巷ではマグナムが耳目を集めているようですが、あえてノーマルで(マグナム買えよ)。
Xラウンダーではない自分と向き合い、スーパーパイロットになる目標を見つけるまで苦しんできたアセムの姿と、彼とともに艱難辛苦を乗り越えたAGE-2が、ガンダムAGEの主役機の中で一番好きな機体です。
そんな思い入れもあり、初めてキットの改造に手を出した作品でもあります。
初陣にしてドラド2機をまとめて射貫くハイパードッズライフルの威力に心を奪われました。両肩のウイングもそこまで邪魔にならないように動くのでポーズの邪魔にもなりにくいのがうれしいところです。
アセムの代名詞ともいえる二刀流。過去作品で二刀流をメインにして戦う機体って少ない気がします。
サザビーや∀、ペイルライダー、フリーダムなどは一時的に二刀流になっていても、メインは1本で戦っているようなイメージです。
サザビーや∀、ペイルライダー、フリーダムなどは一時的に二刀流になっていても、メインは1本で戦っているようなイメージです。
ストライダー形態や顔立ちなど、Zガンダムを彷彿とさせるデザインも好みです。つま先の可動パーツはキットではプラ製ですが、同形のポリキャップが手元にあったのでそれに置き換えました。
今回の改造では、「ゼイドラとの初戦後、機動力の差を埋めるためバーニアを増設、AGE-2の3倍速いゼイドラに追従できるようになった」と想像して、機体各所にビルダーズパーツHDの「MSバーニア01」を接着。
ストライダー形態で推進器が全て後方を向き、加速力を強化するようにしています。足裏のバーニアは中にディテールがない為、スジ彫りを入れてディテールアップしています。
ストライダー形態で推進器が全て後方を向き、加速力を強化するようにしています。足裏のバーニアは中にディテールがない為、スジ彫りを入れてディテールアップしています。
機体各所のバーニア配置。肩の部分はやり直したいところです。ランナータグを積層して土台を作り、瞬着をドボドボ流し込んでいたので、今やどう頑張ってもはがれない状態(苦笑)。
肩以外にもリアアーマーのサーベルホルダー後端はランナータグで土台を作ってから接着しています。
肩以外にもリアアーマーのサーベルホルダー後端はランナータグで土台を作ってから接着しています。
ハイパードッズライフルの先端はスジ彫りから分割してランナータグの積層を挟み、10mm延長。ストライダー形態での見栄えを良くしました。
これもカッターでスジを深くし、ぺきっと折っていたので、マグナムあたりで再チャレンジしたいところです。
塗装はガンダムマーカーです。
青=ガンダムマーカー ガンダムブルー
グレー=同メカグレー
黄=同イエロー
緑=同アイグリーン
黒=同ブラック
これもカッターでスジを深くし、ぺきっと折っていたので、マグナムあたりで再チャレンジしたいところです。
塗装はガンダムマーカーです。
青=ガンダムマーカー ガンダムブルー
グレー=同メカグレー
黄=同イエロー
緑=同アイグリーン
黒=同ブラック
はじめての改造作品です。
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まだまだ初心者です。プラ板やパテの扱いに慣れていこうと思います。コメントやアドバイスを頂けると幸いです。
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