貂蝉キュベレイの改造をしてみました。
個人的に気になる箇所の改修と、色々とやってみたかった事を盛り込めるだけ盛り込んでみました。
今作のテーマは『 反転 』です。
素組みした時から、色調反転させたら似合うだろうな〜とぼんやり考えていたのでなるべくテーマに沿うよう制作しました。
正面
GBNで特定の条件を満たした時たま〜に出現する激レア&激強エネミーみたいな設定を妄想しながら制作しました。
元キットが結構可愛い顔をしていたので、それとはベクトルが異なる可愛さ(?)を目指しました。
花や宝石の装飾は手芸店や百均、minneやコミケで購入したものを使用しています。
GBNで特定の条件を満たした時たま〜に出現する激レア&激強エネミーみたいな設定を妄想しながら制作しました。
元キットが結構可愛い顔をしていたので、それとはベクトルが異なる可愛さ(?)を目指しました。
花や宝石の装飾は手芸店や百均、minneやコミケで購入したものを使用しています。
背面
頭部と肩の装飾以外には特にディテールの変更は施しておりません。
キュベレイの頭部を髪に見立てるのは当初から決まっていましたが、後述のギミックの邪魔になるのと、ツインテールやポニーテールにするのはなんか面白くないと感じたのでサイドポニーにしました。
頭部と肩の装飾以外には特にディテールの変更は施しておりません。
キュベレイの頭部を髪に見立てるのは当初から決まっていましたが、後述のギミックの邪魔になるのと、ツインテールやポニーテールにするのはなんか面白くないと感じたのでサイドポニーにしました。
武装『 死蝶扇』
元キットの扇を3倍のサイズにスクラッチしました。
制作の簡便性から板扇にデザインを変更しています。
元キットの扇を3倍のサイズにスクラッチしました。
制作の簡便性から板扇にデザインを変更しています。
もちろん展開可能
色はシルバーを吹いた上にクリアーブルーをサッと吹いて青っぽい色にしました。
蝶の模様はエナメルブルーで筆塗りしています。
色はシルバーを吹いた上にクリアーブルーをサッと吹いて青っぽい色にしました。
蝶の模様はエナメルブルーで筆塗りしています。
裏面には別の模様
理由は後述
これだけ大きければ盾としても使えそうです。
理由は後述
これだけ大きければ盾としても使えそうです。
スキル『 死蝶ー狂ヒ舞ー』
不規則な軌道を描く蝶型のファンネル。
表裏の模様によって浮遊、追尾、2種のランダム切り替えの3種類の展開が可能
小さい蝶はネットでチャームのまとめ売りをしていたのでこれ幸いと使用しています。
不規則な軌道を描く蝶型のファンネル。
表裏の模様によって浮遊、追尾、2種のランダム切り替えの3種類の展開が可能
小さい蝶はネットでチャームのまとめ売りをしていたのでこれ幸いと使用しています。
武器『 死蝶扇ー刈鎌ー 』
やってみたかったことの一つ、変形武器です。
扇だけじゃ物足りないと感じたので命を刈り取る形をした鎌を制作しました。
さすがに扇とは別に制作しています。
やってみたかったことの一つ、変形武器です。
扇だけじゃ物足りないと感じたので命を刈り取る形をした鎌を制作しました。
さすがに扇とは別に制作しています。
鎌はプラ板からのフルスクラッチです。強度はともかく可動が結構緩いです。
Exスキル発動!
Exスキル『 反魂蝶 』
蝶型ファンネルを常時大量展開する必殺技
自身の羽も含め、触れれば大量のデバフとスリップダメージ、確率で即死判定を食らう。
蝶型ファンネルを常時大量展開する必殺技
自身の羽も含め、触れれば大量のデバフとスリップダメージ、確率で即死判定を食らう。
巨大羽
背中によく分からない3mm穴があったので使わない手は無いなとどでかい羽をプラ板で制作しました。
基部はボールデンアームズのジョイントを使用、羽も単調にならないよう形の異なる3枚のプラ板で密度を上げています。
形状はネットを漁って見繕いました。
背中によく分からない3mm穴があったので使わない手は無いなとどでかい羽をプラ板で制作しました。
基部はボールデンアームズのジョイントを使用、羽も単調にならないよう形の異なる3枚のプラ板で密度を上げています。
形状はネットを漁って見繕いました。
台座
これまた背中に謎の四角穴があったのでここと台座を接続しようと思い制作しました。
といっても接続アームは分厚いプラ板を切り出し、残る台座部分も百均のインテリアライトを塗装したものとセリアの手鏡を組み合わせただけのお手軽仕様です。
気楽にライトアップ台座が出来るのでオススメです。
これまた背中に謎の四角穴があったのでここと台座を接続しようと思い制作しました。
といっても接続アームは分厚いプラ板を切り出し、残る台座部分も百均のインテリアライトを塗装したものとセリアの手鏡を組み合わせただけのお手軽仕様です。
気楽にライトアップ台座が出来るのでオススメです。
鎌制作過程。
基本的にプラ板の積層ですが、刃の受け部分の可動にミニ四駆の小さいギアを使用しています。
基本的にプラ板の積層ですが、刃の受け部分の可動にミニ四駆の小さいギアを使用しています。
各関節部
SDを作るにあたり、どうしてもやってみたかったことの一つ、間接増設です。
市販の間接パーツや、ジャンクで制作しています。
SDを作るにあたり、どうしてもやってみたかったことの一つ、間接増設です。
市販の間接パーツや、ジャンクで制作しています。
瞳
本キットは特徴的な大きい目をしているのでここにもやってみたい事として視線追従ギミックを仕込みました。
流石にこのサイズのレンズパーツは売っていなかったので、レジンで自作しました。
あと前髪も変なところで切れてたのでパテで繋げてます。
本キットは特徴的な大きい目をしているのでここにもやってみたい事として視線追従ギミックを仕込みました。
流石にこのサイズのレンズパーツは売っていなかったので、レジンで自作しました。
あと前髪も変なところで切れてたのでパテで繋げてます。
捨てサフ後
この後何度もパテが割れたり塗装に失敗したり瞳が行方不明になったりと災難が続きましたが、やりたい事を満足できるレベルで組み込めたのでかなり満足のいく結果になりました。
この後何度もパテが割れたり塗装に失敗したり瞳が行方不明になったりと災難が続きましたが、やりたい事を満足できるレベルで組み込めたのでかなり満足のいく結果になりました。
ケレン味マシマシで制作しました!
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ドン亀進行ながらちまちま改造してます。
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