を読まず今日のタイミングでw) 水色の戦士、戦国亜守理威 見参!

コメント

  1. かっこいい!!さすがの出来栄えとスピードです!(`・ω・´)
    一番乗りですね!

  2. D.saku 4年前

    次は三国かナイトかな?( ´艸`)ムププ

  3. えええっっっ!!?もう完成っっ!!?
    早いっ、早すぎだよダイスケさーん!

    いやしかしカックイイ武者化っ!!
    シュラト風ギミックも最高ですー!!
    こんなに弄ってるのにコアガンダムはそのままかとかーっっ!!
    最高かよーっっ!(カザミ風)

  4. waguna 4年前

    武者アースリィカッコよすぎます❗
    シュラトとかツボ過ぎて涎が止まりません(;゚∀゚)=3
    月下に輝く武者って感じで最高です🎵

    • 聖闘士星矢からのシュラトにサムライトルーパーは自分も世代ですよ😁
      ワグナさんのアースリィも楽しみにしてます😃

  5. ダイスケさんもう武者化かぃ!?
    早い、早すぎるよ!!

    和風キットの良いとこ取りしつつワンポイントで狼肩とはナイスなデザインですね🤤👍
    シュ◯トからモチーフするとか世代的にもツボですw

    個人的にはバトルマスクをしっかり用意してくれてたところを超評価しますよ〜流石です!ありがたや!

    • 最初はバトルマスクまでやるつもりなかったんですが、以外とピッタリサイズだったんでやってみました😅
      アースリィはスッキリしたデザインだと思うので、色んなキットと合わせるのも楽しいかもです😁

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…